内視鏡検査2013。
内視鏡検査2013。_c0022340_19141937.jpg
内視鏡検査。ここのとこ3回連続で合宿選択してたけど、いいこと全然ないので、今回は、通いを選択。この日のと合わせて、合宿1回分。
撮ったあと、レシピにそって下剤。過去の辛かったのを覚えてるのかな~、体がイヤイヤしてるのがわかるけど、何とか。
数回、トイレ。夜中も目が覚めてトイレへ。だけど、合宿と違って、自宅ってのは、やっぱり気分が楽なような。
6:50起床。ベッドの中で相当グズグズしてた。7:18のJR乗って、8:20病院着。通路のベンチに座ってると、T先生。気分は大丈夫、に、ハイ、と。
8:30受付。検査前の問診票記入。
8:50下剤。300ccのカップが3つ。え、900ccじゃん。合宿のときは1800ccだったけど。20分かけて飲み干す。同じ時間に受付の男性と会話。なんかいい人オーラで気分が紛れた。感謝。オイラのこと元気そうだ、って。くよくよしすぎるのは良くない、って。負け犬だと、こういう人との関わりで本当に助けてもらうこと多々だ。
その後。水飲んで、館内ウロウロして、トイレして。
10:20 4回目のトイレを見てもらいOK。その前に5階から首都高見下ろしながらストレッチしてるときに、軽いおもらし。ヤバ、とあわてて1階の検査室のトイレでトランクス確認すると、もう液体だけだった。ホッ、てのも。トホホ。
10:35検査着へ。穴あきパンツが、使い捨てパンツになってた。それから、しばらく待機。いい人もいて、また雑談。70歳とのこと。いい人生を歩んでこられたんだろうな~。
11:42検査開始。まず、口から。次にお尻から。7度目でも慣れないな~。やっぱり辛かった。
12:18外のソファで休んでると、T先生。お疲れ様でした、胃に軽い炎症がみられますが、あとは腸も大丈夫でしょう、と。
12:35着替え。なんかボ~ッとする。
会計へ。初診・再診料 207、検査 8,559、調整金額 4、計 8,770円。と、マグマの予感。しゃくりあげそう。どうするオイラ。たどり着けるがわかんなかったけど、頑張る。検査室へ戻って、なにも云わず、流しへ。看護師さんも、こういうの慣れてるのか、背中さすってくれる。来た。けど、ゴ~ッで感じで、何も出なかった。胃がカラッポだからね~、よくあるんですよ、と看護師さん。何もでなかったけど、涙は出てた。トホホ。またしばらくソファで休ませていただく。
内視鏡検査2013。_c0022340_19143059.jpg
13:45外へ。いい天気。
内視鏡検査2013。_c0022340_19144162.jpg
状態も回復してきたというか、今日は、寄り道して帰ろう、だったから。でも、探してるのは無かった。
内視鏡検査2013。_c0022340_19145187.jpg
内視鏡検査2013。_c0022340_1915177.jpg
この日以来かもしんないな、と。コークを注ぐのに、まごつく。
内視鏡検査2013。_c0022340_19151138.jpg
東京駅に来たら。復旧するまでそんなにかかんなさそうだったので、そのままホームで待つ。
内視鏡検査2013。_c0022340_19152159.jpg
こんないい天気でも、いろんな過ごし方あるな~。こういう過ごし方でも、前向きに行こう。

【過去の内視鏡検査日記】
2005年
2007年
2008年
2009年
2010年
2011年
by sadigah | 2013-02-16 19:27 | 闘病記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 青梅マラソン。~ 久々に会心で... 東京マラソン2013。その1 ... >>