きじ~よしもとオモシロ物産展~御堂筋イルミネーション。
c0022340_23221946.jpg
またオモシロ中吊り、というか、世界のへび祭りってのと、このホンワカイラストの組み合わせがね。
c0022340_23222852.jpg
なんて思ってたら、全然違う方に出ている。
c0022340_23223636.jpg
c0022340_23224553.jpg
大回りして宿へ。
c0022340_23225349.jpg
昼寝して出発。
c0022340_2323468.jpg
c0022340_23231295.jpg
c0022340_23232019.jpg
c0022340_23232899.jpg
腹ごしらえ。
c0022340_23233675.jpg
見たかったとこ。
c0022340_23234592.jpg
c0022340_23235299.jpg
c0022340_2324013.jpg
スークはアッパレだな~、と。お客様の反応どうなんだろ。
c0022340_2324819.jpg
で、すごいコラボと思ってワクワクして来たが、
c0022340_23242188.jpg
c0022340_23242949.jpg
今日は下見で明日が本番と思ってたけど、今日だけでいいや、と。
c0022340_23244238.jpg
広い~。
c0022340_2324491.jpg
c0022340_2324563.jpg
c0022340_2325496.jpg
B1のこのまわり、感動。SCでなく百貨店でこういうの、ニッポンで初めて見た。っつか、全部の百貨店見てるわけじゃないし、改装前からもコレなのかもしんないけど。でもって、きっと上質で飽きられないとこのなんだろうな、と。改装してすぐで何なんだけど、次の改装でも、またこれ以上になるわけだから、畏敬の念を抱きまくりで出てきたら、
c0022340_23251221.jpg
ガ~ン、自宅に戻ってきて気付く。B2も見てみたかった。イータリーとジュニアーズのあたり。あ~、予習しとけばよかった。
c0022340_23252145.jpg
c0022340_23253135.jpg
c0022340_23254019.jpg
c0022340_23255633.jpg
繭玉みたい。
c0022340_2326926.jpg
c0022340_23262083.jpg
c0022340_23262843.jpg
これまたすごいコラボだ。
c0022340_23263718.jpg
c0022340_23264634.jpg
c0022340_23265489.jpg
c0022340_2327281.jpg
ガラス面に映ってるのが綺麗だな、と。
c0022340_23271697.jpg
c0022340_23272643.jpg
c0022340_2327379.jpg
c0022340_23274630.jpg
c0022340_23275743.jpg
c0022340_2328637.jpg
c0022340_23282097.jpg
昼間、金魚鉢見に来たとこの近くだ。
2008年の実験で見たやつが、日本最長とは。大きくなったもんだ、と。これも、年明けてまでやってるとは思ってなかったけど、見られるときに来れてよかった。イルミ見物、去年のクリスマス前は、マラソンの練習のほうに力入ってて全然見れなかったから。

その他の、歩いて、走って、歩いて、だった大阪合宿。
by sadigah | 2013-01-15 23:40 | 国内のどこか | Comments(2)
Commented by さちえ at 2013-01-17 20:42 x
うめだ阪急、わたしも11月に行きましたが、イータリー、エッサベーグル共になんてことないただのケース販売でしたよ。
東京駅の大丸の方がやや軍配上がるかも。
阪急はスイーツ売り場のラ・パティスリー・デ・レーヴがお味も店頭ディスプレイも素晴らしかったです!
そういえばチカリシャス、地下に出店したんですね(笑)
Commented by sadigah at 2013-01-17 21:50
情報感謝。そっか~、期待過剰だったか。
東京駅へも、まだ行ったことないので、行ってみなくちゃです。
びっくりマークのとこは、名前すら知らないっす。トホホ。
最後の行の。なんか別モノみたいで寂しいっす。
<< ONLY 北海道! 北海道に、... Fujiya1935。 >>