佐倉マラソン応援。
佐倉マラソン応援。_c0022340_2031386.png
東京マラソンで応援出来なかったので、んじゃ、佐倉に行く、と。30kポイントを学習。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20311025.jpg
で、3月17日下見へ。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20311712.jpg
この辺だろうというとこに、なんとかクルマを停めて。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20312346.jpg
あ~、やっぱり、向こうに渡れない。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20313083.jpg
その手前のスペースでガマンするか、30kよりだいぶ手前っぽそうだけど、と。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20313672.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_20314341.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_20314960.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_20315659.jpg
あらら、ここが30kだよ。地面に佐倉マラソンって打ち込んであるから、間違いないんだろうな。HPの地図と場所が違うけど、ラッキーな違いだな。
佐倉マラソン応援。_c0022340_2032329.jpg
金メダルジョギングロード、って。走ってみたくなるな~。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20321050.jpg
しかし、これは病院らしいんだよな~。音出して大丈夫かな~。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20321548.jpg
ということで、数百m前へ。うん、いい感じ。っつか、コース幅狭っ。大丈夫なんかな。佐倉マラソンの参加人数ってどのくらいなんだろ。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20322262.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_20322814.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_20323362.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_20323898.jpg
いい景色。桜の頃も綺麗なんだろうな~。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20324583.jpg
やっぱり、ズレてるよな~。
佐倉マラソン応援。_c0022340_2034164.jpg
3月28日、エネポを借りに。いつもありがとうございます。初めて借りたのから、4年なんだな。早っ。
佐倉マラソン応援。_c0022340_1332484.jpg
下見終わってから、どう設営しようかを悩むのも楽しい。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20342449.jpg
で、当日。この日が近付くにつれて雨マークになってきたけど、最後までもちますように。駐車スペースが残ってるか心配だったけど、杞憂だった。
佐倉マラソン応援。_c0022340_2034303.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_20343917.jpg
降りたたみ自転車も持参したので、下見のとき見つけた高い木のとこを目指す。と、最初の手違い。え~、ここ業者カメラさんの陣地か~。このフラッグの後で構えられるんだろうけど、どのくらい下がってくるんだろ。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20344422.jpg
エッ、歩道走るのか。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20345358.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_20345683.jpg
千葉とは思えないというか、北海道みたい、と思った瞬間の1枚。
佐倉マラソン応援。_c0022340_2035545.jpg
こっちも走ってるのか。
佐倉マラソン応援。_c0022340_2035875.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_20351620.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_203519100.jpg
で、何の木なんだろ。
佐倉マラソン応援。_c0022340_203527100.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_20353016.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_20353850.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_20354234.jpg
この時間は羽根廻ってなかった。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20355124.jpg
9:30スタートだから、13:30か。じゃ、オイラのとこは14:00目途か。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20355469.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_2036335.jpg
ニューな感じプンプンのバケツだけど、こんな色もあるんだな。
佐倉マラソン応援。_c0022340_2036555.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_20361341.jpg
竜神橋の竜なのだろうな。いわれはわかんないけど。
佐倉マラソン応援。_c0022340_2036165.jpg
印旛沼というとこらしい。風情あるな~。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20362598.jpg
大きなトラクター。へ~、この辺は農業が盛んな地でもあるのだな~。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20362872.jpg
本当に、これからフルマラソンがあるのか、な感じが不思議。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20363758.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_20364073.jpg
サイクリング終了。と、自転車の後ろのタイヤの空気が抜けてきてる。もう、今日は乗れないかも。トホホ。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20364876.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_20365143.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_2037095.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_203736.jpg
カメラマンさんも下見されてて、最初のポイントから後方にずれて設営することにする。音出しますが、お許しを、と詫びを入れると、いいですよ~、ただ風で流れちゃうかもね~、と、さすが、場数を踏んでらっしゃる方のご意見。確かに、ここ追い風だ。トホホ。
と、3つ目のガックシは、スピーカーのスタンドを忘れてた。スピーカーの箱の上に置く。
下見のときに、応援ボードを地面に立てるのも可能、ってのわかって、100均で竹棒買ってきたけど、棒が貧弱で風にしなるしなる。このへん未熟だな~オイラってのが4つ目のガックシだけど、次が、この日最大のじぇじぇじぇ級ピンチ。
応援ボード用の竹棒刺して、時間はまだまだたっぷりあるので、草の上で日向ぼっこしてた。で、そろそろ、スピーカー設置しようかな~、と思ってクルマに行くとカギが無い。え、え、え。ポケットも、設置場所の荷物袋の中も。あ~、トランクの中に閉じ込めたか、車内にカギ置いたまま、ポッチをロックしてドアを閉めちゃったか。あ~。どうする、オレ。このまま、音なしで応援するのか。は~。とりあえず、JAFに電話だ、と。まず104して、#8139を教えてもらって要請電話する。45分で来てくれるそう。それからの作業でも間に合うかな、とホッとする。しかし、このあたりを説明するのに、風車の公園、竜神橋、病院しかわからなかったので、なかなか伝えられなかった。病院名を云われても、名前がわからないので、電話つながったまま、病院の近くまで走ってって名前を云うことにしたら、その手前にバス停があったのでそれ読み上げると、なんとか通じた。ホッ。
で、45分は史上最長に感じるんだろうな~、とボ~ッとしてたら、あれれ、草むらに、ボードに穴あけするようの目打ちが落ちてる。あ、出しっ放しだった、と、その横に、キーホルダーも。いつのまにかポケットからこぼれてたんだ。これは、思いつかなかったな~。で、到着予定時刻10分前に、再度JAFに電話。取り消ししました。JAFさん、お騒がせしました。だけど、草むらウロウロしてたけど、よく見つけたな~。奇跡。感謝。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20371246.jpg
カメラマンさんもスタンバイモード。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20371650.jpg
1ケタ順位。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20372472.jpg
見てくれてるような。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20372739.jpg
ペースランナーの集団を抜くのも抜かれるのも大変そうなコース幅。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20373635.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_20373990.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_20374735.jpg
っつか、近過ぎて、応援が嫌いなランナーには申し訳ないな~、と。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20375152.jpg
もうコース解除になった後に、ゼッケンの人が黙々と進んでってた。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20375932.jpg
カウベルの後遺症。イタタタタ。アクアラインマラソンで懲りてて注意してたけど、またやった。
撤収しながら、クルマが隣にあったカメラマンさんに話しかける。何枚くらい撮られたんですか、には2万枚近くと、総勢10人くらい体制だから、全部で20万枚くらいかな~、と。それをゼッケンごとにネットにあげる作業は、アルバイトさんとのこと。20万枚を、ゼッケンごとに仕分けるってどんだけの作業なんだろ。結構買う人いるんですか、は聞けなかった。
佐倉マラソン応援。_c0022340_2038126.jpg
帰りに、下見の時に見つけた道路沿いのラーメン屋さんへ。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20381060.jpg
会計後のくじ引きで300円あたったけど、期限内に来るときあるんかな。っつか、用事作っちゃうかも。でも、もう食べなくてもいいかな、ってのもあるし。シャビーだな、オイラ。
佐倉マラソン応援。_c0022340_20381280.png
次回は、ここだ。

佐倉マラソン応援。_c0022340_22582917.png
佐倉マラソン応援。_c0022340_22543173.png
恒例の自己満足検索。今回は、ランナーで撮ってくれたの1人か2人しかわかんなかったけど、そういうので、アクアラインや東京はやっぱり、そういう層も多いんだな、っての改めてわかる。ただ、やはり、佃大橋の人ですか、とか、アクアラインにもいましたよね、とかいろいろ声かけてくださるランナーも。で、これ。この日、本当に、ありがとうだったけど、本当にが伝わってるランナーさん、くどいけど、ありがとう、だ。
佐倉マラソン応援。_c0022340_22553944.png
で、もしや、と思ったら、そうだった。で、ラブレターする。
佐倉マラソン応援。_c0022340_22561971.png
こういうの面白いな。
そして、本文足す前に、直にコメントもいただき、恐縮したり。
ランニングクラブの仲間2名が参加してた。どっちも見つける前に声かけてくれて、背中に声援送ったり、2人目は、一緒にコースを50mくらい並走しちゃったり。佐倉の30kポイントが、アクアラインの30k以上に自由なポイントだった。
機会があったら、また応援するぞ~、だ。
片手にボード、片手にカウベルだったから、ハイタッチはなかなか出来にくかったけど、盛り上がると、やっぱりね。で、とある美女ガ~さんが笑顔向けてくれてたので、ハイタッチしに行くと、手がべたべたなんです~、ゴメンナサ~イ、とゼリーを持った手でイヤイヤをしながら目の前を通り過ぎてったのが、とってもキュートだった。
あと、あの病院は、なんだか不思議な病院そうなので、時間があるときにさらにググってみたいぞ、と。

6月8日追加。
佐倉マラソン応援。_c0022340_21552167.jpg
佐倉マラソン応援。_c0022340_21553044.jpg
昨日、奥武蔵を走った同僚が現地でお会いしたランナーさんのブログを見せてくれた中に写ってた。勝手に泥棒。そして、さらにビックリしたのは、オイラがきょなんを走る前にググってて参考具合一番のブログを書かれてた方と一緒だったこと。40’sおやじ様感謝。

ランナーのクチコミ大会レポ。
by sadigah | 2015-04-01 23:10 | その他の日本のマラソン | Comments(4)
Commented by 鈍足親父 at 2015-03-31 17:17 x
はじめまして,佐倉マラソンに参加しました鈍足親父と申します。
今年もしんどいところでの応援ありがとうございました。すでにボロボロ状態でしたが,元気をいただいてなんとかゴールすることができました。
Commented by sadigah at 2015-04-01 12:58
じぇじぇじぇ。こちらこそ初めまして。まさかブログ村で見知ってる方からコメントいただけるとは。
仮装覚えてます。メッチャ受けてる様子で、私も、鈍足親父さんみたいな楽しい42.195kを一度でいいからやってみたいです。
応援する方はランナーにパワーもらえるんですよね~。まさにウインウインな関係で、マラソンっていいですね。
Commented by 40sおやじ at 2015-06-09 09:48 x
ハギワラさま
その節は、応援ありがとうございました。
元気な応援はパワーを貰えます!

写真は、どんどん使ってください。
逆に勝手にブログ掲載してすみません。

今後ともよろしくお願い致します。
Commented by sadigah at 2015-06-09 22:40
わ~、たまげた~(笑)。昨日、40’sおやじ様のとこにコメントすれどはねられてたので、
こちらこそ勝手にいただいちゃってました。
写真は、FBのプロフィールにも借用中で、いいね!カウント稼がせていただきました。感謝。
こちらこそ、いろいろ勉強させていただきます。よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< UNAGI PIE CAFE ... LA BONNE TABLE ... >>