マッシブアタックとモーツァルト。
c0022340_23515469.jpg20:50~@海浜幕張。予想外にヨカッタ。はまった。
昨日、時間を間違えて観れなかったやつ。今日、自宅でオールスター観ながら、ネットで明日の検索とかしながら、“アッ!!”と気が付いたのが20:20。慌てて短パン穿いて、会社から戻って脱ぎ捨ててたシャツを着なおして出かけてった。ガラガラだろう、とタカをくくってたら予想外に入ってる、といっても1~2割の入りだけど。ジェット・リーのファンなのか女の人多かった。そんなのと、ストーリーは音楽が人生を救ったとかの予備知識あったから、「あ~失敗したかな~」と思ったけど。
そんな予備知識だったから余計効いたのかも。体験する映画だった。音楽もマッシブ・アタックやってくれてた。マッシブが流れてる時間は、映像も凄かった。スクリーンがTHX認定のとこだったからか、四方からうねってくる音の洪水に、過剰な効果音に後押しされてるアクションの映像。もー、ヘトヘト。でも、映画館で観る事出来て、本当ヨカッタよ。
一転、ピアノのときは、涙がツツツと。二つの世界が同居してても、ちっとも違和感のない映画だった。
映画館からの帰り、クルマの中で最大のボリュームで音楽を聴きながら帰る。明らかに映画の影響だ。マッシブ積んでなかったから、今度行く、オアシスのにしちゃったけど、そういう効果の出やすいタイプの人間にははまる映画とみた。すぐに自宅そばまで戻って来ちゃったので、近所迷惑を考えていそいそとボリュームを下げる。
去年観た『コレ』みたいに、後引きそうかも。
by sadigah | 2005-07-22 23:52 | 映画とか | Comments(0)
<< 今のボクは何色なんだろ? 虚無。 >>