血尿自販機。
血尿自販機。_c0022340_1443181.jpg
有難う
たくさんの歳暮ありがとう
いま、<りんご絵文字>届いた。
近所に、お裾分けします。
寒くなります風邪を引かないように。

 父

なんか、親孝行な人になったって感じじゃん。って、遅すぎだけど。感謝の気持ちの伝え方がわからなくってもどかしい。

朝、凄い雨。駅に行く途中、国道357号線を越える陸橋を渡る。その陸橋は、東関道の下をくぐるようになってるんだけど、くぐるところは低くなっている。で、陸橋をあがったとき、その前方の低い所に水が溜まってるのが見えた。そこまでで、もういい加減濡れてたので、そのまま突き進む。仕事用の靴で足首まで水に浸かったのって初めてだな~。なんて呑気なこと思っちゃうくらい、もうど~でもいいや、って感じの朝。
電車に乗ったら、葛西臨海公園で止まる。次の新木場までもたなかった運の悪さ。葛西までバスなんてジタバタしないよ~。ただ、午前中のお届けが心配だったけど。で、動き出して、新木場に着いたとき、列車予定より1時間33分遅れで到着をいたしました、って車内放送。つくづくバカだな~、って思える放送。で、新木場からお客様のところに遅れます、って電話して地下鉄へ。で、銀座に着いたら晴れてたよ~。
お客様のところへ向かってると、雨傘を日傘代わりにしてる人多数だった。
血尿自販機。_c0022340_1445591.jpg
汐留の見え方が、ルームキーみたいだな~、と。でも、事務所に戻って確認したら違ってた。
血尿自販機。_c0022340_1453338.jpg
台風一過みたいに良く見えるはず、って帰りに寄ってみたら、な、な、なんと、クローズになってた。
血尿自販機。_c0022340_1472458.jpg
で、こっちにいたらコレでしょ、ののっけ定食。天辰は銀座にもあったから、もう25年食べ続けてるよ。オイラの中のてんぷらのベース部分になっちゃってる。25年か~、で、母親の料理は正味だと10何年だろ、弟なんて正味だと5年あったのかな~、なんて。ま、弟は奥さんのが一番になればいいんだろうけど、だけどだけど。
途中の公園で缶コーヒー飲んで帰ろう、と思って自販機に行くと。その自販機は、日刊スポーツの前に置いてあるヤツで、飲料とスポーツ新聞の両方の自販機だった。
日刊スポーツのその一面は、朝の止まった電車の中で読んでる人がいたので知っていた。けど、こうやって見ると、まるで血尿の自販機みたいじゃないか、<ここから出ます>ってとこからドボドボと、ってと驚愕を覚えた。血便バージョンもインパクトあるよな~、なんて妄想しながらコーヒーを飲む昼下がりの公園。天気良くて気持ちよかったな。
血尿自販機。_c0022340_148150.jpg
仕事中、座ってるときは靴脱いでた。で、16:20に、靴下が乾きました。ホッ。
残業メシを食べにマックに行ったら、テキサスが始まってた。これが一番好きだったな。
メルティキスとかいうチョコのラムレーズンにはまってます、と突然言われても???だったけど、こっちのレーズンは、バカウマ。今日も出てたから買って帰る。これから、アメトーークの録画見ながら食べるんだ。
お裾分けに行った父親が、結婚は、お孫さんは、口撃にあってないことを望む。やっぱ、こんな息子でゴメンナサイだ。トホホ。
by sadigah | 2010-12-04 01:53 | つぶやき | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 今季3戦目 ~ 自己ベストでも... 早く聴きたい。~ Spider... >>