旅RUN大失態で、ジョグスタさんで助けてもらう。
c0022340_20294028.jpg
バス降りて。
c0022340_20301951.jpg
この駅、この時に来て以来か。
c0022340_2029584.jpg
c0022340_20303713.jpg
6階部分に目が行くが。
c0022340_20301857.jpg
c0022340_20305649.jpg
ストレッチしてスタート。
c0022340_2030355.jpg
c0022340_20311582.jpg
c0022340_20305457.jpg
c0022340_20313667.jpg
c0022340_20311497.jpg
c0022340_20315323.jpg
c0022340_20313154.jpg
ガ~ン。
c0022340_20321143.jpg
通せんぼの理由はコレだった。
c0022340_20315048.jpg
c0022340_2032295.jpg
c0022340_20321047.jpg
喜多リュック、活躍中。ペットボトル可は、誰かのブログから頂く。それと、お手製MAPと、ジョグスタさんにもらったカードMAPと。
c0022340_20324929.jpg
c0022340_20322794.jpg
この日、こっちからだったな~。
c0022340_2033799.jpg
c0022340_20324772.jpg
c0022340_20332623.jpg
やっと見えてきた。
c0022340_2033570.jpg
c0022340_20334443.jpg
c0022340_20332321.jpg
c0022340_2034230.jpg
c0022340_20334246.jpg
c0022340_20342328.jpg
ここで説明始めちゃうと、通り辛かった。
c0022340_2034241.jpg
c0022340_2034413.jpg
c0022340_20342097.jpg
c0022340_2035061.jpg
c0022340_20343911.jpg
何枚撮ってんだ、だけど、これが1番いいかな。
c0022340_20351856.jpg
c0022340_20345737.jpg
c0022340_2035374.jpg
インパクトあり。
c0022340_20351884.jpg
次の目的地。
c0022340_20355892.jpg
c0022340_20353635.jpg
好奇心で走り抜けた。
c0022340_20361677.jpg
c0022340_20355559.jpg
c0022340_20363444.jpg
c0022340_20361432.jpg
帰って調べたら、大物だった。この時の大阪もそうだったな、とこじつける。
c0022340_20365372.jpg
c0022340_20363232.jpg
c0022340_20371148.jpg
c0022340_20365089.jpg
MJに出てたH&M系。後で来るかも、のつもりが、あんなことになっちゃって。
c0022340_20373099.jpg
c0022340_2037922.jpg
c0022340_20374954.jpg
c0022340_2037295.jpg
c0022340_203889.jpg
c0022340_2037462.jpg
c0022340_20382652.jpg
c0022340_2038620.jpg
c0022340_20384618.jpg
c0022340_20382688.jpg
期間限定なのに、今、気付いた。なるほど。
c0022340_203968.jpg
c0022340_20384539.jpg
c0022340_20392478.jpg
コレで来たとこだ。
c0022340_2040333.jpg
c0022340_20394316.jpg
スプリンクラーで散水中。なんとも羨ましい公園。
c0022340_20402312.jpg
c0022340_2040223.jpg
ゴール。旅RUNのくせに、完走ならず。さらに、いつもと違うヤバい感も少し。
c0022340_20404254.jpg
c0022340_20401974.jpg
最初のプラン。大阪城公園が惜しかった。

ゴールしてへたりこむ。ストレッチに移れない。ま、そんなもんかな、と思いながら、トイレ行って、コーラ買って、川岸で飲む。立ってられない。また座り込む。で、回復したかな、でランステに戻る。と、シャワーの途中で、立ってられなくなり、いったん外に出て座り込む。どうしたんだろ。で、落ち着いたと思って、シャワーを浴び直して、着替えたところで、再び。ロッカールーム内のイスに腰掛ける。と、その姿勢も出来なくなり、ピータイルの床の上に寝そべる。と、痙攣、硬直が襲ってきた。えっ、えっ。スイマセ~ン、スイマセ~ン、と、ロッカールーム外の受付のスタッフに助けを求める。来てくれたスタッフが、どうしました、と。足が攣っちゃって、と。説明しながらも、どんどん悪化していく体。少し動かしても激痛だし、動かしてなくても、どんどん、どんどん痛くなってきて。今まで経験したことの無い状態へ。このまま、どうなっちゃうんだろう。マラソン大会で亡くなっちゃうランナーって、こうなの、とか悪い方向の妄想も膨らんできたり。怖かったな~。でも、そのたびに、スタッフの方が、親身に尽くしてくれる。有難いし、心強かったな~。で、体の状態が、少し快方、だいぶ悪化の繰り返しが続いて、最初は、ピーク越えたとこで、ホッとしてたんだけど、この繰り返しで、どうせ大人しくしててもまたやってくるんだ、って恐怖感。一番は、最初のピークだったけど、二番目は、しばらくたってからアイシングしてもらった後の激変。硬直していく体。呻く、喚く。ま、これ書いてても、もう実感迫れなくなってるけど、怖かった~~~~。
かけつけてくれる。マッサージしてくれる。水、塩を提供してくれる。頭とひざの下に、クッション入れてくれる。他のお客様に説明してくれる。オイラが辛い時に鳴ってる電話ををほっといて傍にいてくれる。帰りの飛行機の時間を心配してくれる。ポカリをもってきてくれる。
こうなったのが、このスタッフさんのとこで本当に助かった。
c0022340_2041361.jpg
何とかもう一人でも大丈夫かな、のときに、スタッフさんに記念に撮ってもらう。と、このあとにも、激痛がまた来て。も~~~~。
でも、それが越えてからのスタッフさんとの雑談タイム。勉強にもなったし、気晴らしにもなる。攣るのはクセになりますよ。暑いときは、ミネラル、塩、水分をしっかり取ること。オイラの症状を見て、熱中症なのか、攣ってるだけなのか、見極めが経験になりました。とかとか。あと大阪のランステ事情、スタッフさんの皇居RUN、周辺ランステ話。などなど。
ランステに戻ってきて約2時間半、うち、倒れてたのが2時間強。本当に、ここじゃなかったら、今頃、どうなってたことやら。ポカリを飲み終えてチェックアウト。
大変な迷惑をかけた。それに、自分もどうかなってたかもだし。バカバカバカなオイラ。
c0022340_2040425.jpg
c0022340_20412151.jpg
翌日、会社で見つけて同じだ、と。って、次元が違い過ぎるけど。ココから泥棒。
c0022340_2041165.jpg
ココから泥棒。読んだ後、あわててポカリ買いに言ったよ。
c0022340_20414078.jpg
c0022340_20411862.jpg
スタッフさんに、辛いかもしれないけど一週間くらい走るの休んだほうがいい、って言われたのに、昨日12k。それも雨の中。あ~、オイラ、どこに向かってるんだろ。トホホ。

その他の、大仏を連れて山口、命からがら習志野。
by sadigah | 2013-06-20 21:04 | 国内のどこか | Comments(2)
Commented by ツッチー at 2013-08-12 15:05 x
ブログ発見してしまいました(笑)
あのあと走ってたんですね。

まあ今の時期暑いですし、
本当に無理はしないで下さいね~
Commented by sadigah at 2013-08-13 06:29
店長~っ。その節は、ご迷惑をおかけしました。助かりました。
また、会いに行きますよ。いただいた都度カードも塩もあるし。
ジョグスタさんのHPもチェックしてます。芝生ラン行きたかったな~。
<< 父の日 2013、梅佳代みたい... ビクビクしながらの帰途。 >>