葉ノ木沢へ。
c0022340_21103780.jpg
c0022340_21173383.jpg
c0022340_21191153.jpg
c0022340_2110592.jpg
c0022340_21111032.jpg
c0022340_2111152.jpg
c0022340_21112145.jpg
c0022340_21112719.jpg
c0022340_21113888.jpg
c0022340_21113378.jpg
去年、どこに行くのかもわからずバスに乗ってて、どこを走ってるのかもわからず、自宅に戻って地図見て、のところを走って。
c0022340_21114418.jpg
いた~っ。って、失礼だけど、クルマの中で叫んじゃった。
c0022340_21115011.jpg
c0022340_21115684.jpg
怪訝な顔されたけど、突然で申し訳ないが、去年、作業にきたもので、どうされてるかな~、って思ってて、やっと来れました、みたいなこと話すと、仕事を中断されて、作業場の一画の事務スペースに案内されて、奥様の出してくれた麦茶とお菓子で、茶飲み話へ。
大した作業したワケでも無く、惨状のままの作業場を後にして帰ったので、こうして仕事を再開されてるの見ると、感無量だった。そして、今は、自分以外のことをいろいろ心配されてた。強い。
帰り際、作業場の写真撮らせてください、と。
あたりも見させてもらって帰ります、と最後に、握手してもらっていいですか、と握手。お~、力つえ~な~、と言われるほど力はいちゃってた。奥様とは、ハグしたかったけど、力加減考えてソフトな握手で。
もしも、誰も居なかったら、手土産のなかに手紙入れたのどっかに置いて帰ろう、だったけど、いろいろ予想してたパターンの中の最良パターンのさらに上の再会、って、知ってるのは、一方的にオイラからだけど、だった。
c0022340_2112111.jpg
c0022340_2112766.jpg
c0022340_21121341.jpg
去年、弁当食べた後に寄ったの思い出す。本当に綺麗な海。
c0022340_21121878.jpg
c0022340_21122391.jpg
c0022340_21122861.jpg
c0022340_21123491.jpg
去年、衣類が引っかかってた木も。
c0022340_21124144.jpg
オイラみたいにただ会いに来るじゃなくって、岡山からわざわざ、改めてボランティアにくる人もいたよ、と。近くで作業してて、早く終わったから、何かやることありますか、って来てくれて、それじゃ、ってんで、フェンス作って、って頼んだら、チャッチャッて作ってくれたんだよ、って。あ~、オイラも何か出来ることあればいいのに。
c0022340_21124695.jpg
c0022340_21125222.jpg
c0022340_21125743.jpg
ここも終わってた。
c0022340_211349.jpg
c0022340_21132041.jpg
c0022340_21133038.jpg
そして、新しいことも。
c0022340_21133553.jpg
c0022340_21134179.jpg
c0022340_21134562.jpg
c0022340_21135144.jpg
c0022340_21135622.jpg
ごちそうさま。
c0022340_2114157.jpg
行ってみよう、といったんセットするが。
c0022340_2114693.jpg
どこなのかもわからず、帰りの時間が読めないので、引き返すことに。
c0022340_21141229.jpg
c0022340_21141743.jpg
c0022340_21142317.jpg
c0022340_21142875.jpg
c0022340_21143421.jpg
c0022340_2114392.jpg
c0022340_21144411.jpg
c0022340_2114498.jpg
c0022340_21145426.jpg
c0022340_21145916.jpg
c0022340_2115691.jpg
c0022340_2115112.jpg
c0022340_21151747.jpg
c0022340_21152382.jpg
茶飲み話の時、ご主人と奥様とで、出来るんだ、って、少しは便利になる、ってとこの看板。ソラマチとかダイバーシティとかヒカリエとか、全部行ってないけど、の新店の話題とは違う次元の新店の話。地域の役に立つっていいな、と。
c0022340_21152956.jpg
渡波、ワタノハ、って読むんだ、って、テレビとかで聞いたことある地名。地名でググったら、こんなのが。有楽町か。チカラをもらいに行けるといいな、と。だけど、一ヶ月も前から勤務先近くでやってるのに知らないオイラって。トホホ。

その他の、5ヶ月ぶりの仙台~松島~石巻あたり。

c0022340_21153310.jpg
c0022340_211538100.jpg
泥棒したストリートビューは、2011年7月の画像。
by sadigah | 2012-07-21 21:41 | 国内のどこか | Comments(2)
Commented by chocolatm at 2012-07-29 12:38
再会できて良かったですね。
ちょっとジーンときちゃいました。
きちんと会いに行こうと思うその行動も尊敬です。
とても綺麗な海なんですね~。
Commented by sadigah at 2012-07-30 12:29
あ~、なんか過大なコメント、恐縮です。
オイラ、他の天災系に無頓着なのに、311はね。
それだけ、あの瞬間が身に染みてるというか。
オマエどうすんの、とか考え出すのも遅かったし、
今は今で、どんどんと風化していっている自分もいて。
綺麗な海、心が洗われました。
あと、MUJIにも結局行かず仕舞いのオイラでした。トホホ。
<< 7月開催の大会に初参加する。~... 大曲浜、雲雀野公園、湊第二小学... >>