青梅マラソン。~ 久々に会心で、長々、グダグダ、と。
青梅マラソン。~ 久々に会心で、長々、グダグダ、と。_c0022340_22475934.jpg
青梅マラソン。~ 久々に会心で、長々、グダグダ、と。_c0022340_2248777.jpg
青梅マラソン。~ 久々に会心で、長々、グダグダ、と。_c0022340_22481597.jpg
昨年と一緒の、臨時列車の<青梅マラソン号>で。今年もやっぱり、駅にそういう表示なかったけど。
青梅マラソン。~ 久々に会心で、長々、グダグダ、と。_c0022340_14565317.jpg
アサヒ読んでたら、山中氏。花粉症なのか。お大事に。東大卒ってのも教えてもらったけど、次の個人情報開示はなんなんだろ。オイラ的には、皇居ランとか自転車マナーについてのご意見期待だけど。
青梅マラソン。~ 久々に会心で、長々、グダグダ、と。_c0022340_1457196.jpg
同僚たちと参加で、みんなの記録をエクセルで作ってて、その中のオイラの2012年、2011年の。
青梅マラソン。~ 久々に会心で、長々、グダグダ、と。_c0022340_14574124.jpg
で、今年の目標。前半73分、後半67分。って、走り終えた今は、なんて滅茶苦茶な配分なんだ、ってわかったけど。
青梅マラソン。~ 久々に会心で、長々、グダグダ、と。_c0022340_14575376.jpg
参加賞のTシャツのデザイン、気に行った。コース案内って、アシックスの最近のお気に入りなのかな。
青梅マラソン。~ 久々に会心で、長々、グダグダ、と。_c0022340_1458914.jpg
勤務先の関連会社の施設で準備。ヌクヌク、広々の中、招待選手だってこんなに高待遇じゃないかも、なんて。で、そろそろ行くか、と外に出るとブルッ。寒っ。で、なんか、シューズの片足がしっくりこない。なんで、なんで。で、紐、結び直しても、イマイチ。で、よくわかんないんだけど、インソールを一回外して、ちょっとずらして入れ直してみたら。お、改善。今まで、こんなことしたことなかったけど、よく気が付いたな~、パチパチ。気持ちも心配が取れて、前向きモード。
2年前の八千代のレース会場で5000円で買ったシューズを最近おろして使ってる。履き心地が少し固いかな~。だけど、インソールでの微調整、目からウロコだったな~。
青梅マラソン。~ 久々に会心で、長々、グダグダ、と。_c0022340_22482372.jpg
スタートして、1k付近のクランクのとこ。今までは渋滞で歩いてたけど、今年はゆっくりだけど走れてた。前からスタートできた恩恵だな。
5k 25:59(想定26:30) 余裕余裕。
10k 49:27(想定51:00) 走り出して、勘違いに気が付いた。10~15kって、まだ登り基調だった。エクセル作るのに、15kから切り替えってわかってたんだけど、そうするとそれが反映されるのは20kじゃん。参った。飛ばさないけど、貯金ふやさなくては、と。マラソンしながら家計のやりくりしてる気分。トホホ。
15k 1:13:44(想定 1:13:00) 赤字転落。だけど、途中の登りで、無理し過ぎは禁物。後半に足を取っておけ、なんて大人な対応もしていた。疲れはほとんど大丈夫だったので、後半頑張るぞ、と。
20k 1:36:18(想定1:35:30) 15k越えたとこで、よし、少しあげ、だったけど、どのくらいあげて良いのか、上げ過ぎると最後までもたないよ、とか。この辺り、まだまだ、経験不足。自分で作った目標に苦しんでる。48秒、レース中は細かい計算出来ないから1分、縮められるか、と。でも、やれるかも、ってのも、GPSのペースを見ると思ってたりも。
25k 1:57:59(想定 1:58:00) 追いついた。走ってる。走れてる。いける。26kあたりの下りで、調子のったらピキッの芽。あ~、走り方に気をつけて、飛ばし過ぎないで飛ばすぞ、って。あと4k、あと3k、の表示毎に時計を確認して、あと2kのとこで、やっと安心。
30k 2:18:59(想定 2:20:00) 満足。フィニッシュ後、月桂冠で写真撮れる業者カメラがあったので、調子に乗って並ぶ。
青梅マラソン。~ 久々に会心で、長々、グダグダ、と。_c0022340_22483246.jpg
<久々の満足レース。自己ベスト。限界って自分で思ってたのがそうじゃなかった、って感じ。もちろん大袈裟だけど。だけど、これからにつながる、というかつなげていきたい内容でした。オイラにいいね!あげます。って、バカ投稿失礼。>帰宅後、余韻続いてて。
青梅マラソン。~ 久々に会心で、長々、グダグダ、と。_c0022340_22483913.jpg
前半 73分44秒、後半65分15秒。後半、頑張ったよ、っつか、前半、もうちょっと頑張んなきゃいけない、か。いづれにせよ、次のレースを早く走りたくなってる。ウキウキ。
青梅マラソン。~ 久々に会心で、長々、グダグダ、と。_c0022340_14583542.jpg
で、ブログ用のシューズやTシャツの写真を撮るのに、部屋の中を飛び跳ねてたら頭をかもいにぶつけて。アウチ。
青梅マラソン。~ 久々に会心で、長々、グダグダ、と。_c0022340_14585244.jpg
来年も走れますように。今年も、柏原クンの走りを見られてよかった。一瞬なんだけど。それに、彼への沿道の歓声のすごさも。
同僚を3人抜くのに気付く。足がまだ痛くて辛そうな走りをしているところ。塩タブレットを取りだそうとしているところ。ラスト2kで、全力をふりしぼってるところ。1人とすれ違うのに気付く。速いグループの中で、真剣に走ってるところ。オイラはどんな走りだったんだろう。沿道の応援がすごいのに、なかなか応える余裕ナシ。11k過ぎの和太鼓、鼓舞されまくり。28k過ぎのクランクのとこの大歓声も、涙モン。こういうのがあって、完走なんだな~。

過去3戦日記。
 ・2012年

 ・2011年

 ・2009年

ランナーのクチコミ大会レポ。
あ、思い出した。打ち上げの席で、アクエリアスが薄かった、の報告多数。オイラも、そう思いながら、給水してたな、と。
あ、あともう1コ。昨日の今日で、ダイジョ~ブなの、ってのも大きかったんだ。検査日決まってから、走るのやめたほうがいいのか迷ったり。でも、走ってヨカッタ、ってのも今回の思い出だな。

青梅マラソン。~ 久々に会心で、長々、グダグダ、と。_c0022340_21341149.jpg
シューズのすり減るとこから着地してるな~、とか腕の振りとか、骨盤とか、太ももの醜さとか、落ち込む。
青梅マラソン。~ 久々に会心で、長々、グダグダ、と。_c0022340_12375625.jpg
最後のコーナー曲がって正面にフィニッシュライン。ここでも調子に乗ってサングラスを上にずらして。しかし、フォームは相変わらずのダサダサだったか。トホホ。
青梅マラソン。~ 久々に会心で、長々、グダグダ、と。_c0022340_21344154.jpg
おバカさん。
by sadigah | 2013-02-19 15:16 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 東京マラソン2013。その2 ... 内視鏡検査2013。 >>