朝RUN、夜RUNのきっかけ。
朝RUN、夜RUNのきっかけ。_c0022340_2321791.jpg
昨日、かすみがうら敗戦ショックからやっと立ち直り、帰って練習再開、の予定が雨でキャンセル。ブラックメールで笑い転げた後就寝。
で、5:00に目覚まし。二度寝の誘惑を断ち切り、朝RUN。もやが晴れていく中を走るのが気持ちよかった。旅RUN以外で朝走るのっていつ以来だろ。いつもと同じ時間の通勤電車。いつもは、半分くらいボ~ッだけど、今朝は、驚くくらいのシャキ~ン感。朝RUNいいかも。
朝RUN、夜RUNのきっかけ。_c0022340_23211328.jpg
昨日元気にしてくれたRUNスポット。ネットで<みなとトンネル>で練習した、とかいうのを読み、ググッたら。<つどーむ>みたいな聖地っぽい匂いプンプンのがザクザク出てくる。なんか行きたくなった。<自転車・歩行者道は上流側が「まち側自歩道」、下流側が「海側自歩道」と呼ばれ、まち側と海側で天井のデザインが異なっている。車道部と分離されている上に天候の影響を受けにくく、また照明や監視カメラ、距離表示等が整備されているなどの条件から、市民の間ではジョギングやウォーキング、サイクリングなどのコースとしても利用されている。>画像も同じページから泥棒。
朝RUN、夜RUNのきっかけ。_c0022340_23211939.jpg
で、ザクザクの中で、<Niigata funrun>なるクラブ名を見つけて、f-runみたいだな~と思って、見てくと、<いわきサンシャインマラソン>の完走記があって、そういえば、かすみがうらで、走れなくなったとき、いわきサンシャインってTシャツの人と、歩く、走るを交互にやって、抜きつ抜かれつをやったな~、となって。で、クチコミをつらつら読んでると、その中のコレで涙腺決壊。トホホ。だけど、負け犬モード(※酒井順子のほうじゃないほう)から脱却。今夜から練習だ、と。falcoさんの他の大会のクチコミも読ませられる。そして早い。尊敬だ。
朝RUN、夜RUNのきっかけ。_c0022340_23212419.jpg
朝RUN終わって、PCつけて借金君のとこ読んだら。エ~ッ。で、HPにとんで、北海道マラソンの日にちの取れるかな~、とやってるうちに購入完了まで。初ニッポンのLCC。しかし、安いよな~。後は、当日、下手踏んで、追加料金が発生しないようにしなくちゃ、だな。
その後、朝メシしながらアサヒ見てたら、全面広告が。オイラの買ったのよりも随分安いな~。だけど、オイラは、JLとかBCと較べて全然OK気分です。借金君、いつもいつも感謝。
しかし、北海道マラソン、LCCで行って、カプセルH泊、中高年ランナーとしてど~なんだろ。
朝RUN、夜RUNのきっかけ。_c0022340_23391343.jpg
朝RUN、夜RUNのきっかけ。_c0022340_23213719.jpg
朝RUN、夜RUNのきっかけ。_c0022340_23214326.jpg
オマケ。初LCCは、2003年の夏休みのジェットブルーだった。けど、LCCって単語は知らなかったな~。紫のポテチと革張りシートとテレビ視聴できる個人用モニター付き、という情報のみ。搭乗券とか、今じゃ驚かないけどペラペラで。
そのとき、NYから3泊でシラキュース、ナイアガラへ。滝だけかと思ってたら、とてもチャーミングな街が近くにあってビックリした。
朝RUN、夜RUNのきっかけ。_c0022340_23214922.jpg
で、夜RUNも。明日も、早起き出来るか。
by sadigah | 2012-04-18 23:39 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< また開封予定未定のNYCモノを... 可動式ホーム柵、っていうのか~。 >>