祝・梅雨明け。
祝・梅雨明け。_c0022340_21561583.jpg前から、何かするよと言われてたけど、連絡が来なくて中止になったのかな~と思ってたら、「朝6時に東京駅集合せよ」の指示が入った。
4:15ごろ起きて、4:57の始発に乗って向う。さすがに、そんな時間に集合してるグループは、ほとんどなかったようなガラ~ンとした三連休最終日の超早朝の丸の内口の風景。
メインイベントは最後にあるらしい。そして、その前のイベントの開始時間よりも早く到着したので、どうやって時間潰すのか?と思ってたら、リーダー格の悪ガキ風が、やりだしちゃった。となると、みんなもやるっしょう、ということでみんなで川遊び。多分「川」は、小学生以来。深いトコに飛び込んだり、堰の下に寝転んで打たせ水?したり、裏側にもぐってパイプラインごっこしたり。地元の人、あきれた風に橋の上から眺めてる。
で、最初のイベントの時間がきて、テニス。これまた、大学の般教の時間にやって以来、25年ぶりくらい。私の場合、ほとんどダメダメだったけど、運動したせいで、翌日、足に筋肉がついてたみたいに太くなった気がする。いいリハビリになった。
で、メインイベントの温泉へ。遊んだ後は気持ちいい。日焼けがヒリヒリするのも、木立の中の露天にそよそよと吹いてる風も気持ちいい。風呂から上がって、食事して、木陰でかき氷食べながらみんなとダラダラとくっちゃべって。
そして、連休最終日の大渋滞の高速を、後部座席で“運転お疲れ様”と思いながら爆睡して乗り切って東京駅へ。そして、電車に乗って帰ってくる。いい1日だった。
【今日のトホホ】川遊びしてたトコからすぐのとこに、下水処理場があって、私たちはそこから勢いよく排出される処理水の中で遊んでた模様。フェンスを飛び越えたテニスボールを探しに行った人が、言いにくそうにそのことを報告して、みんなでしばし沈黙。地元の人も、呆れたわけだ。みんな大丈夫かな?石綿問題じゃないけど、この川の安全度を身を挺して測量したことになるのかな。トホホ。リーダー格の悪ガキ風は、「さすがに自然の中の川の水は美味しい!」と思いながら、グイグイ飲んじゃってたそう。本当に大丈夫かな??
by sadigah | 2005-07-18 17:50 | 国内のどこか | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 『働きマン』も買っちゃう? 乗り物各種と見物各種の日。 >>