第5回きょなんヒルズマラソン。
第5回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_21473465.jpg
この大会、気に入った。来年も出たい。
スタート前の開会式のときに、さんざん、なめてると痛い目に遭うよ、と言われてたけど、オイラは大丈夫でしょ、って、本当になめてた。ゴメンナサイ。6.5kで止まる。そして、あとは、小刻みに歩きをはさんで。情けね~~~。
その開会式のときの準備運動、こんなに真面目にやる大会ってオイラの出たことのある大会ではないんじゃないかな。走りだして、もっとちゃんとやっておくべきだったと後悔した。
スタートは、アバウト系。準備が整わないからか、2分遅れでスタート。あと、もっとアバウトなのが、この辺りからスタートします、と、ガムテープでスタートラインが引かれたのが、スタート15分くらい前だったかな。
足ケガしちゃってて、走るか悩んだけど、走れそうと決めつけてのぞんだが、甘くなかった。1k前の下りで、イタタタタタと。平坦で大丈夫そうだったから参加しちゃったけど、下りで、シューズの中でケガ部分が前に圧迫されると相当に涙目、ってのがわかって早くも戦意喪失に。
で、6.5kのとこで止まる。折り返しまで、数回止まって、折り返してからは、なんとか走ろうとするが、結局、最後の登り基調のとこで止まる。トイレも行っちゃう。足が痛くて、かばい方が悪いのか、ふくらはぎも攣ってくるし、本当情けない。
速いランナーの下りの突っ込み、オイラもあんな風に走れたらいいのに。
開会式のときに、ハーフですがハーフと思わないで、フルや30kとまでは思わなくていいけど、25kくらいのつもりで、ってのもあったけど、確かにフツーのハーフのコースじゃなかった。去年出た森林マラソンの16kが、あのときは辛かったけど、どれほど楽だったかが身にしみてわかった。
だけど、本当にタフだけど、来年はちゃんとした状態で挑戦したい。
第5回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_2148257.jpg
2時間超え。途中、給水所でずっと止まるは、コース歩くは、トイレ行くは、と。ゴール前で、宇野けんたろうクンがハイタッチの応援してくれてた。
記録証と農産物の参加賞。
第5回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_21474678.jpg
足、ひどいことなってるんじゃね、と恐る恐るチェックすると、そうでもなかった。トホホ。でも、当たると痛かったんだよな~。
第5回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_21482350.jpg
第5回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_21481245.png
会場を出た時も、まだ宇野さん、応援中。優勝してたよ。
第5回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_21483961.jpg
会場でもらった案内に出てたお風呂へ。
第5回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_21482376.jpg
灯油なのかガソリンなのかわかんないけど、配達に来てた。
第5回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_2148506.jpg
第5回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_21483557.jpg
第5回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_2149223.jpg
市原SAで、大勝軒 元祖つけ麺バーガーをいただく。食べ方が出てて、そのまま食べてみるが、物足りなかったので、つけバーガーする。美味しくなるが、バンズをひたすのがなんか難しい。それようの器でもなさそうだし。あと、スープ割を、カウンターに食べかけのつけ汁のカップを持ってお願いに行くが、紙コップにお湯を入れたのを渡され、お客様で方式だった。食べかけ持って、オーダーの列に並ぶのに抵抗あったが、やっぱりね。っつか、オイラのバカっぷり。
第5回きょなんヒルズマラソン。_c0022340_21484986.jpg
抹茶味、初めて見た。

ランナーのクチコミ大会レポ。
by sadigah | 2014-06-14 21:54 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 目次。~ 1年2か月ぶりの那珂... 越後妻有エリアから。 >>