大阪マラソン前夜メシ。~ Fujiya1935
c0022340_23132151.jpg
この日、工藤さんに教えていただいて、今回の前夜メシにしようと。なかなかというか全然電話がつながらないで、OPENTABLEで予約。数日前に電話してみると、うまくつながって、予約の確認も取れてホッ、と。電話に出た方の話し方もいい感じで好印象。ただHPに出てた地図が土地勘のないオイラにはわかりづらくて悪戦苦闘してお店へ到着。一回、店の前通ってたし、って。トホホ。
ようやっと到着で、外観、撮ろうとしてたら、店の方が表に水やりなのか出て来られて、時間前ですけど、って言ったら、中でもお待ちになれます、と。
c0022340_2313272.jpg
☆☆☆のお花が凄い。あと、オイラの部屋のと同じエムズのがあって勝手に嬉しくなる単純なオイラ。
c0022340_23133312.jpg
丁度、今日ベンキョーした借金君が書いてる人からのだった。つながってるんだな~。
c0022340_23133912.jpg
本日のメニューです、と。メニューの数を数えるオイラ。トホホ。
c0022340_23134499.jpg
で、テーブルに案内されて、って、オイラまだ名乗ってないぞ、って、独り客はオイラだけだったからかな。
お飲み物は、にノンアルコールなオイラは、ここ本当に勿体ないな~、と思った。横のテーブルで説明してるペアリングのワインがお楽しみ感、お得感アリアリで、そっち方面でもいい店なんだろうな~、と。ダメなオイラは、お店のお水、滋賀のナンタラカンタラになりました。トホホ。
c0022340_23134917.jpg
キタ~ッ。お店の方が、メニューごとに、料理の説明と、おすすめの食べ方をわかりやすく説明してくれるのが嬉しかったな。
c0022340_23135521.jpg
c0022340_2314030.jpg
c0022340_2314637.jpg
c0022340_23141266.jpg
c0022340_23142224.jpg
香りも味も凄すぎ。
c0022340_23142866.jpg
<黄色い紙>という一皿。
c0022340_23143230.jpg
工藤さんとこで初体験の、モヤモヤが詰ったグラスがかぶさってました。
c0022340_23143878.jpg
c0022340_23144390.jpg
千切らずに3口か4口でお召し上がりください、と。
c0022340_23144893.jpg
c0022340_23145289.jpg
スープ注いで、また蓋して、焦らされる。で、それではお召し上がりください、って、もう、その身を任せるというか、口を任せるというか、そういう状態が気持ち良かったな~。
c0022340_23145726.jpg
c0022340_2315226.jpg
c0022340_2315795.jpg
食べる分だけ小皿に出して、残りは木箱の中に入れてると温かい状態がより長くだってさ。楽しい~。
c0022340_23151210.jpg
c0022340_2315187.jpg
最初にテーブルに置かれても、お待ちください、で、黒コショウをトッピング、で、料理の説明、で、いざ実食、って、満席の店内の至る所での一連。エンタテイメント性もアリな感じで、オイラは好きだな。
c0022340_23152357.jpg
c0022340_23152844.jpg
子持ち鮎の子持ちの数がハンパない。きっと最高の食材が集まるというか、そういう目利きなんだろうな、などと非グルメのオイラがそんなことを思ったりするくらいのわかり易い凄さ。
c0022340_23153448.jpg
c0022340_23153979.jpg
c0022340_23154435.jpg
c0022340_23154997.jpg
c0022340_23155429.jpg
マラソンのことを、お店の何人もの方から話題にだしていただく。OPENTABLEのコメント欄に書いちゃったのはオイラだけど、お店の方の心づかいにホッコリする。このお肉の時も、明日のマラソンのためにちょっと多めにしときました、だって。ク~ッ。で、で、前のほうの別の皿のときの会話に、明日のために量は多めとか少なめとか何かありますか、って出てただけでも、ホ~、だったのに。
c0022340_23155913.jpg
c0022340_2316412.jpg
c0022340_2316830.jpg
c0022340_23161321.jpg
またまた蓋モノだけど、これも開けたあとの香りハンパない。
c0022340_23161833.jpg
c0022340_23162361.jpg
c0022340_23162996.jpg
c0022340_23163458.jpg
c0022340_2316398.jpg
c0022340_23164436.jpg
c0022340_2316491.jpg
c0022340_23165473.jpg
カワイイ禁煙マーク。って、違ってたりして。
c0022340_23165935.jpg
そして、最後も蓋付きだった。カッコ笑い。
c0022340_23171243.jpg
c0022340_23171718.jpg
最後にトイレも。1階にもありますよ、だったけど、話のタネに3階がいいな、と。

工藤さん、教えてくれて感謝感謝。工藤さんの作ってる料理のいろいろを聞くことが出来てたから、より一層楽しめたような。
c0022340_23172346.jpg
帰りは、お店の方に教わった道で行くと、簡単に地下鉄にたどりつけたよ。トホホ。
で、駅貼りポスター見て、気分良く、明日はやるぞ~、だったんだよな~。カッコ苦笑い。

その他の大阪マラソン二泊三日。
by sadigah | 2011-11-01 23:39 | 国内のどこか | Comments(0)
<< 関空へ。 大阪マラソン二泊三日。~ 目次 >>