トスカーナはフランスにはない。
c0022340_14271191.jpg最近ハマってる、10:50~@舞浜で観る。圧倒的に女性客多いのはいつも通りだけど、今回はやや年齢高めか。私の中学生の頃の授業参観に来てた層という感じ。しかし、こうも混んでる映画館を毎回午前中に見せつけられると、これはこれでマーケットあるんだな~と思う。レイトショーなんかより絶対集客あがってるだろうし。
で、映画だけど、トスカーナはプロバンスの横あたりでフランスと思ってたから、イタリアと知って、また無知に落ち込んだ。がぜんイタリアに思ったのは、ってイタリア行ったことないけど、食事のシーン。テーブルに乗り切らないよってくらいに大皿があって、膨大なおしゃべりがあって、でもちゃんと食事も進んでてっていうの。あと、イタリア男のセリフ。恋愛は自然に任せてって、取りかたによったら、なんて身勝手な!なんだけど、主人公のアメリカ女は引き下がっちゃってた。それから、若いカップルの恋。チビッ子のころテレビで見ててドキドキした『小さな恋のメロディ』みたいだった。
ってブツブツ書いたけど、いろんなことが詰まりすぎてた映画だった。サラッと観てないとついていけないから、軽い気持ちで観てヨカッタ。しかし、トスカーナはイタリアだったとは。
by sadigah | 2005-06-13 14:25 | 映画とか | Comments(2)
Commented by oshi001 at 2005-06-14 00:59
この映画観てトスカーナ行きたくなりました。
料理も凄く美味しそうですよね。
私的には結構お勧め映画です。
Commented by sadigah at 2005-06-14 01:16
oshiさんのオススメなら、間違いないよな~。映画通の人に、読まれてると思うと緊張しちゃう、トホホ。
昔観た映画ってゴッチャになることあるけど、コレなんかは風景とかで間違わないで憶えてそうですね。
<< 秘密基地。 改題/ヤラセ写真とレースの収穫。 >>