成田空港でトマトを買って帰る。
c0022340_2212363.jpg月曜夜から、成田一人合宿。会社から戻って準備して行くが、高速運転してるとき、土砂降りの雨が怖かった。チェックインしてすぐに、サウナへ。今日も、タオルは頭じゃなくて剃毛あとに。まだまだ、そのへんは弱気が続いてる。サウナでどこかのエアラインの人たちが台風のこと話してた。サウナ出たあと休憩室へ。水飲みながら、雑誌の中から迷わずアエラを抜き取り真剣に読む。新聞の広告を見て、読みたかった記事を探して貪り読む。
<40歳からの出会い方・見た目は不問/「心のハードル」の下げ方/譲るものと譲らないもの・運命の出会い呼び込むコツは「ラクになる」>イタタタタッ。テレビでは『ノッティングヒルの恋人』やってて、アエラ読み終わった後、売店でアイスクリーム買って、部屋に戻って続きを観る。と、ラスト5分のとこだったけど、カーチェイス、ホテルのフロントの機転、そしてローマの休日みたいな記者会見のシーンときてウルウルしてる私。トホホ。最後のベンチでくつろぐ二人の型?は、映画館で観たときに憧れたものだ。で、次に始まったのが『メリーに首ったけ』。映画館では笑ったヤツなのになんか違う。ヘアジェルのとこも、オエーッとなっちゃう。きっと、二本の映画の流れってのがあるのかも。サマソニも、バンドの流れで、アレレ?となるかもしれないけど、ならないようにしたいな~。
で、よく寝て、朝メシもたらふく食べる。卵料理のとこで、卵3個の白味だけ使ったオムレツをオーダーしてる人がいた。目玉焼きの白いトコみたいになるのかな。
で、部屋に戻ってテレビつけると、ディスカバリーチャンネルで母娘の二人一緒に豊胸手術するってのをやってる。あっけらかんだな。で、また寝て、目が覚めると、雨がやんでたので、走りに出る。汗が出る出る。で、シャワー浴びて、また寝る。
チェックアウトして、成田空港見学。第2ターミナルから第1ターミナルへの道が変わってた。第1ターミナルの工事進んできてる。そして、NWのカウンター前でセキュリティ・スマート・ボックスがなんなのかをやっと理解する。
「これは何ですか?」
「パスポートとチケットの照合に使います。」
「ノースさんだけですか?」
「今のところはそうです。失礼ですが、業界の方ですか?」
この問いにに、とまどったオイラ。
「いえ、単なる飛行機オタクです。」
なんて珍回答しちゃう。オタクって言葉が一般的になって便利になったかも。
「写真撮っていいですか?」
「申し訳ありませんが、ご遠慮ください。」
PCタイプのディスプレー面には、NWAの文字ないから成田全体かNWだけかわかんなかったけど、確かに、ディスプレーの裏側には、NWAの文字が付いてた。
で、ターミナル内ウロウロして、さっき質問した人がいなかったので写真撮ったら、NWの人に「エクスキューズミー」と注意されちゃう。ゴメンナサイ。
連絡バスで第2ターミナル行ってNIKEショップ見て、売店でトマトを買って、帰ってくる。
by sadigah | 2005-07-26 22:12 | 国内のどこか | Comments(3)
Commented by oshi001 at 2005-07-26 23:13
AERAは私の愛読書(雑誌)です。最近は負け犬から、この話題がしばしば登場しますね。
師匠の譲る(譲れない)話、聴きたいです。
Commented by sadigah at 2005-07-26 23:48
ゲッ、難問投げかけないで欲しいな~。
oshiさん見習って、『電車男』行っとこーかな。
Commented by oshi001 at 2005-07-27 00:17
「電車男」なんかで身につまされちゃった単純野郎です。
今の自分って・・・なんて、真面目に考える作品じゃないのに、
ちょっとツボに嵌りました。
<< ○○みたい、予備軍に入れとく。 ワクワクして見に行ったのに。 >>