今年も半分来ちゃったのか。
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_20292196.jpg
金曜日、仕事抜け出して近くのCD屋さんへ。この曲のCD買いに。そしたら、エンド什器いっぱい使って、SADEと、Norah Jonesとで平積みになってた。オイラ好みの選択だ、と気持ち良くなる。で、どうする、全部いっとく、と悩むが、ノラは日本盤だったのでガマン。まだ聴いても見てもないけど、シャーデー、<完全なる静寂を創造できるのがシャーデーだ><本年度のベストコンサート><息をのむほどに美しい>なんて、ジャケットに書かれてるから、DVD付きを奮発。
で、マルーン5 。自宅に戻って、ウォークマンにコピー、ダビングっていうのかな、して、夜RUNへ。目指す曲は16曲目なので、待てども待てども流れてこなくて、いい加減疲れてきてて、で、来た。効いた。間違いない。っつか、マルーン5、やっぱいいな。
で、2枚を持ってレジに向かうと、レジ脇のワゴンに1,000円コーナー。背表紙陳列の中、ジャケット堂々陳列のBlurの、オピーだよね、と。何かの縁だ、買っちゃえ、と。自宅で聴いてみると、結構、ラジオで流れてた曲演ってるバンドだったんだ、と。しかし、これは、LPサイズで飾りたいアルバムだな~。
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_20292962.jpg
水戸で。
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_20293448.jpg
谷中で。
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_20294114.jpg
そして、きっかけのNYCで。っつか、ブラーのは2000年なわけで。ハハ。
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_20294754.jpg
土曜日。仕事終わって、明日、休日だ~、の夜メシ。待ち合わせ場所の小さなグリーンスペースにも気分が和む。
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_2029551.jpg
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_2030041.jpg
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_2030750.jpg
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_20301342.jpg
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_20302141.jpg
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_20302762.jpg
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_2030357.jpg
ソースがしっかりしてますから、とサラダ。へ~。こういうのもあるんだ、と。オイラの牛丼屋さんのメニューランキングで、デビュー以来一位継続中の、吉野家の豚丼に乗ってるコールスローみたいなものか。こういう店、慣れてないからな~、を自覚した瞬間でもあり。
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_20304238.jpg
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_2030505.jpg
飲めないオイラには、44%をぶっかける行為が眩しすぎる。カッコイイ。
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_20305569.jpg
会社近くの、一休からのメールにも出てたトコで、<予約プラン:(ディナー)【一休限定】食前酒付!通常7650円→5800円(24%OFF)人気のプリフィックスコース!魚・肉のメイン2品付!>。久しぶりに、ちゃんとした料理の時間にありつけた感じ。こういうの有難い。
この後、クルマを走らせて信号待ちしたときに、横に食堂があって、店内が見えるんだけど、テレビでやってたの、一休さん、だった。一休の日の一休って、と。
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_2031710.jpg
お店の方に、誰のサインなんですか、で教えていただいたけど、チンプンカンプン。トホホ。
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_20311521.jpg
気候のいい時に涼みに来るのにいい感じ、と思える、いい気分だった。感謝。
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_20312213.jpg
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_20312730.jpg
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_20313429.jpg
朝、クルマで向かう途中、オオオオオ~~~~~、っと、なったとこを撮りに行く。その時も、ムーヴス・ライク・ジャガーが、クルマの中でガンガンにかかってたから、クルマ停めること出来なくって、でも、言われたとおりやっぱり、写真撮るなら朝だった。かな~り好きなタイプの作業現場隠し。
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_20313999.jpg
これも良かった。
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_20314627.jpg
ネットから画像泥棒したこれも、街灯が突き出してて、お国変わると、いろいろだな~、と。
でも、髙島屋の、らしくていいな。
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_20315138.jpg
帰宅後、忘れてた番組の再放送があったのの録画鑑賞。見てると走りに行きたくなるが、疲れてるんだった。ガマンガマン、と。でも、目からウロコの表現を覚えてるうちに走りに行きたい。あと、このときのシェリーの亮へのツッコミと亮の反論のとこ、夜中にいいモノ見せていただきました、と。
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_20315813.jpg
同じ番組じゃないけど、ミチャコのこのコメントに非常にカッコイイ女っぷりを感じた。糖分じゃなくて当分の間、美女ガーの地位は安泰だろうな、な安定感。撮影場所が、この日、オイラが気に入った公園だったのも、お、だった。
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_2032327.jpg
日曜日のアサヒ。自宅だと、テレビ欄からめくってくんだけど、読書コーナーで。カラーで見たい。世界は広いな、と。
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_20321049.jpg
で、トーキョー。<スカイツリーへの批判の少なさだ><ツリーがらみの報道があふれるなかで私は、数少ない明るい話題に日本全体がすがっている>か~。そっか~、この日も、そういう人も中にはいたのかな~。だんだんオイラもそうだったような気がして、イタイとこ突かないでくれよ~、と。
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_20321544.jpg
最近よく見る広告だけど、全面広告で見て、あれ、この角度から見るとエンジン1基しかみえないんだっけ、と、そこが気になって仕方ない。
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_20322158.jpg
この時のは、気にならなかったけど。この日のを見返しても、同じ角度からのないからわかんないし。
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_2032256.jpg
今日のお楽しみ。強い。全体では6位なんだけど、日本人同士のデッドヒート。オイラのようなファンランナーは振り返るなんて行為は皆無だけど、こういうの見ると、競技なんだよな~、と。ロンドンの時は、オイラは夏休みNYの時で、生テレビ観戦出来ないから、ネットで結果知ったのを、帰国後REALクン観戦だな。メダル獲得シーンを楽しみに帰国、ってなればいいな~、っつか、えっ、今日だったっけ、となってるくらい夏NY満喫してるのもいいよね~。
みたいに、ダラダラ週末ブログ。休日充電完了、と。あ、シャーデー見てないや。ま、いっか。
今年も半分来ちゃったのか。_c0022340_21561765.jpg
後半も頑張るぞ、と。
by sadigah | 2012-07-01 21:56 | つぶやき | Comments(2)
Commented by さちえ at 2012-07-03 13:19 x
銀座三越のビストロ、わたしも行った事あります!
そして選んだお料理がほぼ同じです(ピンク色お前菜とお肉)
写真見てたら久々に行きたくなりました。
A380のエンジン、わたしが乗ったAFは2つあるように見えますが…
ご参照くださいませ☆→http://luke.jugem.cc/?eid=1563
Commented by sadigah at 2012-07-03 23:58
もちろん、全部、読んでます(笑)。
ただ、コメント投稿出来ないので、意思表示出来てなくて残念ですが。
ピンク前菜は、食べログでも一杯画像出てますね。オイラはスープだったけど。
一度の利用でアレですが、銀座だったらジョーズシャンハイより、コッチでしょうか、
って、随分ラフな感想ですね。トホホ。
あと、A380。エンジンは4発(片側2発)なんですが、この角度だと見えないのかな~、
ってのが、ギモンなんです。わかりづらくてスミマセン。
で、見えないのならいいのですが、見えるのにあえて1発にしてあるのなら、
それは、いつかのラルフローレンのやり過ぎフォトショップ広告と一緒なのでは、
と、ま、グダグダ言ってないで、オマエも乗ってみろ、でした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 簡単じゃない。 湘南国際(二次)~ つくば ~... >>