祝、サブ4達成で、TAPAS MOLECULAR BAR へ。
c0022340_073830.jpg
三越前で降りて、テクテクと。
c0022340_074579.jpg
c0022340_07591.jpg
c0022340_08652.jpg
予約の時、時間厳守で、と念押しされて、早目について、横でウエイティング。
c0022340_081253.jpg
最初の組がはけて、セッティング中。
c0022340_081735.jpg
c0022340_082314.jpg
c0022340_082896.jpg
ナプキンにメニューがたてかけてあって、そして、そのメニューをガラス台の下に置いて、って。ク~ッ。
c0022340_083424.jpg
近い。
c0022340_084032.jpg
c0022340_084691.jpg
c0022340_085221.jpg
c0022340_085884.jpg
<クリスタルポテト>って、本当にポテチ味だから笑える。隣のフォームをつけてと。
c0022340_09374.jpg
c0022340_091365.jpg
c0022340_09834.jpg
小皿が浮いてて、中には空中で回転とかしてるし。
c0022340_091811.jpg
<紅芯大根の毛玉>だって。ネーミングも遊んでる。
c0022340_092636.jpg
c0022340_093273.jpg
c0022340_093734.jpg
c0022340_094330.jpg
<鯛茶漬け>って、一口でって、口の中にあるのはまさしく茶漬けって、も~。
c0022340_094855.jpg
c0022340_095326.jpg
c0022340_095953.jpg
c0022340_01041.jpg
c0022340_0101060.jpg
c0022340_0101565.jpg
c0022340_0102082.jpg
c0022340_0102634.jpg
c0022340_0103113.jpg
c0022340_0103794.jpg
c0022340_0104734.jpg
c0022340_0105338.jpg
同行者は、じ~っと調理を眺めてるんだけど、やっぱり冷たいんですか、と。
皿がサーブされて食材とか食べ方の説明があって、って流れだけど、凍ったかなんだかのフォアグラ。インカの目覚めにコーヒー。
c0022340_0105950.jpg
c0022340_011486.jpg
c0022340_0111355.jpg
c0022340_0111970.jpg
<イベリコの秘密>は、秘密にしておきたいくらい美味しい部位だから、だって。だけど、燻製とか閉じ込めるフタもいろんなパターンがあるもんだな~、と。
c0022340_0112990.jpg
c0022340_0113542.jpg
c0022340_0114024.jpg
<ショーロンポー>には見えないんだが。
c0022340_0114592.jpg
c0022340_011523.jpg
c0022340_0115775.jpg
c0022340_012279.jpg
c0022340_012881.jpg
c0022340_0121464.jpg
c0022340_0121997.jpg
香り用のキャンドルだって。
c0022340_0122571.jpg
右はバター。真っ黒だらけなのに、美味しいんだよな~。
c0022340_0123084.jpg
c0022340_0123572.jpg
<味噌汁>って、一口でって、口の中にあるのはまさしく、豆腐の味噌汁。
c0022340_012415.jpg
<白い吐息>って、写真ないけど、すぐ口に入れろ、って、で、鼻をフ~ッてやると、白いのがブワ~ッて。楽しい。
c0022340_0124686.jpg
c0022340_012526.jpg
c0022340_0125752.jpg
c0022340_013367.jpg
c0022340_01395.jpg
c0022340_0131578.jpg
c0022340_0132175.jpg
c0022340_0132688.jpg
c0022340_0133219.jpg
<トリュフチョコ>の味がトリュフ。綿飴なんて何十年ぶりに食べたんだろ。
c0022340_0133879.jpg
c0022340_0134412.jpg
c0022340_0135053.jpg
キッチンで用意されてるのが見えるんだけど、この後どうするんだろ、ってままで出てきちゃったけど、ミラクルフルーツとかいうのを砂時計計測で口の中で転がして、って。オイラは出来の悪いのか、効果薄し。トホホ。リベンジしたい。
c0022340_0135686.jpg
小さなメニューをいただいて。
c0022340_014211.jpg
カウンターの中が片付いてる。石だけ浮いてる。
c0022340_01482.jpg
c0022340_0141476.jpg
で、横に移動してお茶。
c0022340_0141969.jpg
c0022340_0142580.jpg
眺めのいいオシッコのポーズ。
c0022340_0143173.jpg
中の人、福岡の出てた記事読まれてたよ。で、大阪に行った時行こうと思ったけど、予約取れなかったって。
あと、コレ観てから行ってよかったかも。映画の中でも、料理の写真を一皿ずつ撮ってるけど、中の人も、オイラのデジイチ見て、料理用に欲しいんですよね~、と。デジイチは、見た目と使い勝手にギャップがあって、使うの簡単ですよ、と言いたかったけど、スマホもアップルも持ってないオイラが言っても信憑性ゼロだな、と。それに、デジイチもこの程度だし。トホホ。
で、ここは、次は3月1日から新しいメニューだそうな。奮発系レストランだけど、またいいことあったら来たいな、と。ごちそうさまでした。
by sadigah | 2012-01-21 00:36 | 国内のどこか | Comments(6)
Commented by TINK at 2012-01-22 02:04 x
お写真、実験記録みたいですごく楽しかったです♪
大阪駅のDOLCEポンテもカウンターに座ると液体窒素の実験が
見れて楽しいのですが、こちらの実験は絶対見たいです!
Commented by sadigah at 2012-01-22 18:21
こんちは。またまたオーサカ情報ありがとうございます。
大阪マラソンで大阪が好きになりました。
しかし、来年は日程が遅くなり、参加は無理そう。って、抽選もあるし。
だから、旅ランで行ってみたいです。Fujiya1935再訪したいっす。
ここは、実験が間近に見られて楽しかったです。行かれたら感想聞かせてね。
Commented by さちえ at 2012-01-24 19:56 x
ここ、憧れてたんです!
行った気分になりました。
でもやっぱり実際に食べてみたいなぁ。
行った事ないまま終わってしまいましたが、「エルブジ」ってこんな感じだったんでしょうねぇ。
って、書いて下のエントリに気がつきました(笑)
やっぱりそれ系だったのね!!
Commented by sadigah at 2012-01-24 21:43
オイラもまた行きたいな~。こういう楽しいのが好きみたいです。
ただ、説明、食事、説明、食事の流れで、カウンター7名のチーム戦みたいな感じで、
あまり写真に時間をかけてるといけないような気がして、バタバタな画像が多くなっちゃいました。
実際は、もっとそそられるかもしれませんぜ。
Commented by chocolatm at 2012-01-26 16:44
素敵なプレゼンテーションなお店ですね~。
目でも舌でも楽しませてくれるレストランっていいですよね。
マンダリンとは相性がイマイチなのですが、こちらのお店は伺ってみたいなー。
イレブンマジソン・ランチ行ってきましたよー。
個人的にはDinnerより断然良かったです♡
Commented by sadigah at 2012-01-26 21:09
>イレブンマジソン・ランチ行ってきましたよー。
お帰りなさいませ。ブログ楽しみにしてます。
ギ~ッとさせられちゃうんだよな、チッ(笑)。
<< 今季第9戦。~ サンスポ千葉マ... 作り手側の人に改めて敬意を表し... >>