71時間43分のハワイ。~デルタに感謝。
71時間43分のハワイ。~デルタに感謝。_c0022340_22485250.jpg
12月28日は、休日で年賀状をやってた。で、完成、投函までこぎつけちゃって、年末の30,31日の連休にやることが無くなったな~、と。それで、29日の会社帰りに、成田合宿しようと宿を予約。30日は、空港で出国の雰囲気だけでも味わえたらな~、と思ってた。
で、夕方から録画してた旅番組を見る。弾丸のセブンマイルブリッジの回とかパリの回とか、30万円世界一周とか見てると、まてよ、オイラも30、31日だけじゃなくって、1,2日足すと4連休じゃん、香港行けるかも、と。それに、エアタリで特典取れ易くなってるなんて書き込みあったし、となって、デルタの特典をチェックすると、取れるじゃん。それも往復Cで。俄然、旅モードの人になる。別画面でW Hotelのチェック。と、ガ~~~~ン、部屋が無い。じゃ、Conradは。ガ~~~ン、こっちもないよ。YMCAもない。Miraは、メッチャ高い部屋しか残ってない。エアが取れても宿が無い。こんなこともあるんだな~。ビルからの花火って見たかった。
次にシンガポールをチェック。こっちもYなら取れる。ペーパーチキン食べに行っちゃおうかな~。だけど、やっぱ、香港行きたいよね、とチェック終了。
そして、ハワイ。これも、取れるじゃん。行きY、帰りCで。だけど、こっちだと、元日朝の出発になっちゃうな~。で、宿はどうなの、こっちも取れないんじゃないの、とチェックすると、宿も取れる。ど~する、オイラ。ま、年賀状が終わってて、特典でエアが取れる年末年始はそう無いよ、ということでエアを予約。と、出発2日前だからか、発券まで進まない。デルタの電話窓口も終わってるし明日だな、と。
29日、会社でデルタに電話して発券してもらう。その後、レンタカー、宿、成田の駐車場を予約。あ、ESTAもだ、となったけど、パスポートの番号わかんないので、それは帰宅後に更新。
すべて終わったところで、そういえばNYはどうだろう、とデルタをチェックすると、取れるけど手持ちマイルが足りませんでした。良かった、諦めがつく。
だけど、搭乗48時間前を切ってからの今回の予約。こんなラッキーもあるんだな~。デルタに感謝。
そんでもって、行きの機内誌、NYと香港が特集って、笑った。
by sadigah | 2011-01-04 22:51 | ’10-11年越しハワイ編。 | Comments(2)
Commented by まっち at 2011-01-06 00:11 x
特典が取れないことで有名なANAでさえ、直前で特典空席がどーんと解放されたようなので、やはり増便の影響ですかね。
年末にハワイなんて考えもしませんでしたが、僕も24日の夜に急遽28日夜中出発をきめて発券。
行きはYしか取れなかったけど、その2日後にはCも空きが出てチクショーって感じでした。
でも2人分115000マイルが手元にあったことに感謝。
現地30日が被ったから向こうでお会いできたら良かったのにねー。お昼くらいならご一緒できたのに。
僕の方はカミサンに、ブログに記事を書かない約束なのでこれにて失礼(笑)。
Commented by sadigah at 2011-01-06 20:51
>年末にハワイなんて考えもしませんでしたが、
オイラも。本当、今回は、どうしてなんでしょ、各社エアライン様。
しかし、マイル持ってるな~。羨ましい。
ブログに書かないで、って言ってくれる人がいるのも羨ましい。トホホ。
そして、今年も、よろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
<< 随分前の週末、走らない札幌へ。... 71時間43分のハワイ。 >>