’11GWのシンガポール編の目次。
’11GWのシンガポール編の目次。_c0022340_2156451.jpg
1 NRTからJL719で、SINからタクシーで宿#1へ。
’11GWのシンガポール編の目次。_c0022340_21561134.jpg
2 Marina Bay、夜散歩。間に、MOZZAメシ。
’11GWのシンガポール編の目次。_c0022340_21561734.jpg
3 朝ランMarina Bay一周り。
’11GWのシンガポール編の目次。_c0022340_21562271.jpg
4 SINGAPORE BIENNALE Old Kallang Airport
’11GWのシンガポール編の目次。_c0022340_21562818.jpg
5 HILLMAN RESTAURANTのペーパーチキンと、MUSTAFA CENTREの結束バンド。
’11GWのシンガポール編の目次。_c0022340_21564274.jpg
6 10分足らずのTHE MERLION HOTEL。
’11GWのシンガポール編の目次。_c0022340_21564928.jpg
7 今回の収穫。~red dot design museum
’11GWのシンガポール編の目次。_c0022340_21565594.jpg
8 Conrad Centennial Singapore。
’11GWのシンガポール編の目次。_c0022340_2157123.jpg
9 Marina Bay Sands。
’11GWのシンガポール編の目次。_c0022340_2157622.jpg
10 FISH SPAしてJL712で帰国。


***** ここ行きたかったけど行けなかったな~、のとこ。

Lau Pa Sat Satei Stool
’11GWのシンガポール編の目次。_c0022340_2384453.jpg
’11GWのシンガポール編の目次。_c0022340_239638.jpg
Red dot design museumに行く途中に横を通る。趣のあるフードコート(ホーカーズっていうんだっけ)があった。
そして横の通り沿いに、出番待ちの屋台と椅子があった。で、帰ってきてから、あそこは何だったんだろ~、ってググると。<Boon Tat St.は、薄暮が近づくと100mほど遮断し、無数のイスとテーブルが並べられ、13軒余りのマレースタイルの串焼き屋が出現する。どの屋台も自慢の肉を炭で焼き、あたりには煙が立ち込め、その香りに誘われて三々五々と客が集まってくる。>って、中古ガイドブックの記述も、そそるじゃん、ココ。次回は、今回行かなかったBoat Quay、Clarke Quayを差し置いてでも行きたいぞ、と。
画像上:日中、出くわしてキョーミそそられる。
画像下:リンク先の中から泥棒。こうなるのか~。
前回のシンガポール、特典でNWのC、747-200の2階席の最後列。乗務員さんにサテーを勧めてもらったのがオイラのサテーデビュー。最高に隠微なシートだったのと一緒に覚えてる。

Restaurant André
’11GWのシンガポール編の目次。_c0022340_23105842.jpg
オイラ好みのレストランあるかな~、と検索していて発見。だけど、会社発のメールを数度送るも反応なし。英語か~、と電話するも、忙しいのか繋がらず。メールの発信のとこが日本語だとだめなのかな、に思い至り、自宅からメール出すと、素早いレス。しか~し、埋まってるとのこと。ランチでもいいから~、と再メールにも冷たいお返事。トホホ。
ここの人が、前にいたレストランから独立して開いたレストラン。ググってってつたない読解力動員して想像してくと、プライスは奮発系だけどオイラ好みでしょ、って感じだった。次回は、早目の予約頑張ります。ググってて、誰かが<アンドレ、ホテルレストランで39位だったけど、独立した今年のランクが楽しみ>みたいなこと書いてたけど、100位でした。って、この中で1軒も行ったことないけど。Per Seとか、Momofuku系、NYの店もあるけど、行けないな~。そういえば、今回のにEl Bulliないけど、どうなっちゃったんだろ、って、そういうのはみんな知ってるんだろうな。
画像は、ココから泥棒。

Salt Grill
’11GWのシンガポール編の目次。_c0022340_23143043.jpg
あと、眺望系レストランもメモってたけど行けず。シンガポールからの帰りの便の機内誌にも出てた。
このレストランが入ってるビルの場所。オイラがこれでいいよね、と思ってた2001年版のガイドブックでは公園でした。本当、使えない、というか使っちゃいけない、というかダメダメですね。
画像は、ココから泥棒。

Church of St. Mary of the Angels
’11GWのシンガポール編の目次。_c0022340_23152223.jpg
クレジットカードの会員誌の2009年8-9月号に出てて、いつか行きたいって取ってたのに、行けなかった。また、いつか。
画像は、HPから泥棒。

あと、ゲイラン地区も行ってみたかったな~。オッサンの好奇心。

***** オマケ
’11GWのシンガポール編の目次。_c0022340_21262839.jpg
Commented by shackinbaby at 2011-04-18 17:39
>hagidasさん
hagidasさん、もう一度値段チェックしてみて。
もし許容範囲の2倍までなら、1泊でも良いから(僕も1泊だよ)泊まってみて。
お金は後で倹約すれば良いじゃん。
ここのプールはやっぱり一度は体験したいものだよ。
展望デッキでの街の見学だけだと、ちょっと物足らないかも。
あとここに泊まるなら絶対に高層階なので、少なくてもホライズン・ルームにして、絶対「シティスカイライン・ビュー」を死守すべき。

このアドバイスで、宿#2が決まった。結果、大正解だったと思う。ありがとう、でした。
で、借金君フォロワーのオイラとしては、いつ借金君がココに泊るんだろ、って気になる。もしもココのこと借金君とこで読んだら、シンガポールと思いっきり悩んだかもしれない。っつか、次、香港に行くのがあったら、倹約とバーターで泊りたいぞ。102階から118階にある宿ってど~よ。

フ~終わり。って、GWから1ヶ月もたってるトホホぶり。夏休みネタ、始められるの嬉しいぞ、と。
by sadigah | 2011-06-01 23:20 | ’11GWのシンガポール編。 | Comments(7)
Commented by yuricoz at 2011-06-06 19:48
シンガポールの食事が気になるところ。。。
友人や知人で行った人の話を聞くと、ほんとにおいしい所が
すくないっ
というわけで、このhagiさんの予約の取れなかったところ
気になるな~

って、私は、屋台メシで十分おいしい♪と思うと思うけど。笑
Commented by sadigah at 2011-06-06 21:21
オイラは、おいしい所がすくない、なんて思うことはないけど、
ANDREはね~、行けそうで行けなかったのが残念で残念で。
お店の入ってる建物もシンガポールらしくていいんですよ。
是非、行ってレポートしてほしいな~。
オイラも、ペーパーチキン食べられただけでよかったっす、本当。
Commented by shackinbaby at 2011-06-07 16:56
携帯、ソフトバンク?(笑)
SMAPのパーティ、華やかですね。
Commented by sadigah at 2011-06-07 23:49
docomoです。だけど、あのCF、って短いバージョン1回だけだけど、見て、
あ~あそこ行った行った、ってなるのは借金君のおかげでした。感謝。
って、さっきCFは見たので、それまで、このコメント、ここでいいの?状態でしたが(笑)。
そして、早く香港のリッツカールトンに泊ってのレポート読みたいです。
そういうフォロワーさん、オイラだけじゃないと思うな。
Commented by shackinbaby at 2011-07-18 22:35
あ、本当だ・・・ごめん、ごめん、許して・・・2011年の世界一はデンマークのレストランでしたね。
ちょうど昨日の朝日の朝刊にも特集されてました。
Commented by at 2011-07-19 05:39 x
はじめまして
ココの117階に宿泊し118階のプールで泳いできました。
ココのクラブラウンジは最高です。
広いし人も少なくスタッフはフレンドリーです。
Commented by sadigah at 2011-07-19 19:25
借金君、全然。アンドレ、見られて嬉しかったです。ナイス・リコメンド。
いろいろググったけど、日本人ブログであそこまでのに辿りつけてません。
借金君のとこに載ったからには、きっと、これから、日本人ゲスト増えることでしょう。
ますます、オイラの予約が通らない、って、いつ行けるか、ですが。
朝日の記事は、農家とレストランの良好な関係、ってい~な~、と。
でも、それだけじゃ一番になれないだろうし、とかとか。浅い感想ですが。

涼さん、はじめまして、コメントありがとうございます。
い~な~、行かれたんだ。香港、行ける機会があったら、
是非、泊ってみたいと思ってます。
って、私が泊っても、味わい尽くせるかは甚だ疑問なのですが。トホホ。
名前
URL
削除用パスワード
<< Milton Glaser を... NYC RESTAURANTW... >>