Hopper Drawing @ Whitney Museum 、そして、 UNION RAT 。
c0022340_1394490.jpg
今日もいる。というか、工事現場だよ~、のシルシなのかな~。初めて見たときは、忌み系かと思ったけど、なんかそんな感じになってきた。違うかも知れないけど。
c0022340_13102712.jpg
M72に乗って到着。今日はやってた。
c0022340_139552.jpg
c0022340_13103755.jpg
c0022340_1310545.jpg
c0022340_13105486.jpg
c0022340_13102582.jpg
c0022340_1311689.jpg
c0022340_22361775.jpg
c0022340_13111632.jpg
c0022340_13104486.jpg
c0022340_13112542.jpg
c0022340_13105314.jpg
c0022340_13113490.jpg
c0022340_1311231.jpg
c0022340_1311436.jpg
c0022340_1311113.jpg
c0022340_13115273.jpg
c0022340_1311212.jpg
c0022340_1312266.jpg
c0022340_13113183.jpg
c0022340_13121221.jpg
c0022340_13114050.jpg
c0022340_13122163.jpg
c0022340_13114960.jpg
c0022340_13123078.jpg
c0022340_13115786.jpg
c0022340_13123825.jpg
c0022340_1312685.jpg
c0022340_13124670.jpg
c0022340_2238514.jpg
c0022340_13125550.jpg
c0022340_13122287.jpg
c0022340_1313383.jpg
c0022340_13123149.jpg
c0022340_13131122.jpg
c0022340_13123919.jpg
c0022340_13132076.jpg
c0022340_13124848.jpg
c0022340_13132924.jpg
c0022340_13125764.jpg
c0022340_13133964.jpg
c0022340_1313642.jpg
c0022340_13134893.jpg
c0022340_13131679.jpg
c0022340_13135723.jpg
c0022340_1313259.jpg
c0022340_1314621.jpg
c0022340_13133463.jpg
c0022340_13141518.jpg
c0022340_13134334.jpg
何枚か撮影不可があって、このコーナーも不可コーナーだった。
c0022340_13142487.jpg
c0022340_13135182.jpg
違うコーナーへ。
c0022340_13143258.jpg
と思ったら、このフロアにもあったよ。
c0022340_1314132.jpg
c0022340_13144296.jpg
c0022340_13141079.jpg
c0022340_13145126.jpg
c0022340_13141942.jpg
c0022340_1315025.jpg
庭園美術館を思い出す。
c0022340_13142841.jpg
その他、チラッと眺めて、
c0022340_1315924.jpg
最後にもう一度。
c0022340_13143731.jpg
c0022340_13151974.jpg
入り口脇のコーナー、チラ見して終了。
c0022340_13144965.jpg
コレ読んでそそられてたけど、結局スルー。ミシュランのBib Gourmandでもあるらしい。Sagraと一緒だ。
c0022340_13153190.jpg
天井がカッコイイのに気が付く。
c0022340_1315039.jpg
7月31日のアサヒの夕刊でやってるの知って。ビビッた。シカゴ行かなきゃ会えないと思ってたから。そしたら、オイラに合わせてNYに来てくれてるよ、なんちゃって、な感じ。寝る前のベッドの中で読んでたけど、すごく幸せな気持ちで眠りにつけてた、と思う。画像は、ココのサイトから。この位置からのナイトホークスの見え方。秀逸。会場でマネっこしたかったけど、人がいて無理だった。オイラでさえ見ごたえあったから、ちゃんとしたファンの人だったら時間足りないんだろうな。
二度目のホイットニー。初回は、オイラの二度目のNYのときで、1991年1月24日。旅日記に、<1/17 戦争ぼっ発>なんて書いてある年。で、ここの感想は、アートのことなんかなにもナシで、カフェで食べたチョコレートケーキが甘甘で、<たべたあとのプレートがエイリアンの世界って感じといえばわかります。>だの、<前のTable 女の知り合いがくる.男が立ち上がる.“プリティウーマン”みたい.>だとか。何しに来てたんだろ。でも、そういうのもいまだに楽しいオイラではあるな。
c0022340_13154222.jpg
ガ~ン、そのページの下にあったよ。なんで、あと数回マウスに置いた人差し指で下スクロールしなかったんだろ。
c0022340_13151062.jpg
ってことになってたのを、夏休みが終わって数日たってからの、暇なときに見てたら、最初の写真がカッコよくて見始めた4トラベルへのこの投稿で知った。本当、オイラってダメダメだ~。

【10月2日 10:49 以下追加】
と、↑、まだ未公認非公認で泥棒しちゃってたけど、
c0022340_10375331.jpg
公認の借用に昇格。<ナイトホークス>つながりだ~、なんて。
c0022340_1038174.jpg
おまけに、スペースの紹介付き。アートスペースなんだな~。今まで、どんなのやってたんだろ。でも、これは、かな~り人気上位になるだろうな。だけど、初めて旅行記見たときに、このビル、こう見えるんだ~、こう撮れるんだ~、だった。場所説明だけじゃない、オイラのお気に入りの1枚。真似っこしたい。
c0022340_10381086.jpg
認定書の中にあった、<トゥーライツの灯台>をググると、METにあるらしい。他にも幾つか。全然、知らんかった。次回、行きたくなった。って、つながって行くのい~な~。コージさん、感謝。
調子に乗って、追加。これも、出くわしときたかった。どっかに、似たのあったな、と探してたら、読み返しちゃったり。スカイツイツリーの役目がオリンピックになるんだな、とか。



その他の、’13秋改め遅夏のNY編。
by sadigah | 2013-09-30 23:06 | ’13秋改め遅夏のNY編。 | Comments(4)
Commented by TINK at 2013-09-29 21:43 x
なんか1つの映画を見てるようで、とっても楽しませてもらいました♪
Commented by sadigah at 2013-09-30 06:27
上にこれから、オイラの文章を足すと、またトホホな回になるのだけど。
今回は、美術館に関しては、ラッキーな回になりました。
Commented by チェルシー at 2013-10-01 17:33 x
私もこの大きなねずみを通りで見かけたことあります。
なんだろう?と同じように思いました。
従業員のストライキでその建物(お店や会社)の前で、経営者に牙をむいてにらんでいる。
ここはホテルの前かしら?_
こんな巨大なレンタルもあるなんて!
NY在住(日本人)の方のコメントにかいてあったように思います。
間違っていたらごめんなさい。
Commented by sadigah at 2013-10-01 21:20
チェルシーさん、感謝です~。オイラが初めて見たのはオイスターバーの
騒動の頃の記憶なので、労働問題と思ってたけど、実際、ネズミの周囲で
デモとかシュプレヒコールとか見てなかったので、だんだん、トーンダウン
してました。けど、チェルシーさんの書き込みで、初心に戻って~、とググり
ました。で、近付けました。だと思う。
UNION RATって名前らしいこと。で、労働組合(UNION)が労働者の権利が
守られていない時、抗議のため設置されてること。で、ここで考えられるのは、
宿の改装の業者が労働組合に所属していない業者のため、改装関係の労働組合が
設置したのでは、ということ。違ってたら、アレですが。ハハ。
いや~、今回(も)トホホだらけの滞在でしたが、一つは物知りになれました。
サンキュ~です。あと、本屋さんでイエローキャブの袋も真似っこで買えました。
これからも、いろいろ教えてください、よろしくです。
<< ツキイチ。 朝RUN、その3。911の朝、... >>