MAISON LAFITE 。
c0022340_2325344.jpg
c0022340_23254553.jpg
c0022340_23255749.jpg
c0022340_2326382.jpg
c0022340_23261421.jpg
c0022340_23262031.jpg
c0022340_23263095.jpg
c0022340_23263661.jpg
c0022340_23264617.jpg
c0022340_23265850.jpg
c0022340_2327986.jpg
c0022340_23271783.jpg
c0022340_23272784.jpg
c0022340_23273385.jpg
c0022340_23274445.jpg
c0022340_23275029.jpg
c0022340_2328041.jpg
c0022340_2328585.jpg
c0022340_23281659.jpg
c0022340_2328218.jpg
c0022340_23283235.jpg
c0022340_23283725.jpg
c0022340_23284813.jpg
c0022340_23285441.jpg
c0022340_2329578.jpg
c0022340_23291084.jpg
c0022340_23292173.jpg
c0022340_23292844.jpg
c0022340_23293940.jpg
c0022340_23294678.jpg
c0022340_23295643.jpg
c0022340_2330244.jpg
c0022340_23301389.jpg
c0022340_23301959.jpg
c0022340_23302945.jpg
c0022340_2330352.jpg
c0022340_23304654.jpg
c0022340_23305249.jpg
c0022340_2331463.jpg
c0022340_23311057.jpg
c0022340_23312111.jpg
c0022340_23312742.jpg
c0022340_23313866.jpg
c0022340_23314461.jpg
c0022340_23315680.jpg
c0022340_2332120.jpg
c0022340_23321282.jpg
c0022340_23321918.jpg
c0022340_23323054.jpg
c0022340_23323667.jpg
c0022340_2332473.jpg
c0022340_23325437.jpg
c0022340_2333378.jpg
c0022340_2333923.jpg
c0022340_23331917.jpg
c0022340_23332530.jpg
c0022340_23333652.jpg
c0022340_23334215.jpg
c0022340_23335285.jpg
c0022340_23335999.jpg


その他の、小さいリフレッシュ旅、福岡・大阪編。





下書きしてたらバカっぽくなってって恥ずかしくなった方。
c0022340_2325344.jpg
ナビの予測で、16区経由で行ける、と思ったけど、街中に行くにつれてどんどんナビの表示が延着になってきたので、16区は、断念。直行に変更。結果、15分前到着だったので、手前からパシャリ。
c0022340_23254553.jpg
敷地前の道からクルマを入れようとしたら、こんなとこで散歩のカップルさんがいらっしゃる。ってのが、やはり早着さん達だったみたいで、オイラが店の前でクルマの置き場所にアタフタしてると、戻ってこられてお店に同時入店みたいな感じで。
c0022340_23255749.jpg
初めてのテーブル。座る場所で悩むが、この角度で。
c0022340_2326382.jpg
c0022340_23261421.jpg
花も緑も、ついでに空もキレイ。
c0022340_23262031.jpg
c0022340_23263095.jpg
チョリソー練りこんでる、って。
c0022340_23263661.jpg
絞っただけの人参ジュース。
c0022340_23264617.jpg
c0022340_23265850.jpg
-196度とかで、なんたらかんたらした、なんたらかんたら。トホホ。口の中で溶け出すというか、崩れるというか、閉じ込められてる味が美味しく拡がってくる。
c0022340_2327986.jpg
冷却された皿の白くなってるとこが、室温で外縁から中央に向かって徐々に透明になっていくとこ、最後まで見てたかったけど、途中で撤収タイムに。
白いとこが晴れると、皿の下に指輪が、なんて演出もいいんじゃない、などとこの番組の影響なんだろうけど、ふと思う、バブル前世代の負け犬♂、トホホ。
c0022340_23271783.jpg
c0022340_23272784.jpg
c0022340_23273385.jpg
しかし、工藤さん、手タレなみのキレイな手だな~、それから、所作も美しすぎでしょ、と。自分の仕事っぷりは、見た目もダサダサだろ~な~。チッだ。
c0022340_23274445.jpg
で、なんたらかんたらしたウズラ。間違ってもあんかけ焼きそばには乗らないタイプの。何層もの味。閉じ込められてた薫りも。
c0022340_23275029.jpg
c0022340_2328041.jpg
c0022340_2328585.jpg
後で伺うと、今の時期のヒカリモノは脂が乗ってて、って。それと、クリームのあわせ技。参りました。
c0022340_23281659.jpg
c0022340_2328218.jpg
c0022340_23283235.jpg
c0022340_23283725.jpg
パンで拭い取り、プレートを磨き上げる勢いで。
c0022340_23284813.jpg
c0022340_23285441.jpg
c0022340_2329578.jpg
c0022340_23291084.jpg
この日のストーリー仕立て。オイラが一緒くたにする香草系つきが一片。
c0022340_23292173.jpg
c0022340_23292844.jpg
c0022340_23293940.jpg
と、この日の美しすぎる盛り付け。葉っぱ、菜っぱ、いつも素で美味しいやつ、出してくれるのには感動する。
c0022340_23294678.jpg
c0022340_23295643.jpg
初めて、と若干のハニカミ顔で登場。また、楽しみが増えた。磨き上げ系。
c0022340_2330244.jpg
c0022340_23301389.jpg
赤の食材。黒皿で。硬派な色の組み合わせだけど、繊細な火加減。ウイズ、この日のオイラのツボの付け合せ、ビーツチップ。ジェットブルーで出てきた青のチップってのもあったけど、赤チップ、やばし。
c0022340_23301959.jpg
c0022340_23302945.jpg
コースの流れ、絶妙にちょうどいい。
c0022340_2330352.jpg
c0022340_23304654.jpg
またオイラには難解な方程式のやつ。砂の部分は、オイラには大人すぎる味。
c0022340_23305249.jpg
c0022340_2331463.jpg
今までの来店のときの画像を見返して、同じ器のプレゼンテーションのバリエーションとかに気付く楽しさも。
c0022340_23311057.jpg
すべてのコースが終わってヨモヤマ話してると、おとなりのカッコイイカップルが去られて、
c0022340_23312111.jpg
c0022340_23312742.jpg
c0022340_23313866.jpg
c0022340_23314461.jpg
c0022340_23315680.jpg
c0022340_2332120.jpg
c0022340_23321282.jpg
c0022340_23321918.jpg
お願いしてキッチンツアーさせていただく。しか~し、簡単な言葉で説明されてもよく理解出来てないオイラ。トホホ。
真空とか、低温とか、マイナスとか、ふ~ん、ここでスンゴイの作ってるのか。調理場にいるの大好きなんだと。
キッチンツアーという言葉は、最近ハマってるこちらから泥棒。すべてが兼ね備わってる素敵な方とのこと。
c0022340_23323054.jpg
c0022340_23323667.jpg
c0022340_2332473.jpg
c0022340_23325437.jpg
外、なんとなくクリアじゃないのは、黄砂のせいかもと。あと、PM2.5も。チバとは違うな~、ニッポン広し。
ブログあんまり更新しないから、と言ったら最近やりました、だって。ガ~ン、見落としてた。帰って見たら、今日の、まさにそうだったじゃ~ん、ゴメンネ~ゴメンネ~。あと、関西旅の話とかも、もっと伺えたらよかった。
と、この日の話からのギフトを頂戴する。Kさん、感謝。勤め先でウンチクたれながら配りました。
c0022340_2333378.jpg
で、オイラ好みの美しすぎる1枚ゲット。
c0022340_2333923.jpg
の素敵な花器も、Kさんセレクトだった。参りました。
c0022340_23331917.jpg
外に出て、店に到着したときに、あ、のクルマを見せていただく。
c0022340_23332530.jpg
ここに食材とか、器とか、だって。も~。さっきググッたら、こんな使い方の人もいらっしゃる。ケイマン乗りは、豊かなライフスタイル率高しに認定、って、サンプル数2ってど~よ、だけど。
c0022340_23333652.jpg
で、エンジンは、ここでって。
c0022340_23334215.jpg
音聞かせて、ってエンジンかけてもらう。想像以上。運転、楽しいだろうな~。あ、マルーン5、って、そこだけ、オイラのボロクルマと一緒なんだけど。
c0022340_23335285.jpg
c0022340_23335999.jpg
さて、次は、いつ来れるかな、と。
いい時間だったよ~。いろいろあって、ヘンテコな日記になっちゃったけど。
by sadigah | 2013-04-30 00:10 | 国内のどこか | Comments(0)
<< 16区、九電体育館前、で高校生... お潮井浜。 >>