越後妻有里山現代美術館[キナーレ]。
c0022340_23255065.jpg
c0022340_23263282.jpg
高架に1両って、意表を突かれた感。
c0022340_2326221.jpg
あ、エチゴツマリエリアに入ってから、クルマの中で聞こえる局探してつけてた局のだ。
c0022340_23264633.jpg
切り出された面のツルツル加減にビックリした。
c0022340_23261525.jpg
c0022340_2326585.jpg
c0022340_23262727.jpg
あ、おおさかカンヴァスって、アレだ。今度は、どんな作品になるんだろ。今年は、中心に出てくるのか。見に行けるといいな。
c0022340_23271079.jpg
c0022340_23264064.jpg
c0022340_2327236.jpg
c0022340_23265240.jpg
c0022340_23273561.jpg
c0022340_2327569.jpg
c0022340_23274990.jpg
c0022340_23271913.jpg
あ、ここにスタジオがあるのか。
c0022340_2328299.jpg
c0022340_23273217.jpg
c0022340_23281426.jpg
c0022340_2327444.jpg
c0022340_23282738.jpg
ちょうど旬なのか、ラジオでアスパラのことで盛り上がってた。ローカル局だからか、地元のリスナーさんからの投稿も地元愛にあふれまくってて、それをパクリといただくが、せっかくならゆでただけってのも食べたかったな~、の美味しさ。米どころくらいのイメージだったけど、自慢の品、いっぱいあるとこだった。本当、そういうの貧困なオイラ。自然の恵みってすごい。って、それを絶やさない人々の努力のタマモノなのだから、越後妻有すごいぞ、と。エチゴツマリって読み方、しっかり覚えたぞ、と。
係の人が、どこからいらしたんですか、に、千葉です、と言うと、シェフも千葉からの単身赴任です、と言われて、しばらくして、シェフが出ていらっしゃる。この土地の産品ラブになりました、のようなことを。今だったら、アスパラ、山菜、そして、この土地の豚はいいですよ、と。
c0022340_2327572.jpg
c0022340_23284015.jpg
ここについて、大も行きたくなって行った時、個室内に忘れてたパンフが1時間半くらい経ってもそのままなのを確認。稼働してないトイレなのだろうか。
c0022340_23281195.jpg
作品使って、セルフィ(って言わないのかな、こういうのは)。少し前に買って、ここんとこ着倒してるやつ。
c0022340_2328535.jpg
時間によって、影のつきかたが変わるのもいい。
c0022340_23282498.jpg
c0022340_2329784.jpg
あ、2両編成もあるのか。
それと、夜のキナーレの画像をネットで見てきれいだな~、と。いつか眺められる機会があるといいな、と。

その他の、                       。
by sadigah | 2014-06-08 23:34 | 国内のどこか | Comments(0)
<< 2014年6月11日。 ポチョムキン。/ たくさんの失... >>