茜浜からの幕張ビーチ花火フェスタ。
c0022340_22593490.jpg
c0022340_22594191.jpg
オイラの知ってる中で茜浜史上最多動員イベントになるかも。
c0022340_22594642.jpg
新聞読んで、一抹の不安もあったけど、やるじゃん、のマナーと警備体制。芝生スペースは観覧、アスファルトは移動、ってキッチリ分離。これなら、観覧薦められるかも。
c0022340_22595351.jpg
c0022340_22595978.jpg
c0022340_230698.jpg
c0022340_2301297.jpg
c0022340_230195.jpg
c0022340_2302590.jpg
c0022340_2303170.jpg
c0022340_2303779.jpg
c0022340_2304346.jpg
c0022340_2304854.jpg
c0022340_2305586.jpg
c0022340_231084.jpg
c0022340_231933.jpg
c0022340_2311488.jpg
c0022340_2312087.jpg
c0022340_2313036.jpg
c0022340_2313657.jpg
c0022340_2314146.jpg
c0022340_2314862.jpg
って、風にはやられた。煙幕め。ま、千葉市のイベントに便乗の習志野市民だからガマンガマン。
c0022340_2315583.jpg
記事にある1999年のGLAYのコンサートの日、習志野花火大会の日でもあって(現在は習志野市の台所事情により開催されていない)、オイラも茜浜にいたんだけど、習志野の花火よりもGLAYのコンサート中の花火のほうが大がかりでマイッタ、だったのは、もう13年前ということか。帰りに遠回りして行ってみると、メッセの駐車場に仙台行きとか大阪行きとか福岡行きのツアーバスが待機してて、へ~、だった。
c0022340_23255.jpg
2004年に<Gantry Plaza State Park>に、連れてってもらったのを思い出したくらい、今夜の茜浜、良かったかも。花火は、遠いけどね。

オマケ。
茜浜からの幕張ビーチ花火フェスタ、2013。
by sadigah | 2012-08-04 23:07 | 国内のどこか | Comments(0)
<< NYC2012。 松島泊。 >>