悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_9385237.jpg
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_9382849.jpg
朝、目が覚めると雨模様。再度寝て起きると上がってる。
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_939580.jpg
朝メシ、前日の補充が効いてるのか食欲湧かず。
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_9384327.jpg
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_9392196.jpg
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_9385734.jpg
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_9393413.jpg
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_939917.jpg
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_9395499.jpg
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_939329.jpg
たらたら歩いてくと、会場からフォゲミナが聞こえてきて、キタ。
荷物預けて、うろついてたら、招待選手のアップエリア。オーラ出てる選手たち。
昨年のとこでオシッコ、とその横の駐車場で我流アップ。そして、整列。日が差すと消耗する気が。会場のDJ上手し。選手紹介たっぷりは中だるみ感あり。カウントダウンは、昨年の期待してなかったけどヨカッタのほうが、今年の予想通りよりもヨカッタ。30秒前の手拍子もあ~いうのとは。だけど、0になってスタート。ここまでは、思いのほかスムースに来てたのにな~。
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_9401034.jpg
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_939457.jpg
行ってきます。
中島公園近くの、走路に置かれたコーン。だいぶ後で、緊急車両用ってのは理解できたけど、もう少し、なんとかならんかったのか。つまづいたりのランナー多し。
ファンランゼッケンのランナーが悪戦苦闘しながら駆け抜けていく。
創成川トンネル。なんだかモワッとしてる。苦しい。今までは感じたことのない、トンネル出たときの爽快感。こういうこともあるのか。
ファンランと分岐。
北大のポプラ並木が見える。
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_9402129.jpg
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_9395587.jpg
16kあたり。日が陰ってきて、ストレスなく、何の迷いもなく淡々と、って頃。
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_9403020.jpg
新川通りの一番奥の折り返し。新川通り、トイレ休憩だけで乗り切れて、さ~、と思ったら、そのあとすぐに、あ、終わった、と。あとは、屈伸したり歩いたり走ったり。
新川通り反対車線の最終ランナーあたりか、<週末>でなく<終末>と大きく書かれたシートをまとってる大会車両を見かける。また、グサッとくること言ってるのかな、と聞き耳を立てると、なんか優しい物言いだった。ホッ。
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_940512.jpg
途中、後方で雷が聞こえたと思ったら、少しして、ザ~ッと。走ってるのは気持ちよかったけど、沿道のボランティアや応援の人も逆にパワーアップしちゃって、こういうのに奮起できないオイラって。ハ~。
そういえば、今回、<ハイタッチ>のPOP持った沿道の応援を初めて見た。い~な~。でも、結局、今回も、オイラ的にハイタッチの資格なしの走りだった。
唯一、業者さん意識したとこ。歩いてるのカッコ悪いので、演技した。32k手前あたりか。
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_9404140.jpg
35kすぎあたりか。業者さんいるのわかったけど、もう、どうでもいい、と。
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_940168.jpg
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_9405259.jpg
下向いてんじゃね~よ。北大構内も、今までで一番、止まる、歩く。このヘンにいるよ~、のコーナーでも白い目を向けられるし。クラーク像コーナーの大応援団もなくて、泣けなかったし。
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_9402633.jpg
宿の横からゴールまでは走りきろうと。ヒザが痛くてバランスの悪い歩くようなフォーム。今までと違って、感動感ゼロ。醒めまくり。
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_941182.jpg
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_9403475.jpg
ゴール前の直線。やっとここまで。いろいろ情けなくて。
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_941961.jpg
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_9404311.jpg
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_9411959.jpg
フィニッシュ。メダル、タオル、飲料、チップ、おにぎり、荷物。ボランティア、スタッフへの感謝は自然と出てくるが。完走証をもらわずに宿へ。途中の地下、ぬかるんだ芝生を避けるランナーが避難して着替えてた。忘れ物、5個目。シート。ま、レースに満足して晴天の大通り公園でのびる用だったから、関係なかったな。トホホ。
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_940545.jpg
宿に戻ってきて。風呂入ってストレッチもせず昼寝。
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_9413066.jpg
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_941430.jpg
トンネルは、電波ダメで、あとは、トイレと止まったとこと、そして右肩下がり。悔しくない自分に悔しい。
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_9413876.jpg
DL購入。2014東京マラソンで鳴らす。カウベルとね。道マラエッセンスの注入だ。なんちゃって。でも、この曲、マラソン向きだ。
悔しくない自分が悔しい。道マラ5度目の惨敗記。_c0022340_941127.jpg
そして、あまりに悔しいから購入。
やっぱり北海道マラソンはいいぜ。感謝。

その他の、           。
by sadigah | 2013-09-01 09:57 | その他の日本のマラソン | Comments(2)
Commented by こうめ at 2013-09-01 19:47 x
あれれ。結局買ったんだ。
会心のレースができるまで何度でもチャレンジです。
Commented by sadigah at 2013-09-01 20:49
悔しいから購入、ってのが自分でもよくわかりませんが。
練習、やりますよ~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 9年目だからの日常なのかな~。 足をひきづってるランナー体型の... >>