大阪マラソン2014、当日。
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_1442559.jpg
前夜の準備。
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_1442165.jpg
結局、これが朝メシ。
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_144505.jpg
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_1443623.jpg
行ってきます。ここ、どんな状態で走ってるんだろ。
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_145325.jpg
絶賛準備中。
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_1444840.jpg
前回よりも時間が遅かったのか、地下鉄のランナーでの混み具合が激しい。でも、地下鉄の路線が豊富なので、他の地方大会よりは全然いいけど。
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_1451587.jpg
大阪城について、気になってたかかとに絆創膏を貼る。これでヨシと安心したけど、暑さで足に水をかけながら走ってたら、ゴールした後にははがれてた。
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_145096.jpg
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_1452787.jpg
会社の同僚と落ち合って、ここから大阪城が見える、を無理強い。前回いた業者カメラは無かった。あったのかな~。
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_1451258.jpg
大阪マラソンで好きな、規模の大きな横並びのトイレ。NYCマラソンを思い出す。
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_145411.png
最後のトイレに行って、スタートのブロック入りは、集合の締切数分前。全然リラックスしてた。スタートの進行が始まって最初の曲が、前回と一緒のカーティスメイフィールドだったのは嬉しかった。
スタート。1kになる前に、左で歓声が起こってて、見るとツッチー組だった。オイラは、センター寄りを走ってて、まだスタート直後でコース上も大混雑だったので、近寄ることをあきらめる。無事、引率達成お疲れ様でした。さすが。
御堂筋が始まる。前回の反省をふまえて側道でなく中央寄りを選択。まわりのランナー密度が低く快適。グリコもしっかり振り返りながら拝ませていただく。あと、想定外だったのが折り返して戻ってくる側の御堂筋のエイドのボランティアからの熱過ぎる応援。早くも、この日最初のウルウル。車椅子、エリートとすれ違いを実感できるのも、真ん中で良かった。けど、なんといっても応援。前回は、住之江行くまで、応援スゴイな~とは感じなかったけど、大阪、スゴかった。
片町の折り返しに向かう途中、テイラースイフトのシェイクイットオフ流しながらの応援。この曲、オイラも応援用に仕入れたやつだよ、と嬉しくなる。
気分良く走ってると、折り返しのところで、4時間ペースランナーの軍団がすぐ背後迫ってることを知る。えっ。そうなの。ヤバいじゃん、とペースを少し上げることに。
中央公会堂前の大学生の応援、ちょうどヤマ場を外しての通過だったみたいで、肩すかし。すがすがしい顔をしたチャレンジランをゴールしたランナーたちの応援もあり。
御堂筋南下。まわりのランナーの数は増えたけど、応援はやはりすごかった。
なんば折れて京セラドームへ。高架の作る影を目安に走ってたけど、最初のあれ、を感じる。20k手前の折り返しで、4時間ペースランナー軍団との差は、少し開いてたけど、中間点もやっとの思いで超えた感じ。
恵美須の折り返しの手前で、ご臨終。両足がつりだす。スピードを落としてゆっくり走ることにする。折り返しも、大きくゆっくり回って通天閣を拝む。グリコ、通天閣と前回見落としてたポイントのリベンジ達成。
とは言っても、マラソンに関してはもう意気消沈、コース上で抜かれるのは避けようと、トイレに立ち寄って4時間ペースランナー軍団に先に行ってもらう。は~。ゴールタイム、どれくらいなんだろ。
その後は、止まる、走る、止まる、歩くのいつものダメダメパターン。しかし、大阪の応援がね、身に染みた。
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_1452974.png
スタート前は、32kのまいどエイドまで走りきる。そこでパワーをチャージ、住之江の交差点でさらにパワーチャージの予定だったけど。もう全然たどりつけない。
やっとこさで、まいどエイド到着。残ってるのか。一番手前から攻めよう。と、ゴボウが一番手前っていかがなものか。なかなか飲み込めなかった。その後、プチトマト、いなりをいただく。中央分離帯に座り込んで食べてる上級ランナーも散見される。真似したいけど、座ったらもう立てない足だしな~、と住之江の交差点を目指す。
と、前回、フェンスをつかんで揺さぶる勢いのおっちゃんおばちゃんの応援がな~い。完全に肩すかし。どこ行っちゃったんだろ。寂しくて大回りで右折して、歩く。
南港大橋の手前で、チアリーディングの応援に出くわす。キビキビの応援がまぶしくって、この日二回目のウルウル。
南港大橋。橋の上でスピーカーが音楽流してた。コードがつながってて、登りはじめから下り終わるまで同じ曲。いいシステムだな~。オイラもこれやりたいな~、と思いながら歩く。
40k手前、沿道のボードで、外れた私たちの分まで頑張って、と。申し訳ない、と歩く。
最後、40kからは行けるだろう、と走る。
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_1455634.jpg
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_1454193.jpg
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_146840.jpg
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_1455451.jpg
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_1462160.jpg
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_146625.jpg
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_146334.jpg
ゴール後、座ったりしゃがんだりしたら完全にアウトになりそうだったけど、タイム悪いくせに気分はそれほど落ち込んでなく、エキスポでラーメン食べて宿へ向かう。
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_1461869.jpg
住之江。
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_147637.png
御堂筋。クロスの方式を採用すべしだった。
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_1473875.png
ゴール前、サングラスを外す。トホホ。
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_1472843.png
オマエのタイムで、やり過ぎだろ。
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_1475590.png
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_1474541.png
また走らせてもらえるといいな~。大阪、感謝。おおきに。
大阪マラソン2014、当日。_c0022340_14334172.png
ツッチーペア、キレキレ。大阪マラソン効果か。ツッチーもお疲れさまでした。

その他の、大阪マラソン2014。
by sadigah | 2014-11-26 14:45 | その他の日本のマラソン | Comments(4)
Commented by ツッチー at 2014-12-03 15:48 x
最近見てなかったです。
気がついたら自分の名前が・・・
無事完走されてよかったです。

大分遅くなりましたがお疲れさまでした♪
Commented by sadigah at 2014-12-03 18:10
こちらこそ、勝手に書いちゃっててゴメンナサイです。
でも、ツッチー、凄いよ、本当に。
今は、新しいとこにお邪魔するの楽しみにしてます。
Commented by ツッチー at 2014-12-04 23:25 x
いつでも来てくださいね〜
来られる際はぜひご一報を。
お店にいる確率の方が今のところ低いですので(笑)
Commented by sadigah at 2014-12-06 16:49
わかりました。
ツッチーも皇居ランする機会あったら、ぜひ、呼びつけちゃってください、です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 目次。 ~ 大阪マラソン2014。 久々の成田合宿。 >>