冒険と美しい友情の物語。
c0022340_0172376.jpg21:40~@海浜幕張。吹き替えじゃなくって、字幕付きで。前回か前々回のチケット売り場の女の子が髪切ってたのに気付いてしまう。なんだかストーカーになった気分。ま、それだけこの映画館来てると思えばいいのか。・・・。
で、本編。NYの雰囲気、出来過ぎ。セリフわかんなくてもいいからマンハッタンの映画館で、ニューヨーカーと一緒に笑いたかったよ。あと、コネチカットとかサンディエゴを皮肉ったりするとことか、こういうチビッ子が観るアニメからもう地域ちゃかしネタあるってアメリカな感じ。アメリカって大きいから、こうしてイメージだけ植えつけられてて実際は知らないなんてのが多いんだろうな。あと地域ネタじゃなくって、もっと大きな重要なレベルのことでも、単純に間違いの方を信じちゃう人が出ちゃったりしたら、誰が責任取るんだろ。ま、これは私自身の課題でもあるわけだけど。
と、的外れなたいそうな事は置いといて、映画は楽しめた。
by sadigah | 2005-08-16 00:16 | 映画とか | Comments(0)
<< 一目惚れ。 サマソニの1日。 >>