東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_23184971.jpg
案内が届いて、保険に入ってください、と書いてあったので加入。近所なのに初めて入る敷地の中に地元の社会福祉協議会があった。新聞とかで読んでたけど、面と向かって心構えとか説明受けると正気になる。現地に着いてから、じゃなくて習志野にいてもだな、と。オイラがチビッコの頃、お気に入りのタオルケットと一緒じゃないと寝られなかった。おばぁちゃんちにも一緒。無い夜なんて考えられなかった。今、お気に入りが一緒じゃないチビッコがどれだけいるんだろ。




以下、<6月14日0時38分>
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_0295462.jpg
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_030513.jpg
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_0301641.jpg
911があって311があって。611に開けよう、って。3缶目。今回は、ペースが落ちてたけど。
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_037372.jpg
羽根モンとか、ボーナスの日に社内でまわってくる封筒とかじゃなくって、こういうのするの初めてだ。って、この日のチビッコには全然かなわないけど。シャビーな額ですが、イタいのもあるってのがね。トホホ。あのチビッコの500円の重みに比べたらなんてことないのにな。っつか、今までの日本とか世界の一大事にそういうのしてこなかった自分が情けない。でも、次の日本や世界の一大事でやるかな~。強烈。まだ全然。1缶目2缶目。1缶目のとこで、予言チックしてたのにビックリ。まさかね。4缶目頑張ります。
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_0303667.jpg
611にREAL君録り貯めで見る。球に見えて実は多面体。均一でない様々な事象。フレ~フレ~ニッポンヂカラ。
↓の書き込み失礼した。花火の集客をわかってなかった。無法な群衆の国でもあったんだな~。恥ずかしいけど、それを未然に防ぐ方策がこれだったとは。無知を詫びたい。

以下、<5月29日19時15分>
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_1982259.jpg東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_198393.jpg
311後初めての大会。東北のも習志野のも持ってるのないので、浦安で参加。
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_198521.jpg
そんなこんなで、この見出し見つけたとき嬉しかった。(5月26日朝刊) やるじゃん、浦安、って。けど、<「観覧者が集中する可能性がある」として、(隅田川花火大会と)同じ8月27日への変更も検討>って。ちょっとガクッてなる。浦安に来てほしくないのかな~、って。で、6月の大会で浦安T着るか着ないか迷いだして。って、無地Tに手書きメッセージ出来ないオイラが一番ヘタレなんだけど。トホホ。

以下、<4月20日21時39分>
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_21345993.jpg
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_21351266.jpg
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_21352420.jpg
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_21353542.jpg
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_21354740.jpg
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_21361165.jpg
オイラがカードに書くとしたら。
※スンマセン。画像を泥棒して、PCで勝手に書いちゃってます。

以下、<4月9日20時3分>
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_19532472.jpg
2001911、UAの機内誌の表紙。そして、中身でも特集記事となっていたそう。遠山由美氏。
実は、2001年9月のユナイテッド航空機内誌の表紙は遠山さんの作品でした。編集ページには遠山さんの特集もあります。テロリストにハイジャックされて墜落したユナイテッド93便、ワールド・トレードセンターに突っ込んだ同175便の乗客も手にしたであろう機内誌、作者としては非常にショックです。「最期の時を迎えた多くの方々の傍らにあってまったく無力であったろう作品を省みて、鎮魂の意をこめて書いた」と作品集に記述がありますが、「般若心経/Heart Sutra」はそんな無念の思いから生まれた作品。以上、『太田伸之の「売場に学ぼう」』から泥棒。
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_19533613.jpg
で、2011311の事務所ヨコのシンボル。
つなげたのは、ニックネーム tribeca512こと、太田伸之氏。

<・・・あと私達的には走るエネルギーを電力に変換できる簡単、低コストなシステムが開発されれば良いのにね。そしたらレースがポシャってもモチベーションあがるのに。・・・>って、同僚が酔っ払ってメールをよこしてきた。USBつないで、PCからコードのばして床の上のマット上で足踏みランニング。それが発電装置になってて送電も出来ちゃう、なんてのあれば、本当、ランナーはやりそう。とか行幸通りに常設とか。なんてのを、夜中に起こされたけどアイツも、なんて思いながら寝るのは悪くなかった。
昨日書いた、山中さんやSTORYのマンガもだけど、オイラが励まされてどうする。やれることをやる、のやれるのバーをあげること。

以下、<4月8日22時54分>
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_22321739.jpg東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_22323622.jpg昨日の朝刊と夕刊。ホッとする。
100億の義援金の人と、未だ、参加料崩れだけのオイラ。選挙のときの一票の価値が一緒でいいのかしらん、とも思う。けど、なればこそ、その一票を積み重ねるうねりがあっていいのにな~、と。
ココ用に見てるコレ。で、風評とかってあるけど、今、喜んでニッポンへ観光で行きたくなるかな~、って。オイラは、ニッポンでいいけど。
昨夜のは大きかった。311から、許してください、って感覚。誰に対して、何を、って。

以下、<4月4日20時55分>

ココで教えてもらう。泣かされる。そして、stay strong。


上の見てたら、横に出てた中にあった。予想以上にしみた。感謝。

以下、<3月31日17時57分>
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_144058.jpg昨日の夜走りながら聞いてたJWAVEで、竹村真一氏が喋ってた。一人ひとりの節電が、計画停電回避へと繋がった。小さな行いから大きな結果がもたされた、ということは一連の中で評価していいだろうし、私たちへの大きな励みとなる。みたいなことだったと思う。走りながら、嬉しくなる。とかなんとか、オイラはいっぱい消費してるとこがちょっと遠慮すればOKでしょ、みたいなとこあるけど、そうはいうものの自分なりの節約とか試みてても、そうはいっても大手さんでしょ、だったけど。竹村さんの一言で、これからもやるに、大きくウエイトおいていこうと力つけられた。

昨日は、地元のボランティアセンターに問い合わせるも、一杯とのこと。さくら広場の惨状見て、まずは地元、とか思ったけど参加できなくて申し訳ない。しかし、習志野レベルの惨状でこう思わされるんだから、彼の地の気持ちはどんなんだろ。そして、体のいうことがうまくいかない人は。
地元を強く思う気持ちから、地元を強く思う気持ちの人のことを思いやれる気持ちの余裕を持たなくては。未熟が情けない。

スペードとハートと日の丸。いいな、と。
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_1441254.jpgで、井上雄彦Tシャツの画像を泥棒しようとしたら。ゲッ、4月発売って新聞に出てたけど、HP見たら、店頭では売ってんじゃん。あわてて今、事務所近くの店舗に行ってみた。ら、売り切れ中。次回入荷分を予約。トホホ。

いろいろ自粛ムードブーム。やがて、自粛ムード解除モードブームになるんだろう。そのさじ加減って。ブームに流されてること、ブームに乗っかること、に責任を持つ。


以下、<3月29日17時55分>。
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の一。が一杯で更新出来ずで。

東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_1754157.jpg
成田合宿所にて。異国で大変だな~、と。翻って、オイラが言葉もわからない国でこの状況だったら。そう思うと、旅支度で真剣にならないといけないトコあるな~。
東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚編。其の二。_c0022340_17542462.jpg
さくら広場。ボ~ゼン自失。彼の地の人たちのそれには足元にも及ばないのだろうけど、この手の悔しいとか痛いとかって、経験したくないものだな、やっぱり。で、嫌なんだけど経験しちゃったら、か。
by sadigah | 2011-06-14 23:30 | つぶやき | Comments(2)
Commented by さいちゃん at 2011-04-01 10:45 x
個人的にはこれ欲しいです。
http://www.alohaforjapan.com/index.php/en/tshirt
Commented by sadigah at 2011-04-01 22:19
アロ~ハ。いいね。
だけど、四川(9万人)のスマトラ(30万)のハイチ(30万)の報に接っしたとき、
オイラはナニしてたの、と激しく激しく自分を責めてしまうとこもある。
マハロ。
名前
URL
削除用パスワード
<< AZYMUTH 。 空港にここまで必要なのかっての... >>