第6回きょなんヒルズマラソン。
第6回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_23145540.png
左足の調子が戻らなくて、天気も悪そうだし、で辞めよう路線だったけど、天気が回復基調で、足もダメなときは辞めよう路線に変更して、参加することに決めた前日。
第6回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_23145751.jpg
第6回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_2315682.jpg
去年初参加で、不甲斐ない結果だったけど、この大会にはまって、今年は万全で臨みたかったけど、またしても走る前からダメダメモード。
でも、二回目だと勝手わかってるとこもあって、会場近くにクルマ停められたのはヨカッタ。昨年は、折りたたみ自転車持参で会場と駐車場を往復だったもんな。
第6回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_2315972.jpg
ゼッケン引き換えに。
第6回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_23151724.jpg
そのときもらった冊子の中。これだよ、これ。武者震いと、昨年の記憶を蘇らせながら。っつか、前回のにはこのページなかったよな~。来年のためにも保存版だ。
第6回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_2315196.jpg
で、これ。トホホ。雨上がりでスリップの恐怖はあったけど、この時季では絶好の天気だったのに~。着替えのとき、ゲーターを忘れてて落ち込んだ。なんか、練習気分で、大会参加気分じゃなかったんだな。↑の1~5も結構抜けてた。
1 1番キツイしか残ってなかった。50%の力じゃなかった。ほぼ全力。そりゃ、枯渇するって、か。
2 これは落ち着かせるが、なまけていい、と解釈して出来ました、と。
3 読んでなかった。それに急坂の急が見えてなかったし。で、焦る。本当、急坂だった。折り返してしばらくフラフラになる。
4 真下着地、意識はあったんだけどな。前モモは痛くなんなかったけど、両ふくらはぎが、攣るとこだった。
5 最後も、スピード上がらず。ヘロヘロでゴール。
第6回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_23152749.jpg
今回のTシャツ。背中も着用に耐えられるというか、オイラ好み。千歳も変わったみたいだけれど、この変化は嬉しい。
第6回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_23152947.jpg
あと、昨年は特産品だったけど、今回は会場の売店で300円にもなるので、そっちにした。
第6回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_23153792.jpg
休憩。
第6回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_23153886.jpg
いきなりラーメンはヤバそうな体調だったので、フランクとシュークリーム。
第6回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_23154742.jpg
で、しばらく外でボ~ッとしたのち、カレー。なんとか回復。
しかし、この大会はハマる。開会式というか準備運動に参加したい大会もここだけだな。マラソンやハーフマラソンの大会が、どれもこんなコースだったら、もう絶対走るの辞める。1年に1回くらいだから、出られるんだな、きっと。
来年は、万全の体調で、言い訳なしで走りたいぞ、と。
そういえば、着替えて会場に向かう途中に見かけた、ビブス着用の業者カメラマンさんたちの中に、知ってる顔。佐倉でご近所さん同士で、いろいろ教わったカメラマンさんだった。で、佐倉で、と声をかけるが、向こうは全然わかんないようで、応援のこととか話したら思い出してくれた様子。今日は走るんですね、ここ坂がキツイらしいね、と。もうカメラ持ってたから、撮ってくれるかな~、と甘い期待したけど、ダメだった。コース上のお仕事中には出くわしたけど、やはりファインダーから顔があがることは無かった、ってこともあった。

ランナーのクチコミ大会レポ。
by sadigah | 2015-06-06 23:24 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 5缶目達成4年3ヶ月。そして10年。 TORAYA TOKYOの宇治... >>