今季第13戦。~ かすみがうらマラソンで逆戻りの巻。
今季第13戦。~ かすみがうらマラソンで逆戻りの巻。_c0022340_2217642.jpg
カッコ悪いルーザー。
今季第13戦。~ かすみがうらマラソンで逆戻りの巻。_c0022340_22253195.jpg
会社関係で出ると、こういうの作ったりするけど、このときは、ネットで見たどなたかの別大マラソンの完走記ブログに書かれてた一文が、ビビ~ンと頭に響いたのが残ってて、挿入してみた。
<この辺だとまだどんどん後ろから抜いて行かれます。でもこのなかの大半は中盤以降失速パターン。
全部とはいいませんが、スタート直後の数キロで自分のペースを固定できていないということは、ある意味自分が走るペースを設定出来ていないことでもあります。
5km過ぎてもペースアップするのは、余程力があるか、オーバーペース。なので全く気になりなりません。>
喜多マラソンで、結果的にサブ4出来ちゃった時は、結果的にほぼイーブンで、青梅もほぼイーブン+ほぼ想定タイムで、板橋も、大目にみてほぼイーブンで、もう、自分のこと、完走できるヤツと思ってた。で、このレースを自分の勝負レースにしよう、と。練習からの想定タイムじゃなくって、3時間半に挑戦しよう、って。同僚に教わった持久係数。10kからでも、ハーフからでも、3時間20分切りになるのもその気にさせてくれて。で、おバカなオイラは、3時間半出来ちゃったら、次は、何を目標にすればいいんだろ。3時間なんて無理だし、もうちょっと伸びた後は、後退が始まってそれに抗うだけかな~、寂しいな~、なんて。6日の皇居ランの後は、しっかり休足期間入れて。
これまた、ネットで見つけたフレーズで、フルの42.195kは、
<30キロのジョグと12キロのレース>
って。この2つの金言をやってやる、とスタート。ハーフで1時間46分。最後の12キロのレースで取り返せるぜ、と思ってた。そしたら、ピキッて。あとは、言い訳。残り数kから、4時間越えるんじゃと時計見ながら、ここからキロ何分で行けば、って計算するんだけど、全然、計算できない状態に陥って、計算出来てないよオマエ、って自虐的になって。本当、トホホ。
<サブ4、ネットで、グロスで、公認コースで、非公認コースで、とか達成順考えてたけど>って、歩いてサブ4は、考えてなかった。
会社の先輩、3時間6分の自己ベスト達成。1~3月連続月間450k。眩しい。
3時間半切ったら、ココ、またおごってもらえると思ってた同僚女子の当てが外れた顔を見れたのはザマ~ミロだが、オイラも食べたかっただけに。
どうしたらいいんだろ。自信なくした。って、自信あるってほうが、余程オカシイじゃん、なのであるんだけれど。と、ツラツラ泣き言を書いて。また、もがいてみようと思います。

かすみがうらマラソン、いいニュース。

ランナーのクチコミ大会レポ。

あ、全然、オイラ以外のこと書いてないけど、牧歌的な雰囲気の大会、大好きです。だから~、余計にね、くどいけど。
by sadigah | 2012-04-16 22:28 | その他の日本のマラソン | Comments(2)
Commented by oshi001 at 2012-04-17 00:42
”歩いてもサブ4”って本当に次元が違う人になっちゃったなぁ・・・
私は相変わらず”惨敗”でございました。
Commented by sadigah at 2012-04-17 06:26
ハハハ、読んだ。掛川惨敗の巻。一緒だ~、って。
お互いもうちょっと大人の思考で取り組むと改善するのでは。
って、大人しくなると余暇の使い方として物足りなくなって。
ランニング、面白いじゃないの。頑張ろ~ぜ、です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 可動式ホーム柵、っていうのか~。 新しいシート、すたれないアルバム。 >>