札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13404082.jpg
朝メシ。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13405237.jpg
リフレ、思った以上に、札幌マラソン参加の宿泊者多かったような。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13405553.jpg
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_1341359.jpg
この時に手に入れた、ウイズユーカード使用。ランナー電車化してたけど、やはり、このシートは開いていた。<優先>と<専用>。こういうのフツーに出来ちゃう札幌っていいな、と。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_1341741.jpg
シャトルバスは有料だからか、本数豊富な感じ。ウイズユーカード可。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13411572.jpg
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13411852.jpg
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13412892.jpg
この時に初めて来て一目ぼれのエリアが使われる大会だと知り初参加へ。アガる~。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13413159.jpg
ゲッ。ゼッケン受取が、一番端っこ。サバ読み過ぎたか。っつか、いったい、どれくらいの規模なのか。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13414016.jpg
郵送されてきた事前案内見て、ブースが出てるといいな、だったけど、大会HP見たらあるの知って、まず何かいただけるものないでしょうか、とセコセコと。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13414485.jpg
ウチワ、ボールペン、いただきました。嬉しい参加賞になったよ。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13415247.jpg
こんなのもやってるんだな。デルタ偉い。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_1341552.jpg
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_1342472.jpg
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_1342810.jpg
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13422689.jpg
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_1342344.jpg
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13424059.jpg
過去のクチコミ読んでて、不安だった荷物預かりも、今年は変更あったそうで、オイラの感じではすこぶるスムース。な~んもストレスなし。あ、有料、200円。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13424794.jpg
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_1342532.jpg
シート忘れたので気持ちいい芝生ゾーンは露系でパスで、こんなとこでゼッケン付けなど。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13425944.jpg
面白いスタジアムだな~、と。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_1343517.jpg
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13431012.jpg
この時のこうめ塾一緒だったランナーさんグループに混ぜていただき、エール交換みたいな。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13431627.jpg
終わった~。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13432968.jpg
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13432485.jpg
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13434183.jpg
なるほど、ここに氷を張ればスピードスケートだよ、と。納得。へ~~~~~。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13433771.jpg
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_1343541.jpg
レースは苦しくて、周囲の景色満喫とはいかなかったけど、最高のコンディションをありがとう。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13435042.jpg
いろんな種目があって、老若男女のスポーツイベントだった。お疲れ様。


札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13441335.jpg
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_1344737.jpg
北海道マラソン大惨敗から最初の大会。気合だけは入ってた。9月は、今まで最長の月間250kもやった。で、大会が近付いてきて、なんかまだやりたんないな、だけど、何したら、とか、30k走やったら、23kくらいで飽きちゃって辞めちゃったりとか、中途半端が続いて。何なんだろ。
で、大会3日前。パレス。よくわかんないけど10kのスピード練習してみるか、と。これが気持ちよく出来て、終わってから、イルミネーションキラキラの仲通りの車道のほうをウイニングランまでしちゃって。そんなとこ走ってる人いなかったけど、ま、いいか、で。気持ちいい練習で終われたのは良かったな~、だった。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13442221.jpg
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13441565.jpg
天気は最高のコンディションだった。オイラの体調も、問題なし。最後の練習もいい感じだった。9月は250k走った。こりゃ、90分切るでしょ。今日、切らなかったらいつ切るんだ、って感じ。
号砲。ロス30秒弱。アッ、と。渋滞。5,000人くらいの参加者なのに、この混み具合は。予想外。動けない。ぶつかったり、クネクネもありで、1kは、4分50秒。ガ~~~ン。で、さらにクネクネを増やすが、だんだん、ばらけてもきて、走りやすくなる。けど、1kまでのマイナスを取り戻そうと飛ばし過ぎてるか。5kまでに、ほぼ想定タイムへ。
ラップ 21:18。予定プラス3秒。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13443150.jpg
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13442445.jpg
5k過ぎたところで、時計見て、自分ひとりで走ると今のオイラは飛ばす人になっててヤバイでしょ、と、ペースメーカーになりそうなランナーを探す。姑息手段。で、3人組のお揃いTシャツチームを見つけて、その後ろに。楽だ~。で、7k付近の給水でありがとさんと、離れる。けど、駅前大通りというステージは、やはり飛ばしちゃうぞ。中央分離帯側走ってるから、応援もあまり堪能出来ず。すすきの交差点付近の業者カメラには向かっていった。中島公園左折し橋を渡っていよいよ河川へ。降りて行く途中10kポイント。
ラップ 20:51。予定マイナス21秒。これが後半の貯金となるか、飛ばし過ぎで体力使い過ぎかわかんない自分、の状態。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13475679.jpg
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13443337.jpg
そして、15kまでひたすら河川。15kまで、貯金をはきだして、最後までバテないようにと思ってた。だけど、自分のレベルだと、それがなんだか力を抜く、って方向になってくみたいで、上手く走れてないような感じでもあり。難しい。上流に向かって勾配が登りなのハッキリわかる。
ラップ 21:38。予定プラス2秒。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13444824.jpg
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_13444721.jpg
さ、あと6kちょっとだ。なのに、スピードの維持が出来なくなってきてる。そして、スタート地点の五輪橋をくぐってから、オイラは、橋3つだけをマークしてたけど、なんて~こったい、アップダウンあり過ぎ(に感じる)真駒内公園内。あ~登りが終わった~、と思ったら、ちょっと(に感じる)下りの先に次の登りがまた見える~、の繰り返し。悲惨。
やっとスタジアムに入ってからも、最後のスパート出来ずに、何人かに抜かれた。情けない。
札幌マラソン。大会はグレート、オイラはトホホ。_c0022340_1345327.jpg
フィニッシュタイム(ネット) 1:30:27

情けない。力不足。ゼッケンより若い順位だったのはホッだけど。今までの自己ベストの1月のサンスポを28秒更新も、そのときとは条件違い過ぎだし。ハ~。だけど、札幌マラソン。いい大会でした。次の大会につなげたい気付き多数提供もありがとう。感謝。

ランナーのクチコミ大会レポ。

その他の、札幌マラソン、の巻。
by sadigah | 2012-10-10 14:12 | その他の日本のマラソン | Comments(2)
Commented by こうめ at 2012-10-10 20:40 x
え~。いい記録じゃないですか~。贅沢言わないの~。スタート直後の混雑はあるし、最後の真駒内公園の地獄はあるし、記録あんまりでない大会なんだから~。それでこの記録。普通なら楽に30分切ってるじゃん。
以後、塾生ではなくコーチで参加お願いします。
Commented by sadigah at 2012-10-10 22:10
>最後の真駒内公園の地獄
コレ、事前に情報入手出来てたら。って、まさしく、タラレバ(笑)。
しかし、北海道の大会はどれも贅沢な大会ですね。さすがです。
次は、スノーシューの季節にお邪魔したいです。それと、あのつどーむ。
そして、まだまだ、塾生でいさせてください。お願いしま~す。
名前
URL
削除用パスワード
<< 旧・体育の日に。 新店教わって、LCCで帰る。 >>