やっとで、赤坂味一詣で。
c0022340_1914555.jpg
そろそろ落ち着いた時間帯かな、とチャリで向かう。途中、クルマだと見落とすけどゆっくり移動してると、いい感じなエリアだな~、と。あとで、来よう、の1枚。
c0022340_19141363.jpg
c0022340_1914208.jpg
津田沼在住の同僚が今ハマってる店。以前食べてたら、テレビ取材が入ってきたそう。で、顔映ってもいいかの了解を取りにきたそう。仕事中だったのでそれは勘弁、と。で、昨日、その同僚がスゴイ圧でもってオイラのとこに来た。放映された、と。まだ、行ってないの、早く行ってよ、と。メンマラーメン食べて欲しいな、と。
c0022340_19142667.jpg
c0022340_19143340.jpg
c0022340_19144019.jpg
c0022340_19144780.jpg
c0022340_19145321.jpg
使ってるのかどうかはわかんないけど、水門の中のエリアの風景はのどかに見えたな。
c0022340_1915480.jpg
親水公園になってたので、そのまま先っちょのほうへ。13mか。レインボウとかベイブリッジは大型客船も通すように65mくらいだっけ、高さ。それはそうと、工場萌えにつながる美しさ。
c0022340_1915134.jpg
しょっぱいのの後に甘いの。Hotサイン出てなかったけど、会計の時にチンするか聞かれた。そっちのほうが美味しいの、って聞くと、そうですね、ってことだったのでそうしていただく。しかし、軽い。
<メンマラーメン頂きました   本文:行ったよ~。癖になりそう。店構えは、いかにも○○さん好みな感じ。>
<Re:メンマラーメン頂きました   本文:でしょう!!いかにも頑固オヤジって感じで[丼] ホールのあんちゃんもキビキビしてるし。自分の身体ののニオイ嗅いでみてください...煮干しくさいっすよ~[鼻]あ~食いたいなぁぁぁ[笑]>
報告もした。
c0022340_19151995.jpg
c0022340_1915265.jpg
で、また水辺をゆっくりチャリして、と。
今週は、ココと、今日と、2軒も初めてのラーメン(つけ麺)行っちゃった。
by sadigah | 2011-01-28 19:22 | 国内のどこか | Comments(0)
<< こういうのが次につながってくの... 旅ランでなくラン旅で行く。 >>