防府読売マラソン。
防府読売マラソン。_c0022340_1517024.jpg
即日で、こんなの出るのってスゴイ。けど、タイムは情けない。ネットはどれくらいだったんだろ。
防府読売マラソン。_c0022340_15172467.jpg
父親運転のクルマで会場まで。10:00着予定だったけど、30分も早くに着いちゃう。
防府読売マラソン。_c0022340_15171367.jpg
とりあえず100均シート敷いて、ノンビリする。
防府読売マラソン。_c0022340_15173645.jpg
で、せっかくだから、周囲の散歩へ。こんなサイズで足りるのかな~。
防府読売マラソン。_c0022340_15172586.jpg
ココみたいに、自衛隊が活躍、って、コッチもだった。ってことは、マラソンと自衛隊って結構いい関係なのかな。
防府読売マラソン。_c0022340_15174937.jpg
防府読売マラソン。_c0022340_16475847.jpg
ヒエ~ッ。これが、突如、前に飛び出してくるんかな。見たくないな~。関門イメージって、コレだけどな~。
防府読売マラソン。_c0022340_151819.jpg
なんだ、大きいバスもあるんじゃん。でも、乗らないぞ~。
防府読売マラソン。_c0022340_15175089.jpg
防府読売マラソン。_c0022340_15181399.jpg
防府読売マラソン。_c0022340_1518280.jpg
防府読売マラソン。_c0022340_15182565.jpg
防府読売マラソン。_c0022340_15181482.jpg
防府読売マラソン。_c0022340_15183648.jpg
防府読売マラソン。_c0022340_1518247.jpg
防府読売マラソン。_c0022340_15184735.jpg
千歳でも見たけど、防府では沿道でもこれ持って応援されてた。47人並んでたのかな。熱いな~、でも千葉は見つけられないな~、とか思いながら走ってた。
防府読売マラソン。_c0022340_16483598.jpg
当日受付コーナー。
防府読売マラソン。_c0022340_15185914.jpg
わ~、賑わってきた。
防府読売マラソン。_c0022340_15184856.jpg
完走証もらって戻って来た。ゼッケンが呆れてる感じに見えた。オイラも、本当にトホホ。でも、とりあえずは一緒だったぞ、と思い込んで。
防府読売マラソン。_c0022340_15191110.jpg
参加賞の一つのうどん。鱧天うどんか肉うどんを選んで、だった。っつか、やっぱり、こっちはソバじゃなくてうどんなんだな。っつか、オイラの知ってるのだと豚汁とかが多いような気もして、麺が出る大会ってあんまり知らないな~。マラソン大会もいろいろだな、と。
防府読売マラソン。_c0022340_1519052.jpg
こんな時間まで会場にいるなんて。はぁ。
防府読売マラソン。_c0022340_15192370.jpg
だんだんシャトルバスも少なくなってきてるのか、行列凄し。
防府読売マラソン。_c0022340_15191299.jpg
戻って、裸足になると。水ぶくれになるときはいつもこの指。フォームのせいかな~。途中で破れて痛くなんなくてよかった。
防府読売マラソン。_c0022340_1519337.jpg
初大河、50回全部見た。おっかぁは、オイラが小学生のときにリンリンランランとどっちのファンになるか大真面目に悩んだ人なんだよな~。
防府読売マラソン。_c0022340_15205792.jpg
初参加。事前の大会レポやらブログチェックで、参考大賞だったのはコチラで、スタート場所に行くのもあわてずに済んだ。トイレもいろんなとこにあってほとんど行列ナシ。スタート15分前くらいに競技場に行くと、100番刻みのボードが掲げられてて、その横へ。GPS設定。と、まだ慣れてないので途中で表示が変わってアタフタする。も一度、GPSスタートボタンとか押してると、12:02。も~。ズルズル歩いてたら、キャッチ完了。で、計測スタートボタン押して。事前に、ネットタイム計測は無い、っての仕入れてたけど、団子状態で進んでくと、どこがスタートラインだったかわかんなかった。アラアラ。緊張感なくて良かったかもね~、と思いながら、そのまま団子で競技場出て。外に出ると、ま、すぐにほどけるんだけど、最初の1kが6分超えてて、アチャ~と。ま、後半はキロ7分だから、今思うと、6分がなんだよレベルなんだけど。ハハ。もっと押さえてれば、あと少しは後半耐えれたかな。早く、グロスの平均でキロ5分にしたくて。でも、やっぱり実力不足。25k超えて、今日もダメだ、と。植松交差点左折して、跨線橋がエベレスト山に見えたときはビックリした。なんとか超えて、いつ歩く、歩くな、となってたら、29kのエイドが。ヤッタ~言い訳つく、と止まる。で、30kの折り返しはいつくるんだろ、って行く。走る前は、30kからペースアップなんて思ってた自分がバカだ~。で、なんとか30kの折り返ししたら、それでホッとしたのか、また止まりたい病勃発。で、1回止まっちゃったから、もういいや、と止まろうとしたら前方で熱い応援してるグループ。まさか、あの応援の前は歩けない、ということでそこまではヨロヨロ走り。そして過ぎたとこで、防府が終わりました。35,6kで父親を見つける。もう後方のオイラの周りにはランナーもまばらで、なんか寂しい対面だった。それから少し行くと、親戚があきらく~ん、って。トホホ。往路だけじゃなく、復路にもいてくれてた。ずいぶん時間かけて申し訳ありませんでした。と気持ちの中で詫びる。どんどん遅くなって、いよいよ競技停止命令が来るんじゃないかって焦りだす。最後は、そのおかげで何とかゴールまでたどりつけたんだな。競技場に入って、ゴールを探すが、オイラの出てる大会でよくあるゴールラインにかかってるバルーンのアーチが無くって、最後の直線になればわかるだろ、だったけど、やっぱり、タイム計測用のマットもわからず、どこがゴールだったかわからず仕舞い。まわりが歩きだしてるとこで、終わったんだな、と。チップ外してもらって、ドリンクもらって、記録証もらって、アリーナへ。閑散としてて笑えた。
前日、私設エイド禁止、とか見て、沿道どうなんだろ、だったけど、遅いランナーにもいっぱい応援してもらった。25kあとの応援で何とか完走させてもらった。応援って力になるな~。
防府マラソン、1回でいいや、と思ってたけど、数日経つと、もう1回ってなってる。マラソンって不思議。
あと、2013年は自己ベスト更新ナシで終了。悔し~~~~ぃ。
防府読売マラソン。_c0022340_15203399.jpg
14:38って、熱い応援グループのあたり。このあと12kもヨロヨロしてたんだな~。ランニングのフォームじゃないね。
防府読売マラソン。_c0022340_1521615.jpg
競技場で、ゴールはドコだ、と。
防府読売マラソン。_c0022340_15204265.jpg
1週間前は平井さんだったけど、今回は吉田さん。早くこの日のアップされないかな~。

オマケ。
防府読売マラソン。_c0022340_22372266.jpg
5kごとの位置。苦労して切り貼りした割には大したことなかった。トホホ。

ランナーのクチコミ大会レポ。エリートランナーの人に迷惑をかけてゴメンンサイ。

その他の、第44回防府読売マラソン大会の前日・当日・翌日。

by sadigah | 2013-12-19 16:49 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 三度目の正直なるか。 翌日。 >>