2013年7月の、大曲浜、雲雀野公園、中瀬、湊第二小学校、あたり。
c0022340_633186.jpg
ナビ頼りだったけど、仙台駅周辺の道路工事に追いついてなくて、というか、オイラのセンスが悪くて、ここでも時間ロス。石巻に近づいたところで、<過去の津波浸水区間>って標識が出てた。撮りに戻りたかったけど、そのままで。ググったら、そこだけじゃなくていろいろな場所に取り付けられてるようで、そりゃそうだ、オイラってバカだな~、と情けなくなる。
画像は鳴瀬川渡ったあたり。
c0022340_6332814.jpg
ダンプや、廃材運搬車が、多くなってきた。この日以来。この変化のスピードがどうなのか、はわかんないけど、あの日のままじゃない、っていう当たり前のことに気付く。見てないドラマの影響で、もしかしてのブルーインパルス系も飛んでなかった。
c0022340_633378.jpg
c0022340_6334580.jpg
c0022340_6335476.jpg
c0022340_634311.jpg
c0022340_6341365.jpg
c0022340_6342459.jpg
c0022340_6343654.jpg
c0022340_6344513.jpg
<境界検測作業>っていうのも、昨年は無かった。
c0022340_6345562.jpg
c0022340_635334.jpg
c0022340_6351235.jpg
c0022340_6352033.jpg
c0022340_6352837.jpg
c0022340_6353738.jpg
c0022340_6354621.jpg
c0022340_6355432.jpg
c0022340_636248.jpg
c0022340_6361020.jpg
c0022340_6362038.jpg
c0022340_6362739.jpg
c0022340_636376.jpg
雲雀野公園あたりも、昨年のままじゃなかった。
c0022340_6364580.jpg
c0022340_6365432.jpg
c0022340_637213.jpg
c0022340_6371056.jpg
c0022340_6371847.jpg
c0022340_6372754.jpg
c0022340_6373722.jpg
今回、どうして知ったか忘れたけど、行ってみよう、のとこ。観光地じゃなかった。遠め、近めで印象変わる。また来よう。
c0022340_6374688.jpg
対岸。っつか、ググってたら、石ノ森萬画館のある石巻中瀬。中瀬をマンハッタンとマンガで<マンガッタン>っていうのもあった。覚えた。
c0022340_6375472.jpg
c0022340_638566.jpg
c0022340_6381356.jpg
c0022340_6382341.jpg
c0022340_638327.jpg
c0022340_6384178.jpg
c0022340_638508.jpg
c0022340_6385981.jpg
c0022340_639856.jpg
c0022340_6403412.jpg
c0022340_6411175.jpg
c0022340_6405532.jpg
湊第二小学校。体育館跡にコスモスが植えられていた。校庭脇の木に、引っ掛かってるモノがまだそのままにあった。
大曲浜~雲雀野公園~中瀬(今回初)~湊第二小学校、前回の記憶の更新完了。記憶がよみがえる、ってのあるけど、記憶を積み重ねる、ってのもあるな~、と。これからも、何層も重ねられますように。

その他の、1年ぶりの石巻、E6乗って日帰りで。
by sadigah | 2013-07-28 18:16 | 国内のどこか | Comments(0)
<< ツキイチ。 E6で行こう。 >>