サンスポ千葉マリンマラソン。
サンスポ千葉マリンマラソン。_c0022340_20545453.jpg
土曜日の昼メシで、レース前はここ、って決めてたとこに入れず、ギョーザ。早めに事務所出たのに~。ま、その影響は、それほどでもなかったのだろうけど。
サンスポ千葉マリンマラソン。_c0022340_20544888.jpg
5:30起きのつもりが、グダグダ6:30起き。自宅から近い会場だから、緊張感ナシ。チャリで現地へ。
風がなくて日の当たるスタンドは暖かったけど、風があって日陰だと泣きたくなる。
サンスポ千葉マリンマラソン。_c0022340_20551288.jpg
高橋尚子氏挨拶中。球場が改修中で、Qちゃんを近くに見られないのが勿体ない。今年もコースでハイタッチしま~す、のあとに、あまり強くタッチしないでね、って。やはり、相当に負担のかかる応援なのだな~。それを、毎回、そして全国でやってるQちゃん、マジ尊敬。
あと、これで、球場の改修が終わりになるようなこと、運営の人が言ってた。今シーズンは、ここで観戦したいぞ、と。
サンスポ千葉マリンマラソン。_c0022340_205544.jpg
過去の経験で折り返してからキツイ向かい風、ってわかってたのに、追い風の前半、4:15/k目標から冒険出来ず。折り返してから、やっぱり風に立ち向かえない。わかってる通りに負けた、という感じ。
しかし、フォームがダメダメなんだな~。レース中に、4,5回、こうかな、こうじゃないな、とか。で、しっくり走れるフォームが長続きしない、と。ハ~。復路の美浜大橋、笑っちゃうくらいに走れない。トホホ。
二度目の折り返しに向かう途中、速いランナーたちの集団走を、いくつも見る。カッコイイ。
コース上にQちゃん。サイドじゃなくって、センター立ちで、両手でタッチしてるよ。感激。で、言われた通り、ソフトなタッチをしてもらって、気持ちはアガルが足はあがらなかった、と。ハ~。
サンスポ千葉マリンマラソン。_c0022340_20552736.jpg
去年、一昨年が90分台で、今回、90分切目標だったのに、笑っちゃう93分台。もう、落ちるだけなんだろうか。悔しいな~。練習しよう。って、また同じこと書いてるし。
サンスポ千葉マリンマラソン。_c0022340_20552083.jpg
サンスポ千葉マリンマラソン。_c0022340_20554375.jpg
サンスポ千葉マリンマラソン。_c0022340_20553572.jpg
一緒に参加してた同僚と昼メシへ。いつも、水しかない給水所にスポーツドリンクがあったのを聞かされ、え、そこだけ寄ってなかったよ~、と。あと、青梅マラソン号のことを思い出させてくれて、さっき無事購入できた。あと、つくばの話をしてて、バットマンを見たと、あれは、筑波大学に留学してる外国人の仮装よね~、とか言ってるから、知ってるランナーだよ、もちろんニッポン人、と教えてあげたらビックリしてた。
室内だと、風もなく日差しがキラキラしてて、気持ちのいいサンデーアフタヌーンって感じなのに。

なんだかんだで、この大会参加、続いてます。
2005年 1:47:00


2006年 中止


2007年 コース誘導ミス


2008年 2:12:12


2009年 なんとか2時間切り


2010年 110分くらい


2011年 自己ベスト更新 95分くらい


2012年 自己ベスト更新 91分くらい


2013年 1:30:39


ランナーのクチコミ大会レポ。
by sadigah | 2014-01-19 21:15 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 天外天。  啓徳郵輪碼頭。 >>