洗車、初詣、走り初め。
c0022340_22481883.jpg
大晦日。仕事帰り、新木場駅のホームにいっぱいの人。ホームの放送でディズニーがど~のこ~の、と。やって来た電車も混んでて、改めてディズニーのすごさを感じた。舞浜過ぎると、年末仕様のガラガラになる。で、今年、数回目の洗車へ。このまんまでいいや、と思ってたけど、
c0022340_22492968.jpg
天皇がホンダ党でその愛車がオイラのと同年代と知って、なんか、最後に洗ってあげたくなった。って、年末のこういうのは、29日までにする、とかなんとか、何かで言ってたような。ま、いっか。あと、前回、いつ来たのか覚えてないけど、洗車の道具が新しくなっててビックリした。
c0022340_22483322.jpg
で、初詣へ。途中、2014を見て行こう、と。
c0022340_22494689.jpg
どこかからのカウントダウンが聞こえてくると、なにかが浮かび上がってくる感じで、
c0022340_22485076.jpg
2014年に。この角度で、0時だと、コレ思い出す。
c0022340_2250071.jpg
c0022340_2249426.jpg
c0022340_22501361.jpg
c0022340_22491796.jpg
やった、大吉。
c0022340_22502568.jpg
旅行へのコメントじゃなくて運勢でいいんだっけか、が嬉しい。
c0022340_22492920.jpg
天下一品やってるかな、だったけどやってなくって、その斜め前のお店へ。
c0022340_22503822.jpg
で、帰って寝て起きて、駅伝見たあと、走り初め。4桁表示じゃないから、
c0022340_22494111.jpg
こっちで。20.14k。2014年に合わせて、みたいな。途中、チビッコ女子ランナーに追いついて、追い抜こうとすると、ゼンゼン抜けない。逆に、スピードあげられて、なんかオイラも一緒について並走な状態が続く。4分27秒/kのあたり。で、なんとか抜いて、折り返してくると、前方からそのチビッコ女子がお母さんと歩いて来てる。すれ違うとき、ありがとうございました、って声をかけると、お母さんがニコッてして、チビッコ女子もはにかんだ笑顔になってた。カワイイ、けど、そんなチビッコにいっぱいいっぱいなオイラって。今年も前途多難です、だけれど、いい走り初めだった。
最後、なかなか20.14になんなくて、コンビニ横のやしの実公園の中を走り回る。もっとチビッコたちがサッカーで遊んでて、邪魔になってたみたい。スマンスマン。で、ガリガリ君を買い食いしながら帰る。で、シャワー浴びて、紅白。和田アキ子からあまちゃんからドリカムのところで、涙腺決壊。参りました。
GPSが、うまく立たなかったのを、年賀状の配達に使われてた輪ゴム流用。というわけで、今年もよろしくお願いします。
明日は、仕事始め。
by sadigah | 2014-01-01 23:04 | 国内のどこか | Comments(0)
<< ツキイチ。 RUNして、開化堂を買いに行く... >>