今季3戦目 ~ 自己ベストでも不満足。
今季3戦目 ~ 自己ベストでも不満足。_c0022340_1746125.jpg
先週の日曜日。同僚たちが頑張った。河口湖では3時間27分。筑波では4時間9分。5時間と本人としてはうまくいかなかったのもいたけど、みんな頑張った。なんか、こういうのって自分じゃないのに誇らしい。それで、それに刺激されてその日から3日連続、夜走った。残業帰りで23:15~なんていう自分史上最遅のスタート時刻の晩もあった。おかげで、月間の最低ノルマ達成できた。同僚たちに感謝。
だけど、フルでみんな頑張ったのにオイラは10マイルレースかよ、なんて思ったりもして。
9:20スタートかと思ってたら、10:00スタートだった。一気に脱力。トホホ。
2~3、下り坂だったけど、4分切っちゃったよ。あ~、後半、また失速だな、と。
7~9、きつかった。途中の給水、飲む前に捨てる分背中にかけて、そのあと口にするとポカリだった。ゲッ。背中、カピカピになるのかな~、と。
12~13で、切れた。も~ダメだ。70分切り無理だったか、って。
13~のどこかで、追い抜きざまに近付いてきて、負けるな、って声をかけてくランナーがいた。それでスイッチオン、だとカッコいいんだけど、ハイハイ、諦めてるように見えないように走りますからね~レベル。
と、最後の1kが思ったより短くて、角曲がるといきなりゴールが見えて、最後の力を振り絞るって感じなくフィニッシュ。トホ。
とぼとぼ歩いてくと、負けるな、って叱咤してくれたランナー。御礼を言いに行く。ありがとう、おかげで頑張れた、と手を握る。ゲッ、手袋がグショグショじゃん。と、彼はポカ~ンとしてて、彼を迎えてる彼の知り合い達がニコニコしてる。彼は、障害のあるランナーだった。
結局、今週も気分のいい日曜日になったな、と。
ランナーのクチコミ。やっぱり、あと2kの表示位置は間違ってたのか。オイラもあそこで完全についえたかと思ったら、あと1kでアレレ~、って。プンプン。グラフの13~15は二等分した。
by sadigah | 2010-12-05 17:52 | その他の日本のマラソン | Comments(2)
Commented by oshi001 at 2010-12-05 19:45
速っ!師匠、速過ぎじゃないですか!
4分前半タイムで完走までいっちゃうなんてなんて凄いです!
こりゃあ勝負レースは3時間半くらいで行っちゃう予定でしょ。
Commented by sadigah at 2010-12-06 03:51
どもども。先月の成田と較べて満足感のないレースでしたが、良しとしましょう、ってとこかな。
地元の大会だけど、いい大会なんです。そういうのが、日本中にあるんだろうな。
いろいろ行ってみたいぞ。
フルはね~、なんか、また怖気づいちゃったような。練習します。
oshiさんも、ミチャコとのレースに向けて練習しっかり行きましょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< いいニュースだね~。 血尿自販機。 >>