MAISON LAFITE 。
c0022340_015188.jpg
予想外にホンワカできたも~も~らんど。お腹具合も準備万端。クルマに戻って、ナビセット。
c0022340_0153053.jpg
この番組見て、改めてこのエントランスの借景具合絶妙だな~、って思ったのをパチリ。
c0022340_0153789.jpg
c0022340_0154355.jpg
c0022340_0154818.jpg
駐車スペースがクルマで一杯だったので、カーグラフィックっぽく停めさせていただく。オイラのボロ車じゃなくてよかったよ。
c0022340_0155520.jpg
c0022340_01603.jpg
c0022340_016685.jpg
c0022340_0161288.jpg
まだ3回目のくせして、やっぱりい~な~と思う景色。
c0022340_0161783.jpg
c0022340_0162273.jpg
c0022340_0162711.jpg
幕開け~。
c0022340_0163231.jpg
口の中で、何がなんだかで、ひろがってくよ。
c0022340_0163736.jpg
c0022340_0164278.jpg
一口ペロなんだけど、余韻がね~。うまく言えないけど、後味じゃなくって余韻。
c0022340_0164838.jpg
c0022340_0165365.jpg
宇宙食みたいだけど、口の中で、新鮮な大粒苺がシュパ~、って、噛むことも出来て、って稚拙な感想だ。トホホ。
c0022340_0165773.jpg
c0022340_0173100.jpg
c0022340_017835.jpg
c0022340_0171352.jpg
c0022340_0171868.jpg
c0022340_0172485.jpg
ビックリした~。葉っぱ旨すぎ。エグ味のかけらもないっす。食後にそう訴えたとき、葉っぱもそうだけど、あえてるドレッシングにも訳アリとかなんとか、って。去年の夏休みNYでスイカサラダに驚かされて以来の葉っぱサプライズ。根菜も魚も絶妙な具合で。マドンナとかに食べてもらいたいな~、とか思いながらパクパクしてた。
c0022340_0172842.jpg
c0022340_0173481.jpg
c0022340_0173965.jpg
c0022340_0174355.jpg
Sagraのウニの皿が好きだけど、こちらも、口の中でいろんな味が奏でる中で美味しいウニがね、至福。器も好き。
c0022340_0174879.jpg
c0022340_0175382.jpg
c0022340_0175999.jpg
c0022340_018448.jpg
c0022340_018921.jpg
c0022340_0181542.jpg
c0022340_0182082.jpg
c0022340_0182593.jpg
2つのアーチだったのに写真撮ろうとしたら、1つぺチャンと。ゴメンナサイ。悠長しちゃって。粒粒はパエリアって、パエリアでした。何なの。
c0022340_0183034.jpg
c0022340_0183590.jpg
c0022340_0184022.jpg
c0022340_01845100.jpg
c0022340_0185965.jpg
c0022340_019442.jpg
c0022340_019928.jpg
c0022340_0191412.jpg
く~っ。説明聞いてもチンプンカンプンなのは、相変わらずだけど、美味しいし楽しいし居心地いいからいいじゃん、と。
今回、そんなことしなくてもいいんだろうけど、勝手に2日前にリコンファームの電話しちゃう。たまに、前日までにリコンファームせよ、というとこあるけど、なんかメンド~だな~、と思うんだけど、自らそういうことしたいな~、と。オイラはお店に伺えるの楽しみにしてますよ、を表明したいというか、そういうのも込みで楽しんじゃいたいな~、と。
c0022340_0191947.jpg
c0022340_01925100.jpg
最後のコーヒーとともに、工藤さん聞く至福時間。いただいた番組に関するあれやこれや。来店された地元のプロ選手が他チーム選手から聞いた人気遠征地ランキング。北海道ミシュランのこと。あ、スンマセン、Le Muséeってとこは、美術館とは関係ナシでした。乾麺使っても、ってくだりも、へ~、そうなんだ、と素人には新鮮だった。コロッケの進化のこと。料理人さんグループに料理を出すということ。隣の県のお店の話は興味津津で、早速ググってみた。写真をほめていただき恐縮なんだけど、失敗も多数で、今回も、イカのアーチが2つあったのに、シャッターチャンス逃して1つがペタンと。その他、ピントずれ多数。これは許可をいただいて撮りました、と注釈つけてヘンテコな画像が載ってるのとかあるけど、そのヘンテコなのに許可いただいたのか、と問い質したくなるときあるけど、オイラのはダメージ的にはそれ以上かも。トホホ。<(生産者さんたちに対してしみじみと)な~んか思うんですよね>、<ここでしか出せないものを>、また味わいに行きます。
トホホ話。オイラのこと、マラソンランナーと勘違いとは。相当に疎い分野があるってので余計にファンになる。
と、ダラダラ書いてカッコ悪いんだけど、オイラには飛行機乗って食べに行きたいお店。
c0022340_0193059.jpg
途中から空が暗くなってきて、ポツリポツリと。雨が強くなってきた。テーブルも外からの光だけでなくって、照明の色も混ざりだして。長居。
c0022340_0193544.jpg
この写真も勉強したから。

2011年4月。

2011年9月。

その他の、
by sadigah | 2012-04-24 00:21 | 国内のどこか | Comments(0)
<< T1と、JL305便。 目次。 >>