確定申告2015、oreaji、さくら広場、The Grand Budapest Hotel 。
c0022340_21335751.jpg
確定申告、今年もすることに。昨年の控えを出した時に、今年から会場が変更になる、の案内メモが一緒に出てきて、あ、そうだった、と。
行ってみると、駐車場行列発生中。今週二度目の行列だ。
c0022340_2134337.jpg
ここは千葉なのに、とビックリした。
c0022340_2134874.jpg
幕張メッセとはずいぶん違うな~。って、メッセでも使用するスペースはそれほどでもなかったから、同じようなものなのかな。
c0022340_2134141.jpg
c0022340_21341921.jpg
意気揚々と提出すると、カウンターの係の人が怪訝な表情。納付ですか、還付ですか、どちらかになるんですよね~、と。納付金額のとこの数字を指さして、この金額はどこから、と聞かれて、そんなの源泉徴収票のに決まってるじゃん、と添付の源泉票を見せると、あ~、こっちですね、と。38に書く数字を、39に書いてたオイラ。トホホ。前日に、お詫びメールの中で名前間違いしてるとあるホテルのアシマネさんのことを、送信ボタン押す前にちゃんと確認しようよ、とFBネタにしてたオイラ。因果応報という熟語を再認識。は~。
c0022340_2134254.jpg
昼メシ。『店に行って、お目当てのものが無い、だったらフツーはガッカリだけど、この黒板見たら、逆に、シアワセ感みたいの感じた。自然の恵みの持つチカラってやつっすかね~。美味しい春野菜、楽しみにしています。って、あまり行けない客ですが。トホホ。』とは、FBの文。
c0022340_21343184.jpg
c0022340_21343879.jpg
野菜を目当てに行ったけど、そういうことでサラダはなし。テリーヌだったらある、を当然頼んだけど、いや~、これも美味しかった。
c0022340_21344333.jpg
案内された席じゃなくて、こっちに座りますが、陽の差し込む席で、座って数十秒で後悔が始まってきたけど、じゃないと頼んでなかっただろう、この冷製パスタ。美味しいのにありつけたから、ラッキーだったよな、と思い込むことにする。
c0022340_21345061.jpg
じわ~、ってんじゃなくて軽い感じだったけど、そういうのもいいんだな。
c0022340_2135175.jpg
黒板見て、大根スープって出てたの気づいて、後から追加注文。冷と温、どっちにしますか、と訊かれたので温で。
c0022340_21351011.jpg
この番組で45度の逆光の知識を仕入れたけど、ド順光のランチタイムだった。ハハ。
c0022340_21351551.jpg
c0022340_21352250.jpg
夜、ピカピカするところ。どこが光るんだろう、と、ジ~ッと目を凝らすがわからず。
c0022340_21352868.jpg
c0022340_21353592.jpg
c0022340_21354240.jpg
c0022340_21354811.jpg
c0022340_21355325.jpg
で、さくら広場。管理者さんに、いつぐらいですかね~と伺うと、ま、下旬だろうね、と。そりゃそ~だ。だけど、だんだん、開花予想の日にちネタが増えてきて、みんな春の訪れを感じていくんだろうな~。
c0022340_21393519.jpg
c0022340_2136071.jpg
去年の夏休みに機内で見て、映画館で観たいって思ったのがやる、ってんで行った。けど、なんというか、機内のあやふやの中で見たからあやふやにい~な~、だったのがヨカッタのかも。映画館で観るぞ~、だと、語学の不自由なオイラは字幕がせわしくて、詳細な筋についていけない。消化不良。
c0022340_2136684.jpg
次は、バードマン観たいけど、この2つもNYの映画か。全然、知らない。日本に外国の人がくるの目指すけど、外国の人が観たくなるニッポンの映画ってのあるのかな。どういうのだろ。試写会出てくる人が、サイコーです、とか、泣きました、とか言ってる映画とは違うのかな~。ロスト・イン・トランスレーションは、メイドインジャパンじゃなかったか。
by sadigah | 2015-03-13 21:39 | 国内のどこか | Comments(2)
Commented at 2015-03-19 01:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sadigah at 2015-03-19 23:35
あ~、もうバカなオイラ。気付くの遅過ぎ。申し訳ない。
お父さんのこと、どう言っていいかわかんないけど、これからふと出くわす
思い出した時が大切な時になればいいな、と思った。
今回のNYも、街歩き中とか公園とかコーヒーショップとかとか、思い出したら、
NYに寄り添ってもらってくださいな。
オイラのオススメは、相変わらずハイラインだな。で、SANTINAというレストランが
ハイラインの下に出来たみたいで、夏休みはゼッテ~行く、となってます。
オーランド、オイラも行きたいっす。楽しめ~~~。
<< 仮題/フレームグリルドフレグラ... 311のAntenna Wir... >>