熊本から、山口・宇部経由、東京・千葉。
c0022340_22243537.jpg
レンタカー返して、駅ビル。
c0022340_22244374.jpg
c0022340_22244713.jpg
初日に見かけた、桂花へ。本店の旅でもないのに、熊本まで来て桂花かよ、ってのもあったけど、気のせいか、トーキョーで食べるよりも美味しく感じる。想定外だったのは、父親が桂花経験があったこと。弟とトーキョーで行ってたよ。
c0022340_22245516.jpg
予約の新幹線まで、ブラブラしてみる。こっちサイドは、あまりにフツーだった。
c0022340_22245861.jpg
c0022340_2225628.jpg
新幹線のホームの見え方がカッコいい。
c0022340_2225958.jpg
反対側へ。
c0022340_22251857.jpg
c0022340_22252233.jpg
c0022340_22253151.jpg
c0022340_22253518.jpg
c0022340_22254358.jpg
c0022340_22254695.jpg
c0022340_22255441.jpg
c0022340_22255767.jpg
こっちは、昔からのサイドか。でも、駅前に商業施設が全然ないのが不思議な感じ。
c0022340_2226591.jpg
昔からサイドの駅ビルの中に、くまモンだらけのショップがあった。
c0022340_2226879.jpg
あ、そ~だった。太平燕っての、地元だった~。食べてみたかったな。どんな味なんだろ。
c0022340_2226167.jpg
c0022340_22261938.jpg
c0022340_22262729.jpg
c0022340_22262972.jpg
c0022340_22263750.jpg
c0022340_2226407.jpg
c0022340_22264790.jpg
c0022340_2226505.jpg
通過待ちの、何系なのかわかんないけど、車両チェック。縄のれん、ってのを教わる。その他も、へ~、と。
c0022340_22265827.jpg
c0022340_2227127.jpg
c0022340_22271090.jpg
c0022340_2227133.jpg
で、行きで撮れなかった博多南駅周辺、多分。また来るぞ~。それと、二階建て車両って、こっちでも走ってるんだな。
c0022340_22272033.jpg
下車して。
c0022340_22272442.jpg
父親と別れて。
c0022340_22273127.jpg
バスで空港へ。このバスじゃないけど。
c0022340_22273467.jpg
タダジュースで一休み。
c0022340_22274215.jpg
スマホになったので、初めて、チェックインを端末使ってやってみるが、この後、搭乗口でスマートにふるまえず、結局、搭乗券を出していただく。トホホ。
c0022340_22274526.jpg
長州タイムズ 地酒便ってのがラックに入ってた。その一部
c0022340_22275392.jpg
c0022340_22275670.jpg
c0022340_2228388.jpg
で、羽田で、福岡から届く美味しいネタ束の中に入ってた、OPAMのパネルに出くわす。これまた行きたくなる画像だな~、いつかね、と。
c0022340_2228784.jpg
バスで海浜幕張に戻って、JRの構内のコンビニ。正面に小さく翌日のイベント仕様があった。

その他の、阿蘇・高千穂、老老旅。
by sadigah | 2015-05-30 14:16 | 国内のどこか | Comments(0)
<< TORAYA TOKYOの宇治... 天安河原。 >>