海苔じゃないほうの、梅の花 アートアクアリウム展 ~大阪・金魚の艶~、ってタイトルの。
c0022340_13143326.jpg
宿に荷物置いて、また、迷いながら、やっと地下鉄に乗れた、と思ったら、エガちゃん。いいじゃん。
c0022340_13144072.jpg
着いたけど、開店前だし。
c0022340_13144888.jpg
案内のとこで場所を尋ねると、別の館だと。そっちの方に行ってEV待ち。しかし、通路を歩いてて久しぶりに開店時のご挨拶を多々受けるが、モゾモゾしちゃうな。
c0022340_13145692.jpg
へ~、こんなになってたのか。
c0022340_1315429.jpg
c0022340_13151169.jpg
入ってすぐ。水槽が幾つか。
c0022340_13151811.jpg
屏風。
c0022340_13152695.jpg
背景が変わってくの、オピーみたい、と。
c0022340_13154174.jpg
金魚は、なんて単位かわかんないけど、1枚ずつ種類が違うのが入ってるような。
c0022340_13154882.jpg
c0022340_13155834.jpg
オイラ好みじゃないのもあった。
c0022340_1316799.jpg
横にすると金魚の形、って、読むまでわかんないのもあった。
c0022340_13161523.jpg
c0022340_13163018.jpg
c0022340_1316389.jpg
c0022340_13164574.jpg
c0022340_13165469.jpg
このコーナー、居心地良し。BGMと色の変化。別に金魚がいなくてもいいのかもしれないけど、ま、目は動いてるの追っちゃうの法則、というか。
c0022340_1317264.jpg
c0022340_13171190.jpg
c0022340_1317185.jpg
金魚とか小鳥を愛でる歴史って、とかふと思ったり。
c0022340_13172655.jpg
c0022340_13173388.jpg
灯篭コーナー。
c0022340_1317459.jpg
最後に万華鏡コーナー。
この日、行きそびれたのが、大阪でやってるの知って行ってみた。いろいろあるのかと思って、そしたら、次の予定に間に合わないな~、だったけど、ジャストマイサイズ感。
c0022340_13175335.jpg
駅、大阪の地下鉄はこれだよな~、と。
c0022340_1318275.jpg
ニューヨークな見え方もい~ね~、と。って、オイラが知らないだけで、いろんなとこで見られるんだろうけどさ。
c0022340_13181072.jpg
で、地下鉄降りて向かってく途中、この併設タイプの店舗はニューヨークみたい、と。って、これまたオイラが知らないだけなんだろうが。
c0022340_13181795.jpg
寝る前、宿のテレビでCMも流れてた。あ~、旅先にいるんだな~、と。

その他の、歩いて、走って、歩いて、だった大阪合宿。
by sadigah | 2013-01-14 13:30 | 国内のどこか | Comments(0)
<< Fujiya1935。 大阪まで。 >>