浅草、浅草。
浅草、浅草。_c0022340_12242739.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12522734.jpg
最近のランのスタート前のストレッチしてるとこから見える公園の一角。なんかい~な~、の見え方の角度。
浅草、浅草。_c0022340_12244210.jpg
通勤経路にあるから見慣れちゃったけど、最初は、インパクトあったな~。見慣れるんだな。秋葉原か新宿とか、見慣れてる人だらけだけど、外国の人は、やっぱインパクトモノなのかな。
浅草、浅草。_c0022340_122447100.jpg
美女ガーものか。こういう店もやるんだな~。
浅草、浅草。_c0022340_12245390.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12245924.jpg
ゲッ。今日こそは、純レバ丼食べようと思ってたのに~。って、昨日、ググッてたら、夕方から営業って。またまたまた、情報入手能力欠如也。トホホ。
浅草、浅草。_c0022340_1225616.jpg
で、んじゃ、味噌煮込みうどん、本店じゃなくて総本家だけども、名古屋も行けてないしいいや、で行ってみたら、あれ~、無い。って、同じく、昨日、閉店情報入手。ガックシ。って、前来たの5年前っぽい。その日に一緒に撮ってた牛さんの店はまだあったけど。
で、銀座線のホームの広告と、何かで内田繁氏の名前を見たから、行ってみるか、と。
浅草、浅草。_c0022340_12251194.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12251779.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12252244.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12252720.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12253330.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12254011.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12254587.jpg
浅草、浅草。_c0022340_1225513.jpg
レストランに入ったとき、テラスと室内とどちらにするか聞かれたけど、あそこか~。あと、日比野 克彦氏の浅草モチーフの絵も飾られてた、ってのを帰りがけに手にしたリーフレットで知ったけど、本日、コレ読んで、読んでたら写真違うものになってたな~、というか、まず、ここ目指すしてたかも。トホホ。また行こう。って、よく見たら、フィガロのじゃん。立ち読みしてみたNYのは買わない年になったけど。
浅草、浅草。_c0022340_12255774.jpg
らしいとこブラブラして時間つぶし。
浅草、浅草。_c0022340_122639.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12261422.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12263593.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12263121.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12265321.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12264417.jpg
浅草、浅草。_c0022340_1227669.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12265757.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12271789.jpg
近所で仕事があるときに、同僚たちから熱い視線を向けられてる店。誰か入ったかな~。
浅草、浅草。_c0022340_122792.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12273094.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12272116.jpg
ジェットコースターが民家の横を通る、ってこの張りぼてのことだったのかな~。
浅草、浅草。_c0022340_12274241.jpg
浅草、浅草。_c0022340_1227347.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12274443.jpg
で、ココ以来のこ~いうとこ。
浅草、浅草。_c0022340_122750100.jpg
前説の人。フツ~にいたら凄い面白いヒトなんだろうな~。
で、東京ダイナマイト/エェ声じゃない方を初めて見た。二人で着物姿なんだけど、初めての方の左足に貼られた絆創膏が取れそうにブラブラしてて気になった。低温。
椿鬼奴/ボンジョビスタート。40歳とのこと。浅間山荘の年だって。で、年に一回は浅間山荘の話がどこかで出るから、出たらワタシを思い出して欲しい、って。ウケた。オセロより浅間山荘なんだな。最後は、鬼MAX。よじれた。
ライセンス/いい男系コンビ。ナビの物マネお上手。
PSJポカスカジャン/ワハハ本舗所属、っての言われても、初めて見たけど、最後、ガリガリ君の唄、歌ってま~す、の一言に、へ~、だけど、その唄、知んね~し。
ノンスタイル/腕あんじゃん。
品川庄司/松葉杖はなかったけど、少しギコチナイ歩行。楽しそうに演じてる。
今いくよくるよ/安定感ハンパなし、という色眼鏡で見てしまってるのか、わかんないけど、そんな感じ。
浅草、浅草。_c0022340_12281981.jpg
本当に、台風来るのかな~、で、少し、お腹に入れようと。大きい天ぷらと、黒い天ぷらで迷って、黒い方へ。
浅草、浅草。_c0022340_12282491.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12283178.jpg
ポツポツと降り出してきた。ロックスのダイソーで折りたたみ傘購入して。
浅草、浅草。_c0022340_12283620.jpg
浅草花月前の時間つぶしで、このポスター見ちゃって、なら、後で観ようかと。
浅草、浅草。_c0022340_12284325.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12284999.jpg
浅草、浅草。_c0022340_1229738.jpg
杉本の真似。トホホ。
浅草、浅草。_c0022340_12291223.jpg
1本目。どこかで見た名前と思ったら、このヒトだった。
浅草、浅草。_c0022340_12292144.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12292655.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12333522.jpg
キレイな人だ。
2本目。語学力不足で、機内で見れなかったから。大きな画面で観られるのはラッキー、と。
久々に二本立てとか観たけど、両方とも、クライムムービーってんだっけ、だからか、帰りにはストーリがこんがらがってた。1本目の音楽が、カサビアンの人が担当してる、ってのをさっきググッてて知ったけど、クラブフットが流れたときは座りなおしたな。2本目。オイラが観たくてしようがなかった映画が、こんなんだった、ってのわかったのは良かったけど。
コッチも、また見たくなってきた。英国って、上手く言えないけど。
浅草、浅草。_c0022340_12294290.jpg
数人で鑑賞してたようだったけど、最後、映画館を出ると、後ろでいきなりシャッターがガラガラと。素早い。でも、初めて入った映画館だけど、もうじきクローズみたい。こういう、名画座みたいの、昔は結構あったんだよな~。シティロードとかぴあとか。時代は変わるね~。
浅草、浅草。_c0022340_12294785.jpg
なんか風強くない。それに、めっきり人通り少ない。
浅草、浅草。_c0022340_12295385.jpg
さ、どう帰るオレ。浅草~神田(銀座線)~東京(山手線)と来て、京葉線に向かう途中、止まってます案内聞いて、引き返して、総武線ホームへ。おかげで、レンガ見られたよ。って、ジックリの気分とは程遠いけど。
浅草、浅草。_c0022340_12295950.jpg
~馬喰町(総武線)まで来たとこでストップ。ど~するオレ。しば~らく居座ったのち、京成が動いてる、ってことで、いやいや移動。
少し歩いたけど、馬喰町と東日本橋が繋がってるの初めて知ったかも。
丁度、青砥(浅草線、京成線)行きが来て、とりあえず近付こう、と乗車。浅草駅に来た時、2時間前にいたじゃん、ここからこう帰ってれば、とトホホ気分に。
浅草、浅草。_c0022340_1230410.jpg
と、まさにネ申。青砥で、時間通りに電車到着に乗車。どうなってるの。で、~京成津田沼(京成線)。途中、国府台手前の川とか、もう1カ所どこかで、とまったり徐行だったけど、8分遅れで津田沼へ。ビックリ。なのに、車内放送で、予定より8分遅れで運行しております、申し訳ありません、とかって。どこまで謙虚なんだ、京成。この台風だぞ、よくやってるよ、っつか、やり過ぎだよ、って。
で、津田沼着いて、タクシー代ケチって歩いて自宅まで。ここが一番怖かった。もの凄い風で歩きづらいし、ポリタンクとか空き缶とか枝とかがビュ~ビュ~飛んできて、途中の商店街のトタン屋根とかもバタバタと、落ちてこないか、ヒヤヒヤしながら。さっき観たクライムムービーのスタイリッシュな悪党どもとは対極だな~、この状況、で、やっと自宅へ。顔中体中、舞ってた砂埃系でジャリジャリ系。速攻、シャワーへ。っつか、東京の時点でタクシーの選択が思い付かないオイラ、シャビー道まっしぐら中、か。
一年前もこんなことあったな~、と。
浅草、浅草。_c0022340_12301172.jpg
浅草、浅草。_c0022340_12302184.jpg
日曜の同士たち、というか、この人たちは月曜になってるけど、お疲れ様でした。しかし、京成。
浅草、浅草。_c0022340_12302720.jpg
この回、とてつもなく笑って、見に行きたいな~になって行ってみた。
浅草、浅草。_c0022340_12302284.jpg
この回で、あ~、こういう人たちも出てるんだ、って知ったのもあったけど。
by sadigah | 2012-10-02 15:46 | 国内のどこか | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 丸の内仲通り発着、MAROON... 引っ越しして、Once 。 >>