今季第8戦。~ 「新春」東京喜多(北)マラソンで、やりました。
今季第8戦。~ 「新春」東京喜多(北)マラソンで、やりました。_c0022340_11465182.jpg
土曜日、会社に行くと、休みの同僚から檄文がPCに貼り付けられてる。愛いヤツらめ。
今季第8戦。~ 「新春」東京喜多(北)マラソンで、やりました。_c0022340_11465790.jpg
事務所抜け出して、アシックスとアートスポーツへ。明日は、草レースレベルの大会だからエイドは期待しちゃいけないだろうから、ってんでゼリー買いに行く。アシックスに各地のメダルがあった。どっちの店舗も土曜日でシーズンだからか、大盛況。
今季第8戦。~ 「新春」東京喜多(北)マラソンで、やりました。_c0022340_1147411.jpg
メールでの激励とかもあったりで、久しぶりに自宅でバスタブに浸かったりして、当日。
前夜、洗濯物干すときにカゴにつまづいた左足の指が痛い。いったん履いて出たシューズで、その左足がきつく感じて、自宅に戻って、別のシューズで出発。ヤレヤレ。大丈夫か、オレ。
新宿シティ参加組と、メールのやり取りしながら、こっちへ。2006年2010年と棄権した大会の冬バージョンの大会。
曇り、気温低し、は天気予報でわかってたけど、あとは、河川の大会は風なんだよな。どうか、暴れないでね、と。
受付済ませて、基地ひろげてストレッチとか補食とか着替え。胸にYUMOTOさん。トイレ行列が見込み違いで、スタート数分前に、なんとか整列。草レースレベルのいいとこで、それでも、すぐ先にスタートのアーチが見えてるよ。
今季第8戦。~ 「新春」東京喜多(北)マラソンで、やりました。_c0022340_11471061.jpg
メールで配信しまくり。<やりました><やった!><やっとですが>タイトル替えたりして、トホホ。
今季第8戦。~ 「新春」東京喜多(北)マラソンで、やりました。_c0022340_11471624.jpg
今季第8戦。~ 「新春」東京喜多(北)マラソンで、やりました。_c0022340_11472130.jpg
と、お風呂行きの折り返しバスが到着しました、の放送が会場に流れる。行くか、と。赤羽駅近くの高架下のお風呂。気持ちよかった~。
今季第8戦。~ 「新春」東京喜多(北)マラソンで、やりました。_c0022340_1147264.jpg
で、駅までトボトボ歩いてると、王将が。いっただきま~す。
今季第8戦。~ 「新春」東京喜多(北)マラソンで、やりました。_c0022340_1147326.jpg
スタートして、折り返しが4回あるコース。15分遅れでスタートのハーフの部に参加の小学生に抜かれるオイラって。
今季第8戦。~ 「新春」東京喜多(北)マラソンで、やりました。_c0022340_11473869.jpg
グロスで時計のスイッチ押しちゃったから、スタートラインまでのダラダラな時間も入ってるけど、それからは、出来過ぎの美しいペースラインと自画自賛。
今季第8戦。~ 「新春」東京喜多(北)マラソンで、やりました。_c0022340_11474375.jpg
時計の表示、経過時間と、上は、平均ペースにしてた。最初、グングンあがっちゃって落とせ落とせとだったけど、落ち着いてくると、まだ5分18秒。5分30秒まで落ちても大丈夫だぞ、とか、お守りみたいだった。割とイーブン目だからか、後半、いつものオイラみたいな失速ランナーを<拾う>作業も経験させていただく。あ、サブ4行けるんじゃね、と思えてきて、確信に変わったときも、平常心だったな~。しかし、一周目の小学生ランナーに抜かれたときは、気持ちよかったな~。そして、今までの歩いちゃったマラソンと比べて、全く違うフィニッシュ後の達成感。今回は、給水所でも止まらなかったし、ウエストポーチの中のゼリーも不要、期待薄だったエイドステーションにバナナのカットが出てて、それで十分だった。あと、風も暴れてなくて。来年も、新宿と同日だったら、こっちに出てもいいかも、とか思ったりも。
今季第8戦。~ 「新春」東京喜多(北)マラソンで、やりました。_c0022340_11474880.jpg
凄い。これに、成田合宿のトレッドミル10k足すと、1ヶ月で、287k。

千歳で、最後頑張れなかった時、次の北海道、って。でもダメだった。じゃ、大阪で、の大阪もダメだった。その後、神戸、つくばで、同僚の初サブ4が連発に触発されて、急きょ、エントリー。いや~、本当、つながってくな、と。サブ4、ネットで、グロスで、公認コースで、非公認コースで、とか達成順考えてたけど、あと公認コースのグロスというか、オイラの好きなラン旅大会で達成しとかないとまずいじゃないか、と、ただの旅ラン好きで終わっちゃうじゃないか、と。千歳、北海道、あと幾つか、頑張る。みんな、感謝。

ランナーのクチコミ大会レポ
by sadigah | 2012-01-16 12:03 | その他の日本のマラソン | Comments(4)
Commented by nana at 2012-01-16 12:53 x
やったね!おめでと~ぉ(^O^)
Commented by sadigah at 2012-01-16 13:50
サンキューで~す。
Commented by せみこ at 2012-01-17 21:48 x
おめでとうございます!一定のペースで素晴らしい。
「30Kmからがマラソンだ!」が響きました。
Commented by sadigah at 2012-01-17 22:55
アリガトで~す。
「30Kmからがマラソンだ!」。しかし、草レースで、ハーフを2周で、
キロ表示が2k毎で、最大表示が20kだったのだ。
今までだったら、そういうの混乱のモトだったけど、今はね、GPSがね、ピッて。
で、30kで、少し出してみる、ってやったけど、35k前で、やっぱムリムリ、と。
そういうの関係なしに突っ込む、川内クンってやっぱスゲェ~よ、と思い知りました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 作り手側の人に改めて敬意を表し... 美唄が先か、東京が先か。 >>