啓徳郵輪碼頭。
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_1737223.jpg
ウダウダしたのち、出かけましょうか、と。
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17373032.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_1737347.jpg
昨夜の現場、こうなるか~、と。アンベーリング、なんて言い方もあるんだな。
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17374272.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_173747100.jpg
地下鉄2回乗り換えて。ここまでは順調だった。
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17375488.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17375825.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_1738634.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17381049.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17381790.jpg
バス停がわかりましぇん。タクシーにしても、うまく伝わらず、1台目は拒否られて、2台目で、グルグルしながらやっと到着。あまりに嬉しくて、お釣りあげちゃう。っつか、教訓。地図は新しいのを持つ。行き先を、現地の言葉で持つ。くらいは、しとけ、と。
帰って来てから、11日12日とJWAVEのゲストで同じような話になっちゃってた眞鍋かをり氏の話を聞きながら、iPadもだったか、と付け加えて。
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17382185.jpg
ココみたい、とか思った。
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17382833.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17383140.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17383887.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17384121.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17384925.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17385213.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17385981.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_1739339.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17391036.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17391218.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17391917.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17392230.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17392952.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17393235.jpg
ガスってなければ。
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_1739391.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17394330.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17395040.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17395316.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_1740176.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_1740490.jpg
帰りは、バスで帰ろう。って、自販機の缶コーヒー買うのにコイン使っちゃって、5HKD分のコインなかったけど、20HKDの紙幣で乗れると思ってたら、ダメダメ、って。トホホ。そしたら、若者がカードでオイラの分も支払ってくれた。運転手さんに、2回通したぜ、みたいなことと、オイラには、レッミーペイ、って。ジワ~ン。
車内前方に、数字の表示が。乗客の数かな、と思ったら、スピードだった。写真撮りたかったけど、この状況下では、と自己規制。
降りる人が多いな~、ってとこが終点の九龍湾駅で、その若者クンが、ここだよ、って。で、地下鉄の駅まで連れてってくれた。ジワ~ン。歩きながら、どこから来たんだ、ニッポンとか。別れ際、20HKD渡そうとすると、ノーノー、って。この借りは、ニッポンで困ってる外国人に返すぞ、と。しかし、旅能力、オイラ無さ過ぎでしょ、トホホホホ。
で、地下鉄にはすぐ乗らないで、次回のために、バス停までを復習しに戻る。若者クンが、オイラが改札に入るまでを見てなくてヨカッタ、と思いながら。
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17401168.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17401516.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17402292.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17402646.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17434835.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17403839.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17404593.jpg
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17404858.jpg
A出口ってのと、バス停の横のDelifranceが合ってるから、ココで間違いないな、と。
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17405478.jpg
これ見て、行きたくなった。
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_17405963.jpg
で、バスで行けばいいか、となったけど、オイラにはハードル高かった~。教訓の追加。オクトバスカード、持っとこうよ。
啓徳郵輪碼頭。_c0022340_1741893.jpg
上にいろいろ入ってるみたいで、ここもいいか、と思ったけど、やっぱりあっちだ、と。
タクシーの運転手さん、若者クン、感謝。香港人大好きとなったの巻だよ。ってことは、逆に、ニッポン人嫌いになったよ、にしちゃってたらゴメンナサイ。トホホ。

その他の、
by sadigah | 2014-01-16 18:51 | ’14冬の香港編。 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< サンスポ千葉マリンマラソン。 旅ラン@太平山。 >>