大人の折り鶴、か。
c0022340_21393264.jpg
みん経に出てた。<奈良美智さんは、動物供養墓にささげられたハローキティーを撮影したカラー写真「Untitled」などを展示する。>って、どういうんだろ。
c0022340_21393990.jpg
こういうのでした。
c0022340_21394531.jpg
そういえば、キティの人、NYに行ってるよな~、と。彼女は見てるのかな。
c0022340_228019.jpg
<大人の折り鶴>か。
Kitty、オイラが知らないだけで、知名度ワールドワイドモンスター級なんだな。
c0022340_21512066.jpg
オイラのツ~ンな想い出キャラが、同い年だったのを知る。
by sadigah | 2011-03-25 22:03 | NYC | Comments(2)
Commented by さちえ at 2011-03-26 09:29 x
「Bye Bye Kity !!!」好評のようですね。
NY TimesのArt一面を飾ったそうです。
ttp://nyti.ms/eDEan3
シンガポールでMギャラリーのオーナー氏とずっと一緒で、「これからNYの展示をチェックしに行くんだよ」とおっしゃってたので、自分のことのようにうれしかったです。
会期がけっこう長いので、GWにNYに行く方にぜひ見て来て欲しいなぁ。
Commented by sadigah at 2011-03-26 11:12
も~、土曜の朝からアンカー英和辞典引かされてるオイラ。
ニッポンのアートの今はこれだよ、これ。キティちゃん、バイバイ。と乱暴短絡的暴虐訳化。
ミーハーなオイラは、ニッポン人アーチスト海外評重要視傾向あるから、
そういうの、ニッポンでもっと接する機会があればいいんだけど。
お金で折り紙、そしてそれに<大人の>とつけるセンス。
オイラ、これ見て喜怒哀楽およびそこから派生のどの感情をもつべきかが、わかってない。
というダメダメ日記から、ニッポンアートのナウを考察なアート日記になっちゃった。
って、なってね~よ。トホホ。
あと、やっぱり、キティちゃんで世界中がわかる世界があるのはスゴイな、と。
<< 東北地方太平洋沖地震、皮膚感覚... 1マイル≒1.89円か。 >>