REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_68272.jpg
★付が9軒、★★★が3軒の街とのこと。
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_682384.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_683983.jpg
『これは撮るべし、薦めるべし、のヒラメキから始まったけど、最初の1,2分で間違いないんじゃない、と。』
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_683578.jpg
この番組で初めて聞いた単語。
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_685151.jpg
もちろん知らないお店。
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_684696.jpg
もちろん知らないシェフ。
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_69311.jpg
特別のお客様を案内する厨房内のテーブルへ。
『シェフがテーブル見られる、ってのは一緒だな~。
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_685840.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_691580.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_691034.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_6927100.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_692162.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_693888.jpg
『も~、ダブる、ダブる。』
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_693356.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_694997.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_694542.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_610128.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_695657.jpg
『見てるかな~、見てないよな~、早く感想聞きたいな~、と。』
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_6101371.jpg
スペインって、こういう番組でしか知らないけど、アートも食も、なんかすごくテレビになる国だな~、と。いつか行けるとい~な~。
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_610791.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_6102412.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_6101916.jpg
ドライトマトにヤギのチーズ、ナッツだって。
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_6103660.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_6103120.jpg
バルか~。飲めないオイラだけど、巡ってみたいな~。
この番組の影響で、この日、それ系を求めちゃってたんだよな、たどり着けなかったけど。
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_6104854.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_6104378.jpg
地元の方のお宅。豊潤な暮らしだな~、と。
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_611147.jpg
『も~、クリソツなんじゃない。キッチン見せていただいた時を思い出す。楽しそうに語ってるよ。』
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_6105676.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_6111383.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_611739.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_611251.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_6112036.jpg
スタッフも楽しげ。オイラも楽しくなってくる。
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_6113860.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_6113229.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_6114991.jpg
これを診てもらえませんか、に、スタッフがチャチャッと、オリーブオイルをふりかけ、塩、コショウすると、田中要次さんは、ウ、ウ、旨い~、と。あるよ、じゃなくて。
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_6114391.jpg
本当に、クリエイティビティのかたまりだな~、と。
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_612189.jpg
ちょうど部屋にいるとき点いてたREAL君で始まって、これってあれ系、と、急いで録画ボタンを押した。で、やっぱりオイラの好き系でお節介したくなる系だった。
で、見てるか見てないかわかんないけど、多分仕事で見てないだろう、とダビングしたのを送りつける。
ようやく見られたみたいで、(;¯0¯)が届く。オイラも感じた、年をとってもクリエイティブな仕事ってできる、を共有出来て嬉しかったな。ま、オイラの方は、クリエイティブ力限りなくゼロなんすが。トホホ。
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_22254878.jpg
メール返すときに、月がキレイだよ、と。新しいデジイチで撮影。早く、那珂川撮りたいぞ。
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_6115745.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_22264238.jpg
偶然だ。MoMAが出来てるの知った日の夜の番組だった。
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_2226717.jpg
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_22265858.jpg
で、その時に、これ面白いんじゃない、と思ってたのを、スパイダーマン撮った後に、撮って帰った日に、(;¯0¯)が届いたよ。

・オマケ。っつか、オイラ的関連ネタ。
おせっかいシリーズその1。

オイラがハマったスペインシリーズその1。

サンセバスチャンって初めて知ったんだけど、ARZAKをググってたら、番組の中でも美食倶楽部ってのが出てたんだけど、それをタイトルにしたブログがあった。
REAL君便り。~ サンセバスチャンに那珂川がダブって見えたよ。_c0022340_22262130.jpg
ブログのことだと、オイラが崇拝系の借金君のとこで知ったことだけど、ココをググってて見つけちゃってから、一番地に足のついた羨望系、って表現ベタだけど、番組に出てたような豊潤系というか、いろいろ刺激を受けてるブログでもnomaを素敵に体験されてたけど、サンセバスチャンにも行ってくれないかな~。読むんだったら、あのブログで読みたいな、と。
あと、新しいデジイチだと、画面がキレイじゃないな~、って、そもそも、画面は撮るもんじゃないだろ、ってことだけど。
あ~、那珂川、行きたい。
by sadigah | 2014-04-18 22:53 | 国内のどこか | Comments(4)
Commented by Fumiko at 2014-04-19 06:53 x
ね、いいでしょ!バスク。行ってみたいです。
アルサックも行ってみたいし、おばあちゃんが作る家庭料理のようなものも素晴らしいそうなんです。市場も楽しいだろうなー。フレンチバスクもまたちょっと雰囲気が違っていいそうだし…。バスクへの夢は膨らむばかりです。
アートはビルバオにグッゲンハイムがあります。あの建築、ハギさんお好きかも。
番組再放送検索します。美食倶楽部ブログもチェックしますー。情報ありがとうございました。(^^)
Commented by sadigah at 2014-04-19 07:12
おはよございます。偶然だったけどいい番組にぶつかって良かったっす。
ヨーロッパ行ったことないけど、デビューがあるなら、この街がい~な~、になりました。
Fumikoさんが行かれたら、いろいろ教えてちょ~だいです。
Commented by shackinbaby at 2014-05-22 18:10
いつも有難う~~っ!
sadigahさんが香港で行かれた「天外天」に行った話をいま書いてます。
本当は書きたくないほどサイテーの疲れた旅だったですが、グルメ系はまあまあだったです。
他に書くことが多すぎてこのあたりの話はまだ「準備中」ですが、sadigahさんに激安ホテルながらなかなかの
http://shackinba2.exblog.jp/22071250/
http://shackinba2.exblog.jp/22071470/
http://shackinba2.exblog.jp/22071407/
と、雷鳴轟き超悪天候、帰国便を変更した直後の「天外天」の風景
http://shackinba2.exblog.jp/22103442/
http://shackinba2.exblog.jp/22103470/
こちらはまだ文章付けてませんが、いつものご厚意にお礼の意味で、ここで先行配信(笑)させてください。
Commented by sadigah at 2014-05-22 22:02
わ~、ビィ~~ッグサプラァ~イズゥ。むさぼり読みました。
貼っていただいた5本以外も読ませていただきました。
常連さんやみなさんのコメントが楽しみです。
沙田のホテルはいいですね。窓からの景色が目に優しくて気に入りました。
滞在目的があえばいいでしょうね。コンラッドの山側ビューに
ほどよい海ビューブレンドな感じ。やられました。
天外天は、どんな文章がつくんだろ。私と真逆だったら恥ずかしいな~。
私は、いいとこ教わったな~、また行きたいな、です。あと、ICONも、泊ってみたいです。
<最悪の香港空港、CXラウンジ>、←は早く文章が読みたい(笑)。
借金君とこで、この表現はなかなか見ないよな~、と検索窓に<最悪>と打ち込んでみたら、、、
結構出てきました。アハハ。ただ、だいたいは天候要因への言及でしたが、
コンラッドの停電、あったな~、と、脱線して<コロンボ&香港>を読み始めたり。
結論、ちょっとのつもりが、用心してないと止まらない、です。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< かすみがうらマラソン。~ 絶好... 目次。~ 伊東豊雄とTHE C... >>