9.21、ChikaLiciousへ 。
9.21、ChikaLiciousへ 。_c0022340_1191389.jpg
朝、クルマで行こうかと思ったけど、FMの道路情報で首都高の渋滞をやってたから電車にした。
帰っても、台風で走れないかもしれないな~、そしたら、行ってみようか、と思いながら出勤した。
そしたら、とんでもないことになってった。走れないどころか、帰れない。んじゃ、行こう、その前に、映画も観ちゃお~、と、時間調べて行こうか、と思ったら、中目黒駅混雑のため運転見合わせだって。ゲッ。事務所で、様子見しながらも全然緊迫感はなかった。
で、とりあえず、銀座線と乗ったら、放送が。渋谷のマークシティーのなんかが倒れて、銀座線の線路にはいってきたから、運転見合わせ、って。ゲッ。銀座駅の改札入って、銀座駅の改札を出る羽目に。んじゃ、有楽町線で、と銀座一丁目に行くと、改札止めの状態。ゲッ。んじゃ、半蔵門線か、と、三越前駅まで歩く。途中、メトロリンクのバス来ないかな~、とか、京橋駅をチェックしながらも、結局、三越前駅まで歩いた。で、半蔵門線で表参道駅。途中の、神保町駅でホームに三田線乗り換え案内が。ゲッ。銀座駅から、日比谷駅に歩けばよかったんだ、と、そういうことに弱い自分がイヤになる。で、事務所出て、ほぼ1時間かけて表参道駅到着。
少し食べて行くか、と。
9.21、ChikaLiciousへ 。_c0022340_1192044.jpg
9.21、ChikaLiciousへ 。_c0022340_1192799.jpg
アレ?
9.21、ChikaLiciousへ 。_c0022340_1193434.jpg
9.21、ChikaLiciousへ 。_c0022340_1194170.jpg
で、行くと、シャッターが降りてる。けど、この日と違って、1枚はあいてたので、ズカズカ中に入ってって、もうお仕舞いですか、と。どう見たって、営業してないのだけど、お店の方とそれでお話するようになって、中に、入らせていただいて、お願いもきいていただいた。
9.21、ChikaLiciousへ 。_c0022340_1194795.jpg
元気になって、店を出て、原宿駅へ。途中、渋谷駅行きの小さなバスがいたけど、乗れなかった。五反田駅で、かなり時間調整で止まったけど、なんとか品川駅へ。
総武線で帰ろう、と思ったら甘かった。東京駅止まりになってた。ま、いっか、だったけど、またしても駅に案内放送が流れる。新川崎駅で木が倒れて線路にかかった。運転を見合わせます、と。ゲッ。
9.21、ChikaLiciousへ 。_c0022340_1195590.jpg
山手線ホームへ移動。浜松町駅で、モノレールで羽田空港、それからリムジンバスで海浜幕張駅はど~だろ、と悩むが、やめて、秋葉原駅乗り換えと、東京駅乗り換えの総武線で悩んで、東京駅下車。
9.21、ChikaLiciousへ 。_c0022340_120164.jpg
ゲッ。総武快速は、まだ再開してなかった。行列見て、そして、いたるところで座り込んでる酔っ払いじゃないフツ~の人々を見て、オイラも、帰宅マラソンの完走をあきらめて座り込んだ。フ~。
9.21、ChikaLiciousへ 。_c0022340_120892.jpg
久々に浅野屋のレザンを買ってたので、もしものときでもダイジョーブと。あと、事務所で食べちゃったけど、初めて食べたキャラメルナッツ、バカ旨だったな。
件名:かなり裏目ってます(笑)
本文:も~、いつもテレビ見ながら、ご愁傷様、って思ってる、まさにその状況下。トホホ~
ってメールして数分後。奇跡。一番早くギブアップしてた京葉線が動き出す、の放送が流れる。東京駅を大移動。フ~。潮見駅で地上に出てきて、あたりのいつもの風景を見たとき、なんかホッとした。舞浜駅で、羽田空港へ向かう飛行機が見える。まだ、飛んでるんだ。ということは、リムジンバスもあったかな。ま、い~や、乗れてるし、と。だけど、また、奇跡を起こしてもらいたいときはメールだな、と。
9.21、ChikaLiciousへ 。_c0022340_1201459.jpg
駅から自宅へ帰るとき、月が出るとこだった。撮ろうとしたけど、風はまだ強くて、こんなブレブレ。この日の帰りは、月が沈むとこだったな、と。
9.21、ChikaLiciousへ 。_c0022340_1202050.jpg
2009年のNYの画像データーをUSBにコピーして、事務所近くの7/11でプリントして。チャンスがあったら、どっちかを選んでもらってサインしてください、だったけど、店内に入ったら姿がなくて、お店の方にカクカクシカジカすると、写真を預かって別の場所にいますからもらってきましょう、だって。来客中なので挨拶は出来ませんけど、と恐縮までさせてしまって、オイラが恐縮だよ。おまけに2枚とも、サインしてもらっちゃって。
そういう、台風の一日。
by sadigah | 2011-09-22 01:34 | 国内のどこか | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ニッポンの203 E 10th... 最近買った。 >>