久々の成田合宿。
c0022340_21544796.png
30k走。途中でやめたくなったけど、やめると連休がドヨ~ンとするからガンバレ~、と。だけど、6周目は破たんしてた。キロ5は、オイラには厳しすぎか。
c0022340_215545.jpg
ログイン画面で見るたびに、このフォームが欲しい、と。
c0022340_2155880.jpg
で、成田へ。
c0022340_21551625.jpg
c0022340_2155196.jpg
c0022340_21552730.jpg
久しぶりなのと、半額セールの最安カテゴリーの予約だったけど、恐縮です。
c0022340_21553144.jpg
c0022340_21554022.jpg
ロビーの柱巻の案内なんかついたんだな。成田、本当、いつ以来だっけか。この時以来かな~。
c0022340_21554441.jpg
c0022340_21555189.jpg
c0022340_21555431.jpg
c0022340_2156274.jpg
c0022340_2156544.jpg
c0022340_21561365.jpg
誕生月は、ケーキがもらえる、ってのに乗っかってみる。予想外のホール、じゃなくて、ホールなのは教えてもらってたけど、ここまで大きいのか。
c0022340_21561729.jpg
出かける前にポストに届いてた、のを持ち込む。嬉しい。
c0022340_21562517.jpg
その入れ物の脅し文句が怖い。だけど、こうやって周知してった方がいいのだろうな~。
c0022340_21562894.jpg
ちょっと食べて、冷蔵庫へ。
c0022340_21563517.jpg
風呂に行くと、変わってた。
c0022340_21563884.jpg
サウナ前に水飲んどこと向かうと、冷水器とお茶が無くなってた。
c0022340_21564532.jpg
だったけど、こっちにあった。いろいろ変わるな~。でも、愛想よくて好きなスタッフのJさんは健在で、運良く会えて、久しぶり~、出来たのはよかった。
c0022340_21564812.jpg
起きて、到着便。またNRTの1日が始まるんだな~。
c0022340_21565578.jpg
c0022340_21565776.jpg
c0022340_2157443.jpg
GK便。本当、朝早いよ。どこ行きだろ。
c0022340_2157968.jpg
c0022340_21571681.jpg
c0022340_21572024.jpg
c0022340_21572818.jpg
朝メシしながら読んでたアサヒの、<あきらめたらそこで試合終了>をマラソン中思い出す、ってのに激しく同感、というか、そうしてなかったから、今度からそうすると、少しは歩き出すの遅らせられるかも。トホホ。あと、安西監督の似顔絵とこのセリフを応援ボードに、ってのも効くかも、と。
c0022340_21573289.jpg
リンゴの効能も教わる。<1日1個食べれば医者いらず>。へ~。皮も食べるぞ。
c0022340_21573836.jpg
部屋に戻って、ボ~ッと眺める。この時の便。
c0022340_21574166.jpg
c0022340_21574892.jpg
c0022340_21575184.jpg
c0022340_2157581.jpg
c0022340_2158184.jpg
c0022340_2158835.jpg
c0022340_21581275.jpg
c0022340_21581926.jpg
これは何だろ。
c0022340_21582221.jpg
c0022340_21582944.jpg
c0022340_21583318.jpg
ボ~ッの合間に。ネットで一目ぼれしたのをアマゾンで購入したのも、昨日の出がけに届いてて、それも持ち込んでた。と、ビックリ。翌朝の新聞で、同じ柄が出てくるとは。赤富士が通称で、<凱風快晴>ってのが正式名称ってのを教わる。
c0022340_21584032.jpg
比較用に、現パスポートケースも持参。
c0022340_2158444.jpg
差し込み用に、本物のパスポートも持ち込んだけど、ダミーのパスポートが挟み込んで送られてきてた。なるほど。
c0022340_21585216.jpg
c0022340_2158555.jpg
c0022340_2159231.jpg
あと、テントウ虫が異常に目立つ。下のチャペルで放したりはしないよな。チェリッシュのてんとう虫のサンバを連想して、苦笑いする。
c0022340_2159683.jpg
c0022340_21591375.jpg
c0022340_21591737.jpg
で、ゴメンナサイ。こうなっちゃいました。
c0022340_21592415.jpg
窓下の風景。
c0022340_21592841.jpg
成田で、ハウスキーピングのカートが出てない状態を知らない。
c0022340_21593523.jpg
チェックアウトでクレーム。その対応をしていただいてる、のを眺めてる。
c0022340_21593972.jpg
この突っ込み気味のバスの停め方に、いつもプロフェッショナルを感じる。
c0022340_21594737.jpg
LCCかな~。
c0022340_21595127.jpg
c0022340_21595955.jpg
c0022340_220391.jpg
このデザイン続いてるな~。初めて見たとき、感動したやつ。
c0022340_2201190.jpg
もっと荷物が流れてるとこ撮りたかったけど、預け荷物の少ない便の人が多かったのか、カウンターにかかる時間の間隔がそれなりにあるってことか。
c0022340_2201488.jpg
c0022340_2202212.jpg
初めて見た。見てたら、係の人が出てきていろいろ教わる。ヨーロッパだと多いらしい。ここでは、2,3個の炊飯器を一つにまとめる、とかのまとめる依頼が多いそう。ニホン人の、新しいスーツケースにまく依頼ってのも、お国柄か。
c0022340_2202661.jpg
入口も変えたのか。
c0022340_2203373.jpg
c0022340_2203760.jpg
c0022340_2204429.jpg
お目当て。でも、買い物はなし。
c0022340_2204820.jpg
ここもレイアウト変わってる。
c0022340_2205567.jpg
c0022340_2205976.jpg
で、ケーキ味を消そうと寄ると、初めて見るランク表示。これも、改装がらみでハラルの案内も出てたし、個別の飲食店ごとにつけてるのかなと思い、他の店舗も見て回るが見つからず。帰ってググると、このチェーン限定モノのようだった。
c0022340_221746.jpg
c0022340_2211119.jpg
お、オイラのが並んでる。でも、どうしてコレ選んだったっけか。Flight001行った記念だったかな~。
c0022340_2211973.jpg
天井のサインも、っぽくなったな~。
c0022340_2212342.jpg
あ~、北ウイングと南ウイングで色分けしてたのか。さっきの天井の案内もこの色だ。
c0022340_2213156.jpg
あ、アレが無くなってる。
c0022340_2213559.jpg
窓開くのか。
c0022340_2214480.jpg
c0022340_221487.jpg
Wifi系か。
c0022340_2215683.jpg
c0022340_222051.jpg
そしてGK。って、どんだけ愛着持ってるんだ。
c0022340_222830.jpg
c0022340_2221358.jpg
機内清掃前にも、探知機するのか。っつか、検査の人カワイイ。
c0022340_2222098.jpg
c0022340_2222473.jpg
c0022340_2223183.jpg
c0022340_2223655.jpg
c0022340_2225413.jpg
帰りのバスから、この宿の鶴丸マーク、こんな激しくついてったっけと見えたのを、クルマで見に行く。
c0022340_223262.jpg
c0022340_22365.jpg
帰りは、大渋滞。トホホ。
by sadigah | 2014-11-24 23:35 | 国内のどこか | Comments(0)
<< 大阪マラソン2014、当日。 胆嚢polypって。 >>