KE705改めKE8705便。その2。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_2083656.jpg
というわけで、以下、その1からの続き。

KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0461974.jpg
ただいま~。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0484346.jpg
札が2枚ついてた。
<預け荷物待ちのベルト横で、今日、出勤を代わってもらった同僚に電話。いくら詫びてもたりないのに、昨日は(雪で)早く帰ったから、やり残した仕事が出来て丁度良かった、と。じわ〜〜〜ん。でも、本当に申し訳ない。>
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0485815.jpg
さ、花月でラーメン食べて帰ろ、だったけど。到着ロビーへのドアが開いて見えた景色は。ナニナニナニ。ここって、立ち入り禁止じゃないの。何が起きてるの。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0485733.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0491234.jpg
バス、動いてないのか。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_049108.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0492597.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0492498.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0493890.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0493863.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0495394.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0495110.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_050594.jpg
ラーメンは諦め、定点観測ポイントへ。しかし、ここも満席。タイミング良く空いた席確保して。
この時、帰国して、まだ20分くらい。だんだんと、成田の状況が分かってきた頃。でも、そのうち、バスも電車も動き出すでしょ、とタカをくくってた。
<京成電車ツイッター><JR東日本運行状況><京成バスお知らせ><成田空港>でツイッター検索を巡回しながら、FBで同情を募ったり。しかし、コーヒー一杯で2時間。飽きてくる。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_050365.jpg
探索へ。あ、ココで見たやつ。なんだ、香港の旅行会社が作ったんじゃないんだ。サイト見たら、備瀬も出てた。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0501739.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0501684.jpg
ローソン。お見事。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_050308.jpg
花月は閉まってた。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0502947.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0504321.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0504279.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_050575.jpg
どこが天候不良やねん、とつっこんで。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0505722.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0511360.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0511282.jpg
こんなとこにもたまってる。ターミナル内、ヒトヒトヒト。っつか、昨夜は、ターミナル、どんな状況だったんだろ。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0512816.jpg
バスなのか電車なのかそれとも何かの、行列長すぎて、よくわかんなくなっちゃってる。ここはここで、外国語の放送とか案内書き出てないから、心細い外国の人も多かっただろうな~。インチョンでこうじゃないだけ、マシだったな、と。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0512930.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0514999.jpg
探索者は、第二ターミナルへと向かう。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_052538.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_052692.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0522133.jpg
もうじきオリンピアンがカメラにさらされる場所もこの通り、と。ハハ、あの時も、コンタクトをヘンなのに入れてるよ。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0522147.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0523516.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0523521.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0525052.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_052507.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_053529.jpg
沼津、水戸、長野って。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_053666.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0532058.jpg
出発階へ。上級会員のみなさんも等しくガマンされてる。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0532160.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0533670.jpg
払い戻し他行列中。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0533798.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0535225.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0535381.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_054852.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_054824.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0542528.jpg
食糧難みたい。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0542380.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0543876.jpg
ファーストクラスエリアも。イスのおもてなしはニッポンらしいか。しかし、係員を涙目にするまでに詰め寄ってる御仁なんかは、トホホだな~。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0543810.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0545464.jpg
もっと殺到するのかと思ったら、そこまでヒッパクな状況でもないんだな。なんか、浮足立ってるのはオイラだけか。トホホ。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0545546.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0551264.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0551043.jpg
帰国から4時間弱。そろそろ心細くなってきたので、ガマンして行列に並ぶか。JRにしよう、と。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0552550.jpg
到着階からの行列は避けて、エレベーターで降りようとするも、このエレベーター待ちも、並んでから15分待ちくらい。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0552482.jpg
地下の駅コンコース。うわ~。やはり、この列の最後尾のターミナル、到着ロビー階まで戻らないといけないのか。ニッポン人のマナーの良さ、だな~。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0554143.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_0554236.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_056070.jpg
でも、入場制限中で、次の電車もよくわかんないので、とりあえず、行列に並ぶのはやめて、途方にくれることにする。しかし、コンコースに流れるJRの放送の声。すごく安心感を感じさせるトーンの声で、これ嬉しかったな~。勝手にDJレイルマンと名付けてた。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_11201.jpg
と、その約15分後。次の電車の案内があって、ホームへの入場が再開される。どこまで乗れるのかな~、だったけど、どんどん列が進んで行き、地下の行列が解消される。すごい。なら、オイラもお願いしましょ、と中へ。ホームに降りて、とにかく端を目指す。
帰れる~。周囲で、外国人の若者たちが、嬌声あげてる。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_113870.jpg
と、ここでもガ~ン。第二が始発駅かと思ってたら、二駅目だった。第二が始発なのは、羽田のバスじゃんよ~。違った、国際線が始発か。とにかく、も~。放送でも、お隣の駅からも多数のお客様が乗られています。そのため、全員のお客様がお乗りになれない場合もあります、って。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_115622.jpg
最初の案内より数分遅れで到着。先頭車両は、予想に反してガラガラ。でグリーン車輌前後あたりから混みだし、またオイラのいる最後尾車両にむかってすいてきてた。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_115525.jpg
しかし、電車ってすごいね。あんなにいた人が全部乗れちゃうんだから。この15両に飛行機何機分くらいの人が乗ってるんだろ。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_121117.jpg
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_121053.jpg
うわっ、この区間みたいな景色。って、その日もマー君ネタがトップだったとは。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_122659.jpg
先に電車がたまってるとかで、駅ごとに待機したりして、なかなか進まない。で、モノレール接続駅で、それ使って千葉に行ける、って放送のあった、都賀で下車する。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_122649.jpg
成田で切符は買わないで下車駅で精算ね、の放送があったけど、その精算の行列。しかし、この駅でもしばらく停車します、の放送のあった数分後にJRは発車してるし。なかなかに非常時感かもし出てる。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_124334.jpg
満員の総武線から、モノレールへ。車内は日常感満載。ホッとした。しかし、オイラと同じように乗り込んできた成田からの乗客。いつものこの路線客っぽくない、荷物多い外国人など。みんな同士だぜ。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_124325.jpg
で、最後の路線へ。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_13035.jpg
見事にガラガラの車内。成田からの乗客はほとんど千葉で下車してて、この駅からは、少数派だった。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_13034.jpg
駅前のタクシーも出払ってるみたいだし、明日の朝の出勤経路の確認も含めて歩いてみる。キャスター付きのカバンがラッセル車みたいになる積ってる場所も多い。あと、ここみたいに、凍結状態の箇所とか。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_131634.jpg
コンビニで夜メシ買って帰宅。スペシャルはあきらめて、最終回だけ見る。成田についてから9時間。お疲れ様でした。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_131714.jpg
翌日のMJ。今回の成田はどう評価されるんだろ。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_13337.jpg
で、検索を、漢字じゃなくて英語でやってみると。異常に、この綿あめ臭ネタ多し。最初のが有名人なのかな~。あと、一番上の、スーパーナイスパーソンってのは、ニッポン人かな~。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_133153.jpg
で、その中で、コレは笑った。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_134827.jpg
で、コレは、全然わかんなくて悔しい。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_134846.jpg
あと、アサヒに出てた。へ~、あの中を出発したのか。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_14516.jpg
成田の混沌やるかな~、と思って録画したのを、会社から戻って見たら、あんまりやってなくて、あ~あ、だったけど、最後のコレ、オイラとあんまり変わんない時間なんで、お疲れ様です、と。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_14593.jpg
この日購入したののデビュー。まさかサッポロでなく、習志野でデビューするとは。
KE705改めKE8705便。その2。_c0022340_142238.jpg
日中、会社抜けて、歯医者さんへ。今までの先生が辞められてて、初めての先生。ハマってる再放送ドラマに歯の治療シーンがよく使われてるから、そのネタを振りたかったけど自粛。テレビと違って、こっちは靴はいたまんまだな~、とか。でも、最低限の補修してもらえてヨカッタ。ついでにイロイロ虫歯が見つかって、この先も通院することになる。ハハ。歯歯、でもいいか。くっだらね~。トホホ。

当日の振り替えなく翌日になる、って経験は初めてだったけど、だいたいこういう流れになるんかな。でも、もう経験しなくていいな。同僚に迷惑かけちゃったし。そして、やはり衝撃度はコッチの方が大だったかも。

その他の、'14冬の서울編。
by sadigah | 2014-02-12 20:12 | ’14冬の서울編。 | Comments(2)
Commented by shackinbaby at 2014-02-14 01:00
お疲れ様でした。
悪いけど、僕、こういう旅行トラブルの顛末読むのは大好きなんです(ごめんなさい)。
だってどんな旅行記よりドラマチックだもの。
パスポートのところも併せて読まさせてもらいました。
結構いろいろ体験されてますね。
僕も若いころ香港の安ホテルで置き引きにあって、パスポートを紛失、でも翌日に無事帰ってこれたことがありました。
職場にはものすごく迷惑をかけて、先輩にこっぴどく怒られたことを思い出しました。
Commented by sadigah at 2014-02-14 12:57
天候は、もう運、不運ですね。大韓航空さんには、いい対応していただけたと思います。
次回につなげるとしたら、なんだろうな~、と思ってます。
借金君のブログで、ソウルの歯ブラシ事情を教えてもらってたのに、まさかそれに遭遇するとは。
深夜のホテルで立ちすくみつつの苦笑いもいい思い出になりました。

ニューヨークでは、ブログ始める前にも、白タクとかダフ屋で怖い目、嫌な目にもあってます。
だから、借金君のシカゴでライブハウスの行きだったか帰りだったかに知らない人のクルマに、
ってトコはハラハラしちゃいましたが、危機管理能力の差なんでしょうね~。
これからも、借金君のとこで勉強させていただく所存です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 目次。 ~ '14冬の... KE705改めKE8705便。... >>