上半期1位。
上半期1位。_c0022340_23583568.jpg

上半期1位。_c0022340_2359950.jpg渋谷AXにて。ほとんど時間丁度の19:00~前座でシュノーケルというバンドが30分。一生懸命が伝わってきてなかなか好感持てた。ボーカルがスピッツのボーカルの声質だったら、もっと好きだな。でも本当、オープニングアクトにふさわしいバンドだった。がんばれ。
で、しばし、機材等のセッティングしたのち、Puffy。
オーラが出てる。ラジオで聞いてる脱力系じゃなくて、シャウトしてるロックな感じ。予想外のステージ。2曲目で、早くも目ウルになる。
MCで来年でデビュー10周年と言っていた。レントと一緒じゃん。じゃ、お台場での何かのイベントのリハーサルで、死ぬほど「アジアの純真」を唄わされてたパフィーの声を、近くの公園でまったりしながら聞いてたのは9年前か。フ~ン。
アンコール1曲目が、GREEN DAYのBasket Case。オオオオオッ!!全然合ってるじゃん。揺れる揺れる。アンコールのラストに「アジアの純真」。ここで2回目の目ウル。終わりかと思ったら、普段はしないらしいが、2回目のアンコールでもう一曲やっておしまい。21:45頃だったか。NYだと下手すると、この時間からPuffyのステージが始まる感じか。アービングプラザ行きたーい!と思ったら、MCでサマソニにも出ると言ってたので調べたら、私の行く14日に出るじゃないか。また縦ユレしに行こっ。
Puffy、この夏休み公開のポケモンの映画の曲も歌ってるらしい。あと、ステージの後方で流れてた西海岸公演の映像見ると、ファンの年齢層巾が広いのがわかった。
ミュージシャンってカッコいいってのと、ライブが発散になるってのを再認識して帰ってきました。

渋谷久しぶだったので、前から見てみたかった秀島 史香をHMVに見に行った。・・・だった。ラジオは聞きつづけるつもり。
AX、仕事復帰してたら、会社早退のスーツ姿だったけど、休暇中だから、短パンアロハで行けた。スーツだったら、周りは気にしないけど個人的にかな~り情けなくなって、落ち込んでたな。唯一、休暇延長でヨカッタことかも。

写真、NYでは、東のプリントのTシャツ作るんかな。しかし、WestとFar Eastって、世界的なもんだな、Puffyって。
by sadigah | 2005-06-24 23:59 | 音楽モノ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 8回ウラ前だった。 悶えながら観なくても。 >>