「ランナーズ編集部と走ろう」
「ランナーズ編集部と走ろう」_c0022340_14561622.jpg
ランナーズ編集部と走ろうイベント当選者各位


初めまして。

私、ランナーズ編集部のxxxと申します。

この度はイベント「ランナーズ編集部と走ろう」にご応募いただき、ありがとうございました。



本メールを当選のお知らせとさせていただきます。

つきましては、当日のご案内を記載させていただきますので、ご確認よろしくお願いいたします。



■詳細

日時       12月22日(水)

集合時間(受付) 18時30分~18時50分

         ※この時間内にお越しいただけると幸いです

場所      ファンライドステーション+ランステ

東京都港区北青山2-10-29

銀座線外苑前駅より徒歩5分

http://funsta.jp/page/node/5   

練習場所     神宮外苑          

参加料         1000円(施設利用料含)



■イベントの流れ  

18時30~18時50分   受付

19時00分       イベント開始(スピード練習)

21時15分       トレーニング終了→流れ解散 



■持ち物

ランニンググッズ、タオル



■雨の場合

原則、雨天決行としますが、

当日不参加でもキャンセル代などは不要ですので、

体調が悪い方はご無理をなさらないようにしてください。

荒天で中止にする場合は、当日17時00分までに

各参加者のお電話にご連絡させていただきます。

同時刻までに連絡がない場合は、決行を考えてください。

(自宅TELのみの登録で、携帯または携帯メールに連絡希望の

場合は、個別にご連絡ください。)



■欠席の場合

当日17時までの場合、メールでも電話でも結構です(アドレスと番号は下記記載)。

前日17時以降になる場合はxxx-xxxx-xxxx(ランナーズ編集部 xx)に、

ご連絡いただけると幸いです。



それでは、当日皆様とお会いできることを楽しみにしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



株式会社アールビーズ 

メディア局ランナーズセクション

xxx(mailto:xxxxxxxx@runners.co.jp)

〒xxx-xxxx xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Tel:xx-xxxx-xxxx  Fax:xx-xxxx-xxxx

Mobile:xxx-xxxx-xxxx

URL:http://www.runners.co.jp



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



火曜日の朝、会社のPCに当選メールが届いてた。で、まず思ったのが、後日、練習会の様子がランナーズに掲載されちゃうこともあるのではないか、それならばダサイ感じで載りたくない、それでは何着て走ろう、ってなって、日曜日に走った後の脱ぎっ放しのしか選択肢が無くって、それ洗濯しなくちゃって思ったけど、その夜は、課の忘年会で、終わって帰ってから洗濯か~、ってすごく憂鬱になった。おまけに火曜日の夜は雨が降り出して、本当、銀座から帰って寝るまでがトホホだったな~。

水曜日、かすみがうらのエントリーを10:00から12分で終了させて、ランステの場所をチェックしよ、ってメールに貼られたリンク先に飛ぶと、↓のような文面が。

12月22日(水)の19時より、
短期間で走力を高めるためにも有効なスピード練習会をファンステで実施します。
「年明けのフルマラソンで記録を狙いたい」
「走力を高めたい」
「スピード練習に挑戦してみたい」
という方の応募をお待ちしております。
当日は走力別のグループを作り、
ランナーズ編集部員がペースメーカーを務めます。

って。<走力別のグループ>って。エッ、なんか場違いなのに参加しようとしてないか、オイラ。応募する前によく読んで無かったな、って後の祭り。

「ランナーズ編集部と走ろう」_c0022340_14565390.jpg「ランナーズ編集部と走ろう」_c0022340_1457363.jpg
そうはいっても、会社出る前に、源吉兆庵でおやき1個買って食べて、外苑へ。到着すると、外観が麹町~半蔵門エリアのランステとはまた違うオシャレ~感じだった。
で、参加費払って、誓約書書いて、ドリンクもらって、ロッカーへ。
ロッカー、小~さ、って思ったけど、別に、ハンガースペースがあった。日比谷のティップネスもこうだったな~。麹町とは違うんだな、としつこく思った。
で、着替えが終わった参加者が集合したところで、スタッフ紹介と練習の説明。
当たり前だけど、スタッフは全員ランナーズ編集部の○○です、とかランナーズ編集部の××です、だって。見事なまでのランナー体型。ウエア姿が眩しすぎる。
おまけに、参加者も全員ソロ参加で速そうな面々ばかり。レースのスタートの時に、前にいるタイプ。ウエアもオイラのセンスはずれてるが、一瞥でわかるよ。も~、後悔頂点へ。
自己紹介は、参加者にもまわってくるのかな、ってドキドキしたけど、それは無かった。スタッフの紹介にあった、タイム報告。オイラのだったら、前のレースは北海道で4時間55分でした、って。オマエ、ナニしに来たの、だったからホッとしたな~。でも、ちょっとウケたかったりして。トホ。
で、説明のあと、外苑まで移動。これが早い。以前のティップネスの移動と大違い。オイラにとっては、移動じゃないよ、レースだよ、これ。しかも、みんなフォームがカッコイイ。少女時代にまぎれこんだけど誰が見ても、オマエ違うよ、って感というか。

外苑に着いて、サクッとウォームアップ。ティップネスでは、もっと入念だったな~。
外苑を走るの、レースのコースに組まれてるので走ったことはあるけど、練習で歩道を周回するのは初めて。一周1300Mで、歩道上に100Mごとにマーカーもあるそう。
で、1000M追いこんで走って、300M流す。これを5本やります、と。で、グループ分け。1k 4:30と5:30。もちろんオイラは5:30へ。オイラだけか、と思ったら、あとから2人きて3人になる。これに、ランナーズ編集部が2人。
まず一周をキロ5:40ペースで走る。ランナーズ編集部がオイラの隣を走ってる。で、タイムのこととか喋ったり、にポ~ッとなる。ランナーズ編集部とランニングって、渋谷陽一とロック談義、椎名誠とたき火、山中季広とNY散歩みたいなことじゃないか。単に貧相なだけなのに、カラダ絞れてますね、とか、もらいもので知らなくて最初はアームにしてたスキンズのパワーソックスを、ゲーターいいですね、とか、アウトレットで買ってもう何年もたってるシューズを、カッコいいですね、って。もう、立ち読みよりは買って読まなくては。って、全然、取材の様子はナシでした。トホ。
で、ビルドアップスタート。1kを5:30、5:00、5:00、4:30、4:00。って、参加者の様子を見ながら。
5本目が終わって、クールダウンのとき、一緒のグループのキレイな女性ランナーが、つくばが3:47で自己ベストは3:30ってのを、スタッフと話してるのが聞こえた。カッコイイ。オイラは、4時間切れたことが無い、って言ったらランナーズ編集部に同情されたよ。ハ~。
で、ランステに戻って、シャワーして着替えて終了。早いグループはとっくに終わってた。

追いこんで走る、ちょっと張るかな~、ってのが効くそうな。最初の方で、息があがってないのは、まだまだだね、って。それで、ペースがあがっていった。逆に流すときは、もっとゆっくりでもいい、と。確かに、8kくらいの距離なのに、ランステ出た時は結構キテたかも。これをやる日、LSDとかの日、とメリハリをつけて練習したら効果ありますよ、って。
ビルドアップや、インターバル走って、今までやったことなかったけど、勉強になりました。

お疲れ様は、赤坂で天下一品。唐揚げ定食コッテリで。外苑ラン+天下一品、気に入った。で、食後はHOOTERSのギョーレツをしり目に習志野を目指しました、とさ。
by sadigah | 2010-12-23 15:04 | その他の日本のマラソン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 休日に通勤定期で2往復って。 Sagraの村井さんに教えても... >>