E6で帰る。やり残し、思い残しだらけ。
c0022340_2236156.jpg
c0022340_2236931.jpg
仙台駅前の工事で車線変更とかされてて、どこ走っていいのか迷う失態ののち、レンタカー返却。メーターで188k走行だった。ふ~。
結局、朝の弁当以来、何も食べてない。空腹~。時間も無いから、ってんで駅中の喫茶店へ。タンシチュー、ピザトースト、Iコーヒー頼むと、御時間いただきます、と当然の答えで、早いヤツをお願いする。と、コレ美味しい。今度、ちゃんと寄ろうと思った。
c0022340_22361855.jpg
c0022340_22362833.jpg
ホームにあがると数分で入線してきた。
c0022340_22363820.jpg
c0022340_22364721.jpg
本当は、一人掛け座ってみたかったけど、予約が取れなかった。けど、フツーはオイラ好みじゃない最前列も、E6の11号車の最前列は、前の出入り口がなくて静かでいいかも。
c0022340_22365519.jpg
鯨の箱を恐る恐る開けてみる。前回はワカメ。
c0022340_2237121.jpg
c0022340_22372164.jpg
東京に着いて、牛タン。入店まで40分待ち。90分前までは仙台にいたのに。トホホ。
c0022340_2242508.jpg
京葉線で聴いてたラジオで<スクミズセンシャ>。それまでとのギャップに脱力。石巻と東京。知らなかったこと、今のこと、知らなさすぎだなオイラって。
で、帰って来たら、届いてた。
c0022340_22373968.jpg
箱開けて、こりゃ無理、って。このパターンが頭をよぎるが。
c0022340_2237504.jpg
結局、翌日、会社の同僚にカクカクシカジカして。冷凍のに、包丁が入らず金槌で上からたたいてたら、包丁が折れた。ゲッ。で、同僚のとこに持ってったら、自分で茹でた枝豆とお手製のレンコンチップスと外出先で買った納豆をくれた。枝豆、チップスの美味しさったら。いいパパぶりだ。

その他の、1年ぶりの石巻、E6乗って日帰りで。
by sadigah | 2013-08-02 22:46 | 国内のどこか | Comments(0)
<< 茜浜からの幕張ビーチ花火フェス... 花火、半沢、「は」で始まる。 >>